• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まいどん。の愛車 [スバル フォレスター]

コラゾングリルの取り付け

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月03日
1
グリルの交換作業は、すでに先輩の方達が詳しくアップされていますので、私は手抜きの整備手帳でございます(笑)

とりあえずボンネットを開けたら、エンジンルームを綺麗にしましたwww
2
ロアグリル、導風板、鉄製のビーム?の3点を外したら汚れが溜まっていたので、ここの汚れも綺麗に拭き取ります!
3
とりあえずロアグリルだけ装着の図。

ちなみにアッパーグリルが純正のままだと、ボンネットは閉まりません( ^ω^ )
4
では、アッパーグリルを外しましょう〜♫
ナットを外して引っ張るだけです。
5
引っ張るとバキッと外れました(笑)

クリップが硬いかと思ったらアッサリ取れました( ^ω^ )
6
ん〜ここも汚れが〜(^^;;

またまた綺麗にふきふきします。
汚れを取ってる時間のほうが長いw

あとはアッパーグリルを装着して完了デス♫
7
Before
8
after


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

赤鼻エンブレムの取付け

難易度:

グリルの縁を赤色に~

難易度:

SUBARUエンブレム取り付け

難易度:

カーボンシート施工 グリル編

難易度: ★★

ts仕様に変更しました^ - ^

難易度:

WRX-S4 STIなバッジを取り付けたい!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/03 18:54:12
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
コラゾングリル交換お疲れ様でした♪
別人になりましたね!
エンブレムはどれにするのか楽しみにしてますよ(^O^)/
コメントへの返答
2017/10/03 20:24:37
アニキこんばんは〜( ^ω^ )
グリル交換は簡単でしたが、ずっと中腰で作業したので腰が痛いッス(笑)
そして交換後はチョイ悪顔になりました( ̄▽ ̄)
やっぱりエンブレム無いと寂しいので、似合うエンブレム探しまーす(^o^)/
2017/10/03 22:12:28
まいどん。さん、こんばんは( ^ω^ )
取り付けお疲れ様でした!
グリルのフチも色が合っているのもいいですねっ!
私はグリルの下を外す時は裏側のネジが外れなくてかなり苦労しましたよ〜(>_<)
後はピンクエンブレムですね(笑)
コメントへの返答
2017/10/03 22:28:17
どうも〜こんばんは( ^ω^ )
グリル枠のメッキがイヤだったので、狙い通りボディ同色となり嬉しいデス♫
あ〜はいはい、下のグリル裏側にあるあのネジですね( ̄∀ ̄)
あそこは変な角度で腕を突っ込んで、なんとか外しました(笑)
ピンクエンブレムとりあえずいつでも付けれるように車には積んでマス(≧∇≦)

プロフィール

「[整備] #フォレスター carrozzeria AVIC-ZH0999LS サイバーナビ全データ更新2017年 第2.0.0 http://minkara.carview.co.jp/userid/2771491/car/2364422/4520021/note.aspx
何シテル?   11/19 21:08
まいどん。です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お会いしたことのある方、コメントのやり取りがあった方なら喜んでm(._.)m

12 人のお友達がいます
新斬まおう新斬まおう * kiyoshi.forceoutkiyoshi.forceout *
尾長ぐれこ尾長ぐれこ ほわいとふぉれがたんほわいとふぉれがたん
marusoumarusou そうしゅんパパそうしゅんパパ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。 初のSUV車の所有ですが、噂どおりの車高の高さか ...
スバル R2 スバル R2
WRブルーのtypeS R セカンドカーとして、このたび増車しました(*・ω・)ノ 完全 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキット仕様で、当時はハイランドやSUGOに走りに行ってました。 これ以上弄るところが ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
黒くてイカついWRX STIでした(^O^)/ 2年くらい乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.