• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@kiki@のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

秋の夕暮れ



2階のベランダに出たら、真っ赤だったのでパチリ。

秋ですねぇ~。
Posted at 2017/10/09 23:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

背比べ ワイパー編

普通はこんなもんの背比べなんかしないと思いますが、、、



上から
通販で買ったメーカー不明の550mm
モノタロウPBの530mm
コーナンPBの525mm
トヨタ純正500mm
モノタロウPBの480mm
モノタロウPBの450mm
以上6本です。
幅はトヨタ純正が台形、他は6mmです。

モノタロウPBの530mmがぶっちぎりで背が高くて使えません。
モノタロウPBの450mmと480mmも高めですが使えます。
他の3本は同じぐらいの高さですね。

今は、運転席側コーナンPB525mm、助手席側モノタロウPB480mmにしています。
助手席側480mmは立てたらガラスに当たりますが、まぁ許せる程度です。
当たらないサイズだと450mmですね。
Posted at 2017/10/08 23:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

ブルーバード


近所で発見。
型式とかよく知らないんですが、グリルに「BLUEBIRD」ってあるので、ブルーバードだと思います。

錆び錆びのボンネットがいい味出すぎです。
Posted at 2017/09/01 23:34:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

ヨドバシカメラで

クラッチ売ってる。。。w


共販の半額ぐらいだから結構安いけど、カメラ屋でクラッチねぇ。。。
Posted at 2017/08/31 23:37:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

ワイパー交換、失敗、、、

純正ワイパーは運転席側500mm、助手席側450mmなんですが、
運転席側の500mmを助手席側へ移設し、運転席側は550mmを新規に購入して使用していました。

この組み合わせだと、助手席側は止める位置が悪いとワイパーが立たないことがあるので、替えゴムのストックがなくなったらサイズ変更したほうがいいなぁと思ってたんですが、
ちょうどストックが無くなって、ゴムも千切れてきたので、助手席側用に450mm、運転席側用に530mmを新規に購入して交換したんですが、

運転席側に問題発生。

上の白い部分がボンネットなんですが、ワイパーアームとボンネットの間の隙間が、、、
当たってはいませんが、紙一枚分ぐらいの隙間しかありません。
この状態では走行時の振動で確実に当たります。

あかんがなぁと元の550mmに元して、

これぐらい隙間が無いとダメですよねぇ。


上がTOYOTA純正品500mm、下が今回購入したモノタロウPBのグラファイトワイパーブレード530mm。
ずいぶん高さに差がありますよね。
どこか変形でもしてるのかと眺めてみましたが、特に変なとこはないですね。
これはこんなもんみたいです。
あ~失敗。

運転席側は今の550mmでもいけるんですが、替えゴムが525mmと550mmで価格差があるので、1サイズ落としたんですが変なとこで引っかかっちゃいました。
どうするかなぁ。
Posted at 2017/08/15 23:58:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋の夕暮れ http://cvw.jp/b/2771576/40555210/
何シテル?   10/09 23:06
大阪人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

2 人のお友達がいます
クレゴンクレゴン S@toru-GarageS@toru-Garage

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
初年度登録1997年3月の最終型純正MT車。 広島トヨペットのマイカーセンターで見つけて ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新車で買って7年乗りました。 よく回るエンジンで楽しい車だったんですが、いかんせん実用性 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.