• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

DS3バンパー修繕&初レンタルレイアウトオフ

DS3バンパー修繕&初レンタルレイアウトオフ さて世間はお盆となりますが、自分の会社
にはお盆がないため、いつもなら有給を使
い夏休みにしているのですが、今年は業務
が立て込んでいるのと、3月の北陸新幹線
開業日に石川へ帰省している&来月は合同
オフ&WTCC&F1とイベントが盛り沢山、
そして最近復活の鉄道模型趣味の資金も稼
ぐため、今月は通常業務(爆)周りが休み
で問い合わせがなく仕事は捗りますが…。

ところで先日はズレてしまったDS3カブリオのバンパーを修繕してきました。ディーラーがPCJに照会したところ、対策方法が上がっておりましてバンパー裏側の取付け部にワッシャーを噛ますことでうまくフェンダーのツメに引っかけるとの手法でした。ただし、この方法で直るかは分からないのでしばらく様子見。当然保証範囲なので無償となりましたが、気になる人はディーラーに問い合わせをオススメします!!

そして先週末は最近ハマっている鉄道模型コレクション(Nゲージ)をレンタルレイアウトで思いっきり走らせてきました。自分は見慣れた&乗ったことある車両ばかりを集めていたら489系白山とキハ58&28の急行能登路、国鉄末期に旧能登線を走っていたDD16ディーゼル機関車+ワム&車掌車、北陸線カラーの475系と北陸(能登)に縁のある車両ばかり…。今は亡き車両ばかりなので感慨深いものがありますね。


今回訪れたレンタルレイアウトは東京瑞穂にあるファインクラフト。自宅から近いというのもありますが、駐車場完備で夜景の運転も出来るのが魅力。以前下見に行ってかなり良い感じだったので、ミネラル&鉄道模型にも興味のあるこばやしさんとwegさん(今回は来れなかった圭さん)に声を掛けて3時間貸切で楽しみました。





それにしてもお二人ともかなりのコレクション数でビックリ!自分のコレクションでは3時間は尺が持ちません(爆)もう少しコレクションを増やして楽しみたいところ…。今回お二人には急なお誘いにも関わらずお越し頂き感謝です!てな訳でこぢんまりと鉄道模型(Nゲージ)好きな人募集中(笑)いずれはミネラルのスピンオフとして定例オフ化にしたいとヤンワリ野望を抱いている今日この頃です。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2015/08/08 01:10:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2つの定例会に参加
ラリラリ☆ぱんださん

原鉄道模型博物館
しろきちさん

原鉄道模型博物館
ハヤブサ運ちょさん

全国バスコレクション「新潟交通」
スズキセル坊さん

鉄道模型購入 (183系、特急「あ ...
通りすがりの正義の味方さん

2017年のご挨拶&ミネラル新年会 ...
ラリラリ☆ぱんださん

この記事へのコメント

2015/08/08 06:18:47
へ~レンタルレイアウトなんて有るんですね~
自分もNゲージ持ってますよ!
もう30年?位前の物ですけどね~
コメントへの返答
2015/08/08 21:28:29
レンタルスペースは自分のように車両を持っていても走らせるスペースがない人には打ってつけですね。
30年ものでも整備すれば走るかもですよ!
2015/08/08 07:15:03
ぜひ企画して下さいませ。専務車掌
コメントへの返答
2015/08/08 21:29:21
カレチ様のご了承甚く恐縮です(笑)
機会を見つけて企画してみますね!
2015/08/08 11:28:03
企画お疲れ様です&お呼びいただきありがとうございました。
やはり貸し切りは良いですね~(о´∀`о)
とりあえず、車両改修工事(室内灯増設)に100輌分の予算を計上したところです(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 21:32:53
こちらこそ、お越し頂きありがとう御座いました。SLから新幹線まで、コレクションは見てて飽きませんでしたよ。次回は「縛り」を設けますかね(爆)
確かに夜景に走る列車は幻想的でしたね。自分も引き続き導入する車両には室内灯を付けるつもりです。
2015/08/09 06:35:22
ご招待ありがとうございました。
あんなに素晴らしい大人の社交場があるとは…感激でした。
協調運転はやはり、インパクトがありますね。感無量です。

ぜひ、定例行事に致しましょう‼
また次回もお願い致します。
コメントへの返答
2015/08/09 09:57:58
こちらこそ、ありがとうございました!
周りを気にせず思いっきり車両を走らせられるのは魅力ですね。それに碓氷峠コンビの実現をさせたくて企画したようなものでしたから(笑)

次回に向けて準備に取り掛かっておりますので、その時もどうぞよろしくお願いします!
2015/08/12 00:13:06
こんばんは。

綺麗なレイアウトですね‼️

大丈夫です。見てるだけでも楽しいですし✨

私はキハ187系と仙石線205系2WAYシートだけで、修善寺にある花月園さんで1泊しましたから(笑)
といっても途中で飽きて他の人のを見てるだけ&飲み会メインでしたが💦
コメントへの返答
2015/08/12 08:29:25
おはようございます!

このレイアウト、人やバスの配置も面白くて観察するだけでも面白いですよ。そして何より夜景が綺麗なので見ているだけでも飽きません。

最近、部屋にレイアウトを擁するホテルや宿が増えているみたいですね。自分も一度泊まってみたいところです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨夜11時に新潟オフより無事帰宅!参加の皆さまに帰宅の連絡後、体力の電池切れにより即就寝。昨日購入のパンを朝食で美味しく頂きました(笑)」
何シテル?   11/12 09:26
はじめまして! 「ラリラリ☆ぱんだ」と申します。 個性も大切だけど、壊れないクルマも素晴らしい。 そんな訳で国産、欧州の自動車メーカーが全部好き。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

適合オイルについての備忘録(B71 2290) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 21:12:10
スロコン 取付け&試乗!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 22:38:14
点火プラグについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 00:39:43

お友達

車種問わず、いろいろな属性の方と絡めればと思ってます(Apple好きも大歓迎)どうぞよろしく!
252 人のお友達がいます
GentaGenta * たつひこたつひこ *
ponshponsh * かずぅ☆かずぅ☆ *
レオン@減量中レオン@減量中 * えむいちえむいち *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ シトロエン DS3 カブリオ
2014年8月24日納車。 空を感じたいという一心でDS3からDS3カブリオに乗り換え ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2012年7月5日納車(契約は4月8日) セカンドカー扱いですが実質は我が家のメインカ ...
その他 公共交通機関 489系 (その他 公共交通機関)
我が思い出の金沢行き489系急行能登。電車その他ハイタッチ用です。
シトロエン DS3 シトロエン DS3
2011年1月9日納車。 3ドアハッチ・6MT車&デザインと直噴ターボで意外な程の街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.