• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ツイーター取付

ツイーター取付 ツイーターの取付をし(てもらい)ました。

サブスピーカーウーファーを付けて、十分満足だったのですが、
先日のCOJで皆さんの、メーターやツイーターを付けているのを見て、つい...

「丸い、シルバーリング加飾、安い」 を条件に、ヤフオクやメルカリなどをフラフラ。

carrozzeriaの中古を\2000で入手しました(結構緩いモデルかなあ)。

で、やはり、思った通り、配線が分からない~ (?_?)
で、いつものように電気屋さんの友達に連絡~。
忙しいなか、時間をつくって取り付けていただきました。 m(__)m


ドアスピーカーを取り外し(コネクタが固くて難儀)、ケーブルを分岐し、
ハンダで接続してもらいました。


ツイーター取付場所は、当初、ダッシュボード上を考えていましたが、
この際、ドアに穴あけして。
アームレスト取付でもうドアに穴あけしてるもんネ~。

位置決めが少々難しかったですが、ココに。
 

持つべきモノは、友達とコペン~。ありがとうございました。


で、肝心の音は..。

かなり良くなりました!

...と思い込むことに..。(^-^;

しばらく、ヘッドユニットの設定に悩みそうです。
ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2017/09/16 20:21:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ツイーター追加の時の注意
サト0530Ⅱさん

アルトスピーカー交換&取付!?
ユイたんさん

重い腰を上げて(笑)
ゆうちゃん@高知県さん

ハイエース、ドアスピーカー計画
みゃっちさん

嫁号セレナ作業
チョンボな奴@すたFさん

レガシィ、偽ゾロ目 155,555 ...
イチロンロンさん

この記事へのコメント

2017/09/16 21:10:31
こんばんは…次はツイーター行きましたか😸
仰る通り、オフ会に行くとほぼ100%新しい情報が耳に入り、マイコペに取り入れますよネ。しかし、大変な作業でしたね…親切な仲間がいて羨ましいですよ😸
コメントへの返答
2017/09/16 21:43:25
相変わらず、マボチンさんとは違うラグジュアリー路線です(笑)

マボチンさんの路線、羨ましいなあと思います。(コペンでも重いんですか!?)


「教えて~」と言ったのに、やってくれちゃう友達.. ありがたいです。

マボチンさんにも言われましたが、この友達にも、「急にどうしたんだい?」って言われてますー。 (^-^;
2017/09/16 21:36:47
おめでとうございます(ㆀ˘・з・˘)b
スピーカーの向きを変えると音場が変わったりすふので、ウーファーの位置ともども是非色々試されるといいかもです(о´∀`о)
僕は将来はダッシュボードに埋め込みたいんですけど、なかなか大変な作業になりそうなので
やる気になるまでお預けです。。。
コメントへの返答
2017/09/16 21:53:59
こぺねっと。さん、こんばんは~。

COJでのこぺねっと。さんのこだわりに影響受けてますヨー。(^-^;

初めはダッシュボード上でいいと思っていたのですが、ドアに穴開けていいのなら、こっちの方がスッキリするかなあ..と。

音は難しいです..。曲によっても好みの低音が違うし、音量やオープンかクローズドかでまた違ってくるし..。

結構、音量を頻繁に変えるので、ステアリングリモコンがあったらイイなあ..と。(私のナビでは無理みたいなんですが..。)


今日、付けてくれた友達が、インナーバッフルやデッドニングの話をするんですよ。困りますネ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コペン本(Goods Press2014.9月号) http://cvw.jp/b/2770919/40568838/
何シテル?   10/13 05:46
スチグレ・タンレザーに一目惚れした「ねも」と申します。2017年3月に10年・10万km超の中古を手に入れることができました。愛車を通じて皆さんと交流できたら幸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。スチグレ・タンレザーに一目惚れしたnemosunと申します。2017年3月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.