• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかがおの愛車 [ダイハツ ウェイク]

やっとこさ洗えて満足

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
先日、キャリパーカバー塗装の時にざっとは洗ったのですが、モヤモヤが取れてませんでしたので、朝6時半から行動開始しました。
2
ですが……シャンプーを買い忘れてまして、仕様がなくしっかりと水洗い&ゼロドロップ&スマートビューをしました。内装もやろうと思いましたが、既に汗だくになっておりますのでリタイヤ(;_;)

以外と早い時間に暑くなってきました。皆様も熱中症にはご注意を(/´△`\)

まぁまぁ満足出来ましたとさ。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

初めての自分で洗車( ≖ิ‿≖ิ )

難易度:

磨きとコーティング

難易度:

洗車

難易度:

洗車

難易度:

洗車day

難易度:

我慢出来ず

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 09:08:10
ほんとこの時期、外での作業は熱中症なりますね…お疲れ様でした!
私は買い物に出ただけでうだってしまって…(;´Д`A
やりたいことなかなか進まないともやもやしますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
どこぞの屋根のある駐車場でやろうかとかついつい考えてしまいますw
コメントへの返答
2017/07/09 10:56:23
コメント有り難う御座います。

普段、外仕事が多いので暑さには強い方なのですが、暑くなり初めのこの時期は慣れるまで辛いですね❗

屋根付き駐車場良いですね。この間シマホの
屋根付き立体駐車場で、ドでかいジャッキ持ち込んで、前輪2本外して弄っている人を見掛けた事があります。
自分はそこまでは出来ませんが、ちょっと位なら良いですねぇ🎵
2017/07/09 09:16:37
お疲れ様です~♪
なかなか洗車や車の手入れには厳しい季節ですね。
熱中症とまでは行かなくても体力がどんどん
奪われてしまいますよね(^_^;)
私も、蘭さん同様に屋根のある場所を探して
やろうやろうと思っていても、屋根のある所に行くと
忘れちゃいます(笑)
コメントへの返答
2017/07/09 11:02:27
コメント有り難う御座います。

お暑っう御座いますねぇ。自分で勝手にサマータイム導入して、1時間位前倒しして計画しないと倒れちゃいますよね🎵

忘れちゃわないで下さい‼そんな時は上を見上げて、屋根を確認してくださいね🎵
2017/07/09 10:54:40
2枚目の写真でキャリパーカバーがチラリズム…洒落乙ですね~((o(^∇^)o))
朝の洗車は気持ちいいですが、疲れてお昼寝をしてしまうのが私の悩みです(笑)
コメントへの返答
2017/07/09 14:36:38
コメント有り難う御座います。

自分もちょうど今、眠いです💤

チラリズムを洒落乙と言っていただいて嬉しく思うのと同時に、顔がニヤケます( 〃▽〃)
2017/07/09 16:30:03
やっぱ暑い時期の車いじりは早朝ですよね。

自分は1時間前に終わってシャワーしてビール飲んでます!
コメントへの返答
2017/07/09 19:16:51
コメント有り難う御座います。
ご近所の事を考えなければ、もっと早い時間からやっちゃうのですが、やはりご近所付き合いは大事ですから…( ノД`)…

汗かいてシャワーからのおビール🍺最高ですねぇ‼

自分は10年位前から病気の為に飲めなくなりましたが、それ以前はまさしく浴びる様に……いや、浴びながら飲んでいましたので、その気持ちよさたるは十分にわかります。

今はノンアルコールビールが我が友です(*^ー^)ノ♪

プロフィール

「@トライy さん こんばんはm(__)m

嫁が三菱iに乗っているもので、数年前ですがi-MiEVに試乗しましたが、そうなのです❗加速が凄いのです‼️
営業が「2literクラスの加速です」と言っとりました。モーターはアクセル踏むと直ぐにMaxトルクが出せるそうです❗」
何シテル?   12/13 21:38
でかがおです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

関西への旅 リタイヤ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 15:07:13
パネル類カーボンシート・撤去&ラバースプレー・塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 05:54:57
黒化! (部品取外し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 00:11:36

お友達

何も出来ないおっさんですが宜しくお願いします。
48 人のお友達がいます
とし0312とし0312 * muxia(ムウシャ)muxia(ムウシャ) *
yosshy8139yosshy8139 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
おっさんですが宜しくお願いします。 スズキエブリィからの乗り換えです。 リースアップ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁の愛車です‼
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
無理をさせてます。
三菱 キャンター 三菱 キャンター
2㌧平ボディー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる