• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

ディーラーから電話

本日、ディーラーから電話。

「いいかげん、サービスキャンペーンのスイッチガード付けに来いや!」

って感じで怒られましたわw
「1か月点検と合わせて行こうかと思ってました」って言ったら、「あっ、まだやってないの?」だってw
さすがトヨタ様、自己中心でらっしゃるw
冗談はさておき、オイル交換もしてないし、なんかメンテナンスめちゃくちゃですw

ほんと、最近は時間がありません。
今、
①じわっとウェルカムアンダーネオン
②シーケンシャルウィンカードライバの設計
③ディライト&ウィンカーの加工と取付け
を並行でしながら、別宅の売却に向けた手続き等を進めつつ、10月はオフ会とか走行会とかイベントが入ってる感じです。
ゴルフに行きたいんですけど行けてません。10月は最高のゴルフシーズンなんですが。
そういえば、みん友さんが今、ウィンカーのシーケンシャル化を試行錯誤してるのを見て、ミラーのウィンカーユニットってカラ割り出来ないか見てみたんです。
あのユニット1個5100円(税抜)もするんですよ。気軽に割れねぇーw
そろそろ超音波カッター欲しいんですけど買えねぇーw

「貧乏、暇なし」 とはよく言ったものです。
(ちょっと意味違うけど)
イイ感じで落ちがつきました。

(余談)
先日、車いじってるときに愛用のKNIPEX(クニペックス) のラジオペンチの先っちょを折ってしまいました。5000円ぐらいするラジオペンチなんですがしっくるくるハンドルと可動部が軽くて長年愛用してたんです。
ところが、曲がったプレートを元に戻そうと穴にラジペンを突っ込んでテコの原理でねじってたら「ポキっ!」とw
さすがにシャレになってませんわ。
買いなおすにもお金がないので100均へ。

あれは道具ではありません。ゴミです。
持った瞬間に買う気が失せました。
仕方ないので買える範囲で評価の高いHOZANのラジペンをポチっと。
今日届いたんですが、、、、
精度が高いんですけど持ち手が細い!
可動部が固い!
ちょー使いにくい。
HOZANのラジペン、何処がいいねん!
基本、ハンドルの片側だけを持つともう片側のハンドルが重さで開くぐらいの可動部の軽さとハンドルの重さとバランスが大事なんですけど。
HOZANは精度だけ。作りはいいよ。でも、使いにくい。
せめてバネ入りにすればもう少しマシだったかなぁ。(バネは外すけど)

「安物買いの銭失い」とはよく言ったものです。
KNIPEX(クニペックス) のラジペンを見かけたら手に取って見て下さい。
違いがわかる男になれます。

(もうひとつおまけ)
バンパーの匠(N氏)のバンパーを外すスピードに近づくためフィンガーラチェット買いました。
しかも10mmソケットをセミディープにしたバンパー専用仕様ですw
これで匠との差は2分は縮まります。
私がFバンパー外すには30分ぐらいかかりますけどねw
勝つためにはサイドアーチフェンダーを両面テープ貼りぐらいにしてないと勝てませんわ。
張り合ってどーすんねんw
特殊な道具も増えてきたので近いうちにまとめて紹介します。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 23:20:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

枕元のオイル缶と今日の日記
みらじょぼさん

L-アスコルビン酸補給
まぐりんさん

握り工具のお手入れ
KAZUYAさん

クニペックス ハサミ
馬に乗るとも口車に乗るなさん

こんばんは~なので♪
1997製EJ20さん

限定品
401POWERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「富士スピードウェイ 体験走行 http://cvw.jp/b/2771080/40609211/
何シテル?   10/22 11:53
過去、DIYも結構したしパーツもいっぱい付けたけど1回付けると忘れちゃうんだよね。備忘録必要。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作サイドミラーシーケンシャルウインカー(4)グロメットから室内へ渡る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 15:28:44
トヨタ純正リヤバンパーガーニッシ PW41510000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 16:03:37
配線コム 4P(090型)TS【防水】濃灰色Mコネクタキット/4P090WPK-TS-DGR-M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 07:09:50

お友達

私のブログとかダラダラとストリームに挙がるのは申し訳無いので、私からお友達申請はしませんが拒んでいるわけではありません。
頂いた申請は断りませんのでご安心を。

基本、車ネタを更新するよう心掛けしてますが十分で無いので「このラーメンウメェ」とか流れたらごめんなさい。
45 人のお友達がいます
赤いネコ赤いネコ * potantpotant *
C-HR FANC-HR FAN * なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き *
mino417mino417 * 赤雲母赤雲母 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
6月3日に納車されました。 5月28日登録なので税金が少し上がりましたが。 偶然にも前車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.