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エイト&はなのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

めも中山総括



タイム 1.13.4(糞タイム><)


仕様
タイヤ温間 2.6K



要因

1、下手くそ
2.、ガソリン満タン
3、気温が高い(27℃) 水温Max104℃(燃調補正入?)
4、アクセレラ651SPORT(200) 225/45R17?
5、ファン作動温度設定変更未 
6、ポジション?4点無し
7、ギヤがアホになる(オイルが合ってない、TAKUMI×?)
8、低速車の処理不足
9、エンジンヘタリ?




改善点

1、こそ練
2、ガス半スタート
3、常時ファン全開
4、ハーネス、バッケット、靴
5、Mオイル変更 トタル?
6、低速車を煽りまくる?
7、タイヤ変更?
8、圧縮確認?
Posted at 2017/10/09 22:07:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年08月17日 イイね!

メモ MTオイルクーラー計画


構成部品 暫定

1、オイルクーラー 260*80*50  
2、耐熱耐油ホース 内径9.5 外形17 L1500
3、SUSパイプ 外径9.5 変更 10.5~11
4、MT給油ドレン *2 (PT1/4加工)
5、オイルクーラーニップル 2 (PT1/4加工)
6、PT1/4ホースニップル 外径10.5 *2
7、PT1/4ホースニップル 外径14 *2
8、PT1/4ホースニップル 外径9 *1
9、PT1/4エルボ *4 (加工PT1/8?*1)
10、PT1/4チーズ *1
11、ポンプ 入外径 14 出外径 10.5  24V 24W 1A
12、防振ゴム M6 *4
13、耐油ホース 内径12.5~13 L500~1000
14、耐油ホース 内径9.5 外径15 L2000
15、温度コントロール基盤?   温度センサ PT1/8?
16、電圧昇圧基盤
17、MTオイル TOTAL 75W-90   3L? 
18、Lアングル
19、バンド内径15用 10
20、バンド内径17用 4
21、バンド内径15~23用 2
22、バイメタル温度スイッチ?



 MT出(下)エルボ、ニップル10.5→ホース9.5→SUSパイプ10.5→OC入エルボ、ニップル10.5→ 
 
 OC出エルボ、ニップル14→ホース12~13→ポンプ入14→ポンプ出10.5→ホース9.5→

 SUSパイプ10.5→MT出(上)エルボ、ニップル10.5


PT1/4下穴 10.9
PT1/8下穴 8.2

3、SUSパイプ 外径9.5 変更 10.5~11 L1800*2?
13、耐油ホース 内径12.5~13 L500~1000
17、MTオイル TOTAL 75W-90   3L?
22、バイメタル温度スイッチ?
Posted at 2017/08/17 12:48:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | MT オイルクーラー | 日記
2017年07月02日 イイね!

メモ 現状把握

変更箇所 7/2現状

バッテリー -7K
ミッション パフォーマンスバー
OC 雨宮
ブレーキ F 700C R 中古MX72
ラジエター トラスト
ボンネット 30上げ
足 DAMPER ZZ-R  F エスペリア ID63 12K 220  R JiC ID62 180
ホイル エンケイ 8J オフ38 17
タイヤ NS-2R 225/45 17 180
燃ポン 5月交換
ワイトレ 前後左右 20増
エアクリ純正 ファンネル無し 網1
E/M 純正3月交換
エキセンOシール F
車内 1名

アライメント (ワイトレ前)

車高    640
トウ    -0.4
キャンバ  -2°
キャスター 6°30
セットバック   0°15


車高    640
トウ    0.8
キャンバ  -2°30
セットバック   0°07

ドレッド前後差 0°04 

車高・減衰
F13戻し R10戻し
車高 Fリング1回転上げ R0

課題
ハブボルト交換
Mクーラー
スタビリンク
E O/H
コーナーウエイト
処刑台
デフ
クラッチ
リヤB効き過ぎ メタル過多
軽量化
ブッシュ類
マフラバンテージ巻
スピードブリーダー
F・アッパーマウントブッシュ
R・リンク類


Posted at 2017/07/02 14:51:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 現状把握 | 日記
2017年04月30日 イイね!

中山総括2

中山総括2中山行って来ました。
外気温 26℃前後


早速問題点
1、ミッションが阿保になる(シンクロ終了?)
2、水温105℃超え
3、油温120℃超え
4、安定のガス欠症状

課題?目標? 
1、全開で5週!!!!!
2、ミッションクーラー?
3、エンジンマウントリッジット化?(純正新品に変えたばかりなのに><)
4、デフマウント強化、補強?
3、ボンネット穴あけ?
4、バンパー穴あけ?
5、燃ポンAssy交換?
6、気温が高い日は走らない?

DIY好きにはもってこいの車ですね><

温間 2.3
減衰 右側18 左側17
Posted at 2017/04/30 20:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年03月19日 イイね!

中山総括

中山総括中山行ってきました。
結果 1.13.619
は~あ遅すぎでしょ?







はい、言い訳タイム
1、下手くそ過ぎ
2、体力・筋力不足
3、blankあり過ぎ
4、3~4週全力で走るとギヤが入らない
5、足がいまいち? 減衰 F右17 F左16 R右18 R左17
6、水温が高い 

課題
1、筋トレ
2、筋トレ
3、Mオイル交換、PPF確認、デフマウント補強?
4、ボンネット穴開け?
5、プラグ熱価変更
 
う~Mオイルどうする?
現状 日産純正 デフオイルハイポイド LSD GL-5 80W-90 ケチり過ぎだろ!!
変更 WAKO`Sのシングルか、更に高いやつ? TELしよ

空気圧 温間 前後 2.3kg
帰宅後 冷間 1.7~1.8kg
Posted at 2017/03/19 19:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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「@kam^o^ こんばんは、若者世代? https://www.youtube.com/watch?v=x9v8aNl6Aps
何シテル?   10/19 22:05
エイト&はなです。よろしくお願いします。
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