• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月13日

開通前の第二東名を歩いてみた

開通前の第二東名を歩いてみた 自分がリーダー(?)になっている会社の
プロジェクトが佳境に差しかかっており、
お盆どころか土日休みも満足に取れない
日々が続いておりますが、今週末は休みを
「何とか」取得。疲れ切った身体を完全に
リフレッシュするべく別宅でマッタリ中。

そんな今日は開通前の第二東名が一般開放
イベント(東富士ハイウェイパーク2011)

が御殿場(裾野)にて開催される情報を入手し、興味本位で見に行ってきました。
前日が深夜遅くに別宅に到着したこともあり、お昼近くまで寝ていたためイベント会場
には午後到着。ただし、スーパーGTやフォーミュラーのデモランや航空自衛隊T7練習機
による展覧飛行(1回目)はすでに終了(笑)

しかし会場になっている第二東名の道路上にドクターヘリ(浜松の病院所属?)が着陸
して実際の救急患者搬送の場面に遭遇するハプニングが発生したり、元F1ドライバー
(現Fポン)の中嶋一貴氏を目の前で目撃したりと短い時間だった割にはいろんな事が
あった気がします。

もっとも自分にとって本来の目的は第二東名を歩く事だけだったので、悪天候で雷に驚き
ながらも雨には見舞われなかったので、色々と散策&観察でき良い思い出にはなりました。

それにしても第二東名の開通はいつになるのやら(爆)

今回の模様はフィールダーのフォトギャラリーに掲載。ご興味の
ある方は以下の関連情報URLより参照頂けますと幸いです↓↓
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2011/08/13 23:30:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

越後国に入国
バーバンさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2011年8月14日 1:11
うちの近くを走る北関東自動車道も、このようなイベントがあったのに、行くことが出来ずだったので、高速を歩くという経験、してみたかったですね…

でも、第二東名はいつ開通するのやらですね(--;)
コメントへの返答
2011年8月14日 17:56
最近は開通前に開放イベントを行う高速道路が増えてきた気がしますね。自分もこの手のイベントが好きで他に何ヶ所か参加しましたが、実際開通後はあっという間に通過して思い出す時間が無かったりする事が多いです(笑)
噂では静岡側はだいぶ完成しているものの神奈川側はまだまだ土地収用も済んでいないようです…。
2011年8月14日 2:15
むかし北陸道で友達が捕まってる間路上で背伸びしたことあります。
一車線ふさいでのネズミ取りでしたので・・・
コメントへの返答
2011年8月14日 17:57
普通のクルマが走っている高速上で背伸びとは…。かなり貴重な体験だと感じますね(笑)
ちなみに自分は学生時代にしていた土木バイトで2車線化開通直前の北陸道を歩いたことがあります。今思えばこれが原点だったかもしれません。
2011年8月14日 11:34
1日だけの開催だったんですね・・・
今日もやってたら行ったのに(涙
コメントへの返答
2011年8月14日 17:59
自分もてっきり2日間ぐらい行うのかなと思ってましたが、1日のみだったみたいだったですね…。ちなみに本日お台場でもこの手のイベントが開かれていたみたいです。

プロフィール

「@青屋根白ボ さん
是非是非!青屋根さんが来たら盛り上がること間違い無しです!」
何シテル?   10/16 18:33
はじめまして! 「ラリラリ☆ぱんだ」と申します。 個性も大切だけど、壊れないクルマも素晴らしい。 そんな訳で国産、欧州の自動車メーカーが全部好き。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

適合オイルについての備忘録(B71 2290) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 21:12:10
スロコン 取付け&試乗!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 22:38:14
点火プラグについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 00:39:43

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
約10年ぶりにヤリス(ヴィッツ)の世界へ戻ってきました! ファーストエディションを予約締 ...
シトロエン DS3 カブリオ シトロエン DS3 カブリオ
2014年8月24日納車。 空を感じたいという一心でDS3からDS3カブリオに乗り換え ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2012年7月5日納車(契約は4月8日) セカンドカー扱いですが実質は我が家のメインカ ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
2011年1月9日納車。 3ドアハッチ・6MT車&デザインと直噴ターボで意外な程の街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation