• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなとっち。の愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

フロントスポイラー・サイドステップ取り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
土日を利用してフロントスポイラー、サイドステップの取り付けしました。

他の方も書いてましたが、モデリスタのプレートがない事を除けば近くから見なければ分からない、という意味が取り付けてみて実感しました(^_^;)

あるあるですかね(笑
2
仮合わせしてから塗装したんですが、読みが甘かったす(゚∀゚)

フロントスポイラーより合わせ辛いですね。
他のメーカーの実物を見た事ないので一概に言えませんか、、
2時間近く合わせては削り調整を何度も繰り返し、なんとか取り付け完了。
ABS製なので加工はしやすいかな。

画像では分かり辛いですが、横に張り出した感が大きい気がします。
3
サイドステップはネジで固定しましたが、フロントスポイラーはネジレスw
衝撃吸収を考慮した仕様です。これで何処かにぶつけてもエアロは割れる前に外れるはず、、昔からのアイデアです(^。^)


両面テープは貼ってますよ!

リアハーフはまた今度w


値段相応だと思いますよ。。
私は想定通りでしたが、満足です(^ω^)


追加:
タイラップ、フロントスポイラー底面はステーで固定してあります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントスポイラー補修・塗装(クラウン)

難易度:

シルクブレイズフロントハーフ取り付け

難易度:

200系後期クラウンリアスポイラー取付

難易度: ★★

CarOver 汎用 アンダーリップモール カーボン タイプ リップスポイラー ...

難易度:

クラウン(GRS21)純正 リヤアンダーカバー取付

難易度:

リアバンパー 純正オプション ディフューザー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 06:27:52
おはようこざいます!弄りが進んでいますね。

フロントリップですが、最悪何かの拍子で走行中に外れてしまった際に愛車が巻き込んでしまう可能性があります。
そこで、タイラップ留めとプロテクターモールを装着することに依ってバンパーへの衝撃吸収よる擦り傷の抑制につながると思います。
TRDのリップにもプロテクターモールが付いていますので・・・

参考になれば、愛工房(メグミこうぼう)さんにアクセスしてみて下さい。
http://www.megumikobo.jp/
よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017/06/19 14:30:34
こんにちは!

コメント有難うございます(^。^)

確かに外れてしまう可能性がある場合は対策しておかないとですね。

ネジを使わない分、タイラップによる補強は行ってます。1番細いサイズのタイラップだと走行中の風圧に耐えきれず強度に問題があると思うので、番数の高い太めのタイラップを使用しております。

スポイラーを取り付けた事で、突然タイラップが切れた場合や破損した場合を想定して予備のタイラップと、金属製のステーと簡単な作業が出来る工具も常備してます。

説明不足でご心配おかけしましたm(__)m
また、アドバイスや参考ページの情報も頂き有難うございました!

何かお気付きの点がありましたら、お声掛け頂けると助かります。

プロフィール

「[パーツ] #クラウンアスリート Wind Keeper(ウインドキーパー) 風切音防止 http://minkara.carview.co.jp/userid/2771658/car/2364681/8542795/parts.aspx
何シテル?   06/24 03:48
みなとっち。です! みなさんよろしくお願いします(´∀`) 家族でお出かけ用なので、派手なことすると嫁さんに怒られますがこっそり弄ってます。 基本...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SST(TaSCAN)の全容を暴く! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 01:18:20
サウンドクリエーター取付  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 01:05:28
スピーカー交換調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 20:06:04

お友達

車好きな方、仲良くしてもらえると喜びます。
宜しくお願いしますm(__)m

23 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 mtみっくんmtみっくん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 じろうですじろうです
ふじたくふじたく HISA20HISA20

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
トヨタ クラウンアスリート2.5後期型に乗っています。 皆さんよろしくお願いしますm( ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
昔乗っていたオデッセイです。 過去の記憶を辿って思い出した改造点を記載しておきます。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.