• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

首都高神奈川7号線

ちとローカルネタなんですが、今年の3月18日に首都高神奈川7号線(通称K7ですね)がヒッソリと全面開通しました。
ほぼ地下を走る高速なので知らない人多いかも。
私は川崎に住んでいて別宅が横浜の戸塚にあるため週末移動が多いです。
1号線を川崎から横浜に向かうと「岸谷生麦出入り口」を発見出来ます。
標識には「大黒埠頭」方面となっており国道1号線から横浜方面に行けるのか不明。
首都高横羽線(K1)を横浜から羽田に向かうと生麦JCTで「第3京浜」こっちと表示されますが1号線に降りれるか不明。
要は第3京浜の港北ICと首都高の生麦ICをバイパスするのですが、行けない方向がある様で怖くて利用出来ません。
Webで調べてもよく分からない不便さ。
なので未だに利用してませんw

確かに環八の高速未整備区間を補う意味はあるかも知れませんが、港北ICに接続なのは、チョット無理があるよね。
一応、保土ヶ谷バイパスの渋滞緩和が真の目的ですが、東名の青葉ICまで繋がらないと意味ありません。
望まれるのは外環の環八ルートの整備ですよ!

夢語っても仕方無いのでK7付近に住んでる方はルート確認して見てください。
ブログ一覧
Posted at 2017/05/17 09:44:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

首都高K7初走行
はらやさん

「二国(にこく)」とは国道1号線の ...
SaeXaさん

首都高速神奈川7号横浜北線(港北J ...
どんみみさん

きたせん、Debut!
むーさんJrさん

横浜環状北線(首都高速神奈川7号横 ...
8086さん

新コースでドキドキ(^O^)/
温泉二号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「富士スピードウェイ 体験走行 http://cvw.jp/b/2771080/40609211/
何シテル?   10/22 11:53
過去、DIYも結構したしパーツもいっぱい付けたけど1回付けると忘れちゃうんだよね。備忘録必要。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作サイドミラーシーケンシャルウインカー(4)グロメットから室内へ渡る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 15:28:44
トヨタ純正リヤバンパーガーニッシ PW41510000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 16:03:37
配線コム 4P(090型)TS【防水】濃灰色Mコネクタキット/4P090WPK-TS-DGR-M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 07:09:50

お友達

私のブログとかダラダラとストリームに挙がるのは申し訳無いので、私からお友達申請はしませんが拒んでいるわけではありません。
頂いた申請は断りませんのでご安心を。

基本、車ネタを更新するよう心掛けしてますが十分で無いので「このラーメンウメェ」とか流れたらごめんなさい。
45 人のお友達がいます
mino417mino417 * 赤雲母赤雲母 *
さとよしさとよし * りゅーはりゅーは *
じんじん808じんじん808 * くう ねるくう ねる *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
6月3日に納車されました。 5月28日登録なので税金が少し上がりましたが。 偶然にも前車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.