• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バディ男の愛車 [トヨタ C-HRハイブリッド]

エーモン 音楽計画 音楽計画 制振シートスタンダード / 2360 

イイね!
2017年07月09日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング用品
エーモン 音楽計画 音楽計画 制振シートスタンダード / 2360
デッドニングするつもりはなかったのですが、成り行き上、アウターパネルに制振シートを貼りたくなって急遽購入。

もう、フロントドアの内部、ガッツリと触りましたのでエアバックに影響を与えなくても、メーカの保証対象外確定です。
どの制振シートが効果が高いのか分かりませんが、急遽買いに行ったので安い製品だったこれを購入。1箱で450mm×500mmシートが入っており、丁度C-HRのフロントドア1枚分です。(5cm四方ぐらい余りましたけど)
(これ2箱買いました。1790円×2です)

これ貼るとロードノイズがかなり軽減されます。低音の切れもよくなりましたね。
ただ、もっと重いシートの方が効果が高いと思いますけどね。費用対効果は高かったです。
定価¥0
購入価格¥1,790
新品/中古新品
入手ルート実店舗 ※オートバックス

音楽計画 制振シートスタンダード / 2360 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

エーモン / 音楽計画 ハーネスカプラーはずし / 2381

平均評価 :  ★★★3.47
レビュー:32件

エーモン / 音楽計画 クッションハーネステープ / 2386

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:45件

エーモン / 音楽計画 デッドニングキット ドアモジュールパネル対応モデル / 2397

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:31件

エーモン / 音楽計画 パネルはがしロング / 2380

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

エーモン / 音楽計画 制振吸音材 (アウターパネル用) / 2366

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:58件

エーモン / 音楽計画 ハーネスカプラーはずし / 2381

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:25件

関連レビューピックアップ

エーモン 音楽計画 音楽計画 アルミテープ / 2184

評価: ★★★★★

エーモン 音楽計画 音楽計画 クッションハーネステープ / 2386

評価: ★★★★

audio-technica AquieT AT7477 AquieT ピラー ...

評価: ★★★

audio-technica AquieT AT7442 AquieT サウン ...

評価: ★★★

LEDMATICS C-HR 純正加工LEDバックフォグ

評価: ★★★★★

Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL ラグジュアリー ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 17:04:49
制振材だけでロードノイズが減るのは意外でした。
デッドニングは吸音材とのセットだと思ってましたからね。

こういったものを貼ると保証対象外になるのは知りませんでした。
前車にはドアではなくフロア等にかなり貼ってしまい、中古で購入された方は保証対象外になって申し訳ないですね。

ところでGグレードのリア周りのロードノイズはどうですか??

コメントへの返答
2017/07/10 17:32:26
制振材と言ってもゴムの様なシートをドア全面に貼りますから、アウターパネルの厚みが増した事で遮音性が上がった事と、ロードからの振動低減なんかも効果があるんでは無いかと想像します。

今回、保証外になるのはサイドエアバックのセンサーに起因することなので、ドアにセンサーが無い車であれば静音対策は問題無いと推測します。

リヤ周りですがC-HRの場合、GにはタイヤフロアにSに無いパーツがあるらしくSより遮音性が高いとアドバイス受けました。
試乗時とレンタカー時に気になっていたリヤ周りのノイズですが、現在ラゲッジフロアカーペットをひいてから気にならなくなっています。
(慣れただけかもしれませんが)
あれもゴムなのでそれなりに効果があるのかと想像しています。

結果的ですが、ドアのロードノイズが減った事でエンジンルームからのエンジン音が目立つ感じになりました。今気になるのはココですね。

プロフィール

「@みき.

ははw
11/3に車で沼津にゴルフ行ってますので満充電でも約2週間乗らないとダメのようですw
セキュリティ入れてるので他の方よりは待機電流食ってそうですが、中華製のパーツで常時電源が必要なヤツをいくつか付けてるので、原因は他にあるかもしれません。」
何シテル?   11/18 22:40
過去、DIYも結構したしパーツもいっぱい付けたけど1回付けると忘れちゃうんだよね。備忘録必要。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作サイドミラーシーケンシャルウインカー(2)配線ルートの選定とサイドミラー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 15:16:04
バックライト エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 07:13:51
自作サイドミラーシーケンシャルウインカー(4)グロメットから室内へ渡る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 15:28:44

お友達

私のブログとかダラダラとストリームに挙がるのは申し訳無いので、私からお友達申請はしませんが拒んでいるわけではありません。
頂いた申請は断りませんのでご安心を。

基本、車ネタを更新するよう心掛けしてますが十分で無いので「このラーメンウメェ」とか流れたらごめんなさい。
46 人のお友達がいます
kitakazekitakaze * くう ねるくう ねる *
hiko333hiko333 * いっちぃーいっちぃー *
C-HR FANC-HR FAN * 赤いネコ赤いネコ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
6月3日に納車されました。 5月28日登録なので税金が少し上がりましたが。 偶然にも前車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.