• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃじぃの愛車 [トヨタ アルファードV]

セカンドフロアー ELワイヤー シフトインジケーター連動システム(1)

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
本日は ELワイヤーをシフトインジケーターと連動してみました
2
今回 配線図で調べてみましたら メーターパネルにきているので メーターパネルのカプラーにきている配線から 分岐することにしました

写真の赤丸のピンクの配線になります
ピンクの配線は 他にもあるので気をつけてください
イルミ時に PレンジはALPHARD文字とグリーンLEDが100%点灯する
PレンジからシフトダウンするとALPHARD文字とグリーンLEDが消灯しELワイヤーが点灯システムです


3
Pレンジ時は ELワイヤーは消灯しています
セカンドフロアー全体とサードフロアーも点灯します
4
Pレンジよりシフトダウンすると 写真のように点灯します
走行時は ELワイヤーの灯りで充分なのと後部座席の人が眩しくないようにしました
5
今回は 時間が余りなかったので 減光システム化まで辿りつけなかったので後日 100%から 走行時は 30%にしてみたいと思います
ELワイヤーが わかるくらいまで 減光する予定です
6
ちなみに インナーボックスの照明は 常に100%にしてありますが 減光システムが出来たら こちらも Pレンジからシフトダウンすると減光する予定です
シフトインジケーター連動は 5極リレーを使ったシステムになっています
詳しく知りたいかたは 教えますので どうぞお尋ねください


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

セカンドシート用テーブル(土台工事)

難易度:

セカンドテーブル工事再開したが ((((;゚Д゚)))))))

難易度:

自作車中泊仕様

難易度: ★★★

ルームランプ 白からアンバーに変更

難易度:

純正コンソールボックス用インナーボックス取り付け

難易度:

センターテーブルを作りました(仮)パート1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

じゃじぃです。よろしくお願いします。 基本 スバリストでハンドメイドが大好きな元車関係者で今は 電気屋さんです 気になった方はぜひ 気軽に友達になってくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セカンドテーブル(土台天板加工前デザイン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 21:38:46

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
スバル サンバートラックに乗っています。 板金塗装屋さんの頃 オリジナルWRブルーに塗り ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
足回りは ラリー用倒立サスにインプのシートを強引に取り付けた 塗装は 缶スプレーでやって ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
ハンドメイドでカスタム中
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ハンドメイドでカスタム中 stiの強化クラッチに軽量フライホイールを友人と交換しています

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.