• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

聖地巡礼

聖地巡礼 最近の気温のアップダウンについていけず風邪ひきました。
今年の風邪はお腹とのどにくるのか調子が悪いです。

本日は車の話ではありません。興味のない方はスルーで。

仕事場が若者憧れの「湘南江の島」に近い事もあって、普段は湘南モノレールという乗り物を使って出勤しています。
吊り下げ式のモノレールって珍しいそうですが、同じタイプの奴が千葉にもあって言われるほど珍しいとは思いません。
先頭車両から眺める景色はジェットコースターの先頭に座るようなものなので観光客には人気ですね。
最近、中国人の観光客が多い気がします。
この湘南モノレールの全面タイアップにて今、アニメが放送されているのはご存じないでしょうね。
タイトルは「Just Because!」と言います。
(Amazon Primeで見てるので地上波放映日は知りません)
映画「君の名は」でも風景描写の正確性が話題になりましたが、このアニメは風景描写が「実写かよ」と言うぐらい正確です。
ツマらないストーリなんですけど日々、眺めている景色が随所に見られるため見てしまいます。
このアニメの主人公の一人が引っ越してくるマンション、実は会社の友人のマンションだったりしますw

さて、ツマらないとは言えここまで忠実な背景描写なので「聖地巡礼者」は湧くものです。すでにググって見て頂くとアニメと現場の比較写真が載ってたりします。









(巡礼者からちと借りました)

友人談曰く「無断でマンションに立ち入る奴がいて困る」と言っていました。
聖地巡礼したくなるファン心理は分かりますけど迷惑行為は止めて欲しいです。
そういえば会社の周りにも一眼レフ持った変なのうろついてたりしましたね。
一方、湘南モノレール側はウェルカムの模様。
湘南深沢駅がメインタイトルのバックなんですけど、同じ位置で写真を撮る人が後を絶ちません。


(湘南深沢駅)
空中にホームがあるのでちょっと危ない感じですがモノレール側は客が増えるのでウェルカムの様です。
このあたりは「緩いなぁ」とは思いますね。
ところでこのアニメ、卒業間際の高校生を描いた正当な青春ストーリ。
湘南モノレール沿線に「湘南白百合学園」という超が付く進学校がありますが、ここの生徒の中でこのアニメの話題を話している生徒は皆無。
普段も朝のモノレール待ち中も参考書を見ている生徒ばかりの学校なので、アニメに興味が無いのかもしれません。
同じ青春時代、しかも同じ地域が舞台の作品なのにかなり違和感を覚えます。
校則がものすごく厳しいらしく生徒の身なりは、全員が一緒です。
個人的にはクローン人間を作っているようで好きになれません。
こういう学校の生徒が弁護士とか政治家になるんでしょうか。

最後に、このアニメのワンシーンで過去、私が車通勤してた時に一時的に使用してた駐車場が描かれています。しかし、C-HRは当然のことながら描かれていませんw
前車のフィットは描かれていますが、色も型も違うし駐車番号も違っているので関係ないでしょうね。



見た時は、おおぉーってなりましたけどw
ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 10:10:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

病理検査の結果。
REBOXさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

朝⑦。
.ξさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@バディ男
無事に帰って来れました。ハイブリッドのインバータ故障らしく、詳しく調査するためにディーラー預けになりました。」
何シテル?   05/28 16:24
備忘録のつもりで始めたみんカラですが、現在はDIYの裾野を広げる活動をしています。 みなさんの参考になるような記事が投稿出来れば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOYOTA GrobalTechStreamにてカスタマイズ機能拡張 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 20:22:49
Tithum Export & DK Motion スポーツスポイラーとLEDスポイラーとの合体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/29 11:09:47
NSZT-Y66Tダイアグメニューの開き方(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/03 19:05:57

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2024年1月7日に契約しました。 現在、納車待ち(納期は2024年4月らしい)。 前 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年6月3日に納車されました。 無難なデザインが多いトヨタ車の中、初めて「乗りたい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation