• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro0003の"るぱん3世" [フィアット アバルト・595 (ハッチバック)]

4輪ホイールアライメント

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年06月19日
1
ディラー経由で 腕の良い下請け?にて 四輪ホイールアライメントをやってもらいました。
オクヤマの補強バー一式 と リジカラ 施工で
格段の効果がありましたが、特に高速走行の120km/h以上で 地味なばたつき を感じて いました。
先に試乗していた ディラーの営業さん曰く、まるで別ものですね! 感動しました! と。
走り出した瞬間 スポーツモードでもハンドルが軽くなり 左右の重さも一緒に。
転がり抵抗が少なくなって 加速もスムーズで滑る様に。なぜか ギクシャク感が低減しました。
高速走行での路面の凹凸も見事に吸収して ボディー剛性と高級感が2段階向上した様な 落ち着てしなやかな走りになりました。
オクヤマ補強バー一式 + リジカラ + 四輪ホイールアライメント は、Abarth595の必須チューンですねーw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ASSO キャンバーシム取付

難易度: ★★

ステアリングホイールトップマーク

難易度:

アルカンターラ調追加

難易度:

シフトノブ交換&シャフトカット

難易度:

ブレーキランプ交換

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/21 00:03:40
すごいですね!
リジカラの効果はやく乗りたいです

僕は7月5日にインストール予定です♪

オクヤマのバーも欲しいですね〜
コメントへの返答
2017/06/21 09:12:15
こんにちは
リジカラの効果は直ぐに判ると思いますよ。
オクヤマのバーもです。
ホイールアライメントは、数百キロ走ってからやってもらいました。
Koni FSDでも 街乗りや高速道路では充分仕事してくれる様になったので、サスペンションの交換は 今のがへたるまで やらなくて済みそうです。レースに出場するわけではないので。

プロフィール

Hiro0003です。 アバルト595 50thを末長く乗り続けるようと思っています。 車検OKの範囲で目立たず。 ストリートでは軽快にキビキビ走る。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車中泊してますか? オススメ車種とグッズをみんカラで探してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 10:59:05
サイドブレーキカバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:12:12
Abarth(Fiat500)のインパネ交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 19:11:23

お友達

4 人のお友達がいます
t808t808 * あば~るあば~る
ぽてりこぽてりこ とむたまとむたま

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) るぱん3世 (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
Abarth 595 50th Anniversary
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
MB A160を10年乗り、小さくおしゃれな車としてサブ用に購入。 現状ストリートでは、 ...
AMG その他 AMG その他
AMG GLA45 Edition1
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
私の所有歴の中では、最高の車でした。機会があったら991ターボに乗りたいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.