• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Satosim3104の愛車 [トヨタ セリカ]

ボロボロだった防音材の処理と水受けの色直し

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
納車時から水受けの状態。ボンネットメッシュの留め具のサビがこのように垂れてます。
2
防音材を剥がし、洗浄後に耐熱スプレーにて塗装。色がちゃんと黒に染まり引き締まりました!
3
納車時からの防音材の状態。
4
防音材除去後。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正 カラードエンジンカバー

難易度:

ボンネットバンパー(ゴム)の劣化

難易度:

リアタワーバー取付

難易度:

ドア内張りにBRIDEシート生地貼り付け

難易度:

ADVANにタイヤ交換

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 17:27:12
こんばんは。焼き肉グリル・インシュレーターは年とともに経年劣化ですね。
私もここはリフレッシュしていますよ(^^)
http://minkara.carview.co.jp/userid/848158/car/2118490/4225402/note.aspx
コメントへの返答
2017/07/10 17:33:56
コメントありがとうございます。ボンネットメッシュの部分も黒がハゲてシルバーがチラチラしてるのボロっぽくて塗ろうかと考えていたのですが水受けの作業してたらすっかり忘れてました。それにメッシュの固定してるボルトが錆び錆びで固着してるようなので(水受けをガッチリ止めてしまって再び外すのが面倒くさい)外さず外からマスキングした上で後日塗ろうかなと思っております。

プロフィール

Satosimでさとしむと申します。 まだまだ運転自体も経験が無いに等しく初心者中の初心者ですが、初のマイカーが平成9年式のST205 セリカ GT-Fo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エバポ エアコンフィルター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 05:17:59
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 21:54:25
エバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 09:19:36

お友達

初めまして、Satosimです。殆ど車の知識もない素人ですが、同じ車乗ってる人や他の車に乗ってる人、兎に角車が好きな人、自分に絡んでくれると嬉しい限りです。宜しくお願いします。
21 人のお友達がいます
水冷IC水冷IC * 利根川の天然水利根川の天然水 *
ヤマシ¥太ヤマシ¥太 ますだの底力ますだの底力
まー@ST205まー@ST205 きむちゃん165きむちゃん165

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
H9年式 中期型。スタイリングは純正(前期、中期、後期)一番! 納車時の仕様 ・車高調 ...
トヨタ セリカ ST205改 (トヨタ セリカ)
某オークションで入手しました! 出品者曰くST205改。 一応WRC仕様車で走行距 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
メインのセリカの入院が暫くの間かかるため、代わりとなってやってきました。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
うちの家ではスイフトの後続として2代目。前車に比べて広くて設備が整ってるのに感動したのを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる