• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sunefkinのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

交換した

 スタッドレスに変えるとやっぱり音静かだな。しかし1個あたり16.0kgなので
純正ホイール+エコピアよりだいぶ重くなる。



 ファミコン。消費税が3%の時代

Posted at 2017/12/11 01:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

やっぱり今週末でタイヤ交換しよう

今日の帰宅で9999km  明日から5桁ですね




2週間ちょっとで0.3も平均燃費落ちたな
Sエネ効かなくなる冬場の平均燃費にゲッソリするために10000でリセットしておこう
Posted at 2017/12/07 23:58:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

そろそろ交換時期?

 気温も最低が5度を下回る日も多くなってきたしスタッドレス交換予約しようかそれとも
もう1週待とうか迷うところですね。雪降らなくても部分的に路面凍結してるのもありますし
距離走らなくて固さ的にせいぜい5年が限度だから出し惜しみすることもないけどね。
年末までタイヤもホイールも揃えられなかった昨季に比べれば随分楽観的に構えています。
土曜日に予約入れたいけど仕事量的に100%休めるか怪しいので日曜で予約入れなきゃな…

 しゃがみ姿勢が多い仕事で作業着の皺が深く、いつも畳の上でフェルト敷いてアイロンごしごし
してたら畳がだんだん凹んできたのでアイロン台を奮発したのです。シャツが細身なので
台に一度で両肩入らないのは悲しいけどズレないし変な折り目も付かなくなって
だいぶ早くできるようになったな。取説の絵はスタンド式だけど買ったのはフロア式の方です。

ファミコン。レベル上げて仲魔揃えてカエルつかまえて…何するんだっけ?作業めいたことを
繰り返して間が空くとアカンな。さっさと進めなきゃ
Posted at 2017/12/05 01:58:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

さっぶい

 徐々に燃費が落ちてきたと同時にガソリンも高騰しっぱなしで出不精が正当化されますね。
でも家の中も寒いのは変わらないんですよね。電気代も灯油代もかかるわけです。
暑がり兼寒がりには春秋が短くなるのは歓迎できないですね。
それはそうとして、この灯油券全然似てないのになぜかビッグカツが脳裏によぎるんですが
疲れてますかね?




ファミコン:レベル上げ。前作ボスだったのに今作でザコ(はぐれメタル扱い)に降格され、
会話中に「やめてくれー」って言いながら逃走するロキは見たくなかった…
Posted at 2017/11/19 22:04:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

先週の日記を今頃書く

 台風台風の雨が続いてようやく晴れた週末を迎えたので洗車したのだが
シガーソケット式の掃除機が動作しなくなった。3000円で充分な吸引力があったので
重宝したけど動かなくなったらただのガラクタだ。
車も数日で黄砂っぽくなってしまうしうまくいかないものである。


 ファミコン。そう都合よくはろいんまでにランタンフロストまで進まないし、
そもそもひーほー言わないし別に拘らなくてもいいよな
Posted at 2017/11/12 23:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

極度の偏食とコミュ症が祟ってすっかりぼっちが板についたおっさんです。交流めいたことは出来ませんが、自分の車についての記録が何かの役に立てば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/05/01納車 ドアバイザー/マッドフラップ/ハイドロフィリックドアミラー/U ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる