• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

再びのシトロエン大黒オフに参加!

再びのシトロエン大黒オフに参加! 先週日曜日のお話になりますが、まねきの
らねこさん呼びかけでシトロエン大黒オフ
が開催されたので参加してきました。
大黒オフ自体は先代のDS3に乗り始めた時
に参加したのですが、このオフ会参加を機
に一気にDSシリーズの皆さんとの繋がりが
出来き、その後はご存知の通り多くの関連
オフ会に参加。そして「校長&駅長&クロー
ザー」を拝命して今日に至ります。

そんな自身のライフスタイルさえ変えるきっかけとなった自身の記念的に位置づけている伝説のオフ会は昨年5月久々に開催されていたのですが、その時は同日に開催の福井FTP参加を優先してしまったので今回久々の参加となりました。


実は前夜に降った雪の除去で手間取ってしまい、少し遅刻気味(雪が無ければ宮ケ瀬定例会に少し顔を出してこちらに参加するつもりでした…)で到着することになってしまったのですが、いつもオフ会でお会いする皆さま、お初な皆さま、そして久々にお会いする皆さまと僅かな時間だったものの、お話が出来て楽しいひとときだったのは言うまでもありません!!



お昼は結728さんのDS3に分乗させて頂き、shifoさんアテンドで横浜市磯子区にある大宅門にて中華を堪能。DS3のオフ会の中華の親和性の高さは特筆ですね。どれも美味しくて大満足なのですが、今回我々一行が座ったテーブルでは中間管理職?で鍛えられた見事な運様の大皿の均等(8等分)サービスが行なわれ、同席していた一同から歓声が上がっておりました(大爆)


最後は僭越ながら校長して挨拶をさせて頂きひとまずお開きに。その後は再び結728さんのDS3に同乗させて頂き再び大黒PAへ。


その後は、3次会参加の皆さまとDS3を並べてお喋りしたり、大黒PAの面白いクルマをウオッチングしたりと夕方まで盛り上っておりました(笑)
ミネラルが一切ないオフ会は自身にとって久々でしたが、何だか原点に立ち戻ったようで改めてクルマのオフ会の楽しさを再認識出来た気がしますね。今回参加の皆さまお疲れさまでした!&企画のまねきのらねこさん、ランチのアテンドをしてくれたshifo@嫁さんありがとうございました!!


でもオフ会はここで終わりではなかったです。このまま3次会も終わり、大黒PAから帰宅途中でカブリオ乗りのターマック+さんと環八で遭遇。見事ハイタッチ&少々ランデブーさせて頂きました。シトロ縁恐るべきですね(オチ)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/02/14 23:20:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある日のランチ
パパンダさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

😏イイね....
銀二さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

この記事へのコメント

2016年2月14日 23:40
大黒オフ、お疲れ様でした~(^o^)/
三次会までご一緒できて楽しかったですね♪

こちらは二週連続の締めの大黒オフとなり新たなシトロ縁の輪が出来ました♪

また少々ばたつきそうですが、その辺りのご報告はまた後日…(^^;

コメントへの返答
2016年2月16日 8:15
こばるとさんも先日はお疲れ様でした!
少し久々な大黒でしたが、思いの外盛り上がりましたね。

新しい輪が広がるのは面白くなりそうな予感で楽しみ。詳しくはまた次回お会いした時に是非教えてください!
2016年2月15日 1:40
宮ヶ瀬帰りと大黒帰りの2台が交わるとは想定外でしたΣ(゜Д゜)

ハイドラ見て気付き、撃墜(ハイタッチ)すべく追走したのにあっけなく背後を取られロックオンされてしまいましたね(^^ゞ

コメントへの返答
2016年2月16日 8:20
まさかの遭遇でしたね!うまく交差点でハイタッチ出来るかなと調整して走ったつもりだったのですが、空振り(爆)
でも後を追ってたのでこれは是が気でもハイタッチしなくてはと思いまして、逆ロックオンさせて頂きました。またよろしくお願いします(笑)
2016年2月15日 17:49
運転手です。
お疲れ様でした。
昔の大黒オフのレポ読むと皆さん初々しくて面白いですね (・∀・)
>同席していた一同から歓声が上がっておりました(大爆)
ちゃんと触れていただいてありがとうございます。
(大爆)というのが納得いきませんが (#^ω^)
コメントへの返答
2016年2月17日 8:32
運転手さんも先日はお疲れ様でした!
流石の取り分け、経験がモノを言うとはこのことですね。
歓声が沸いたのはあまりにキレイな取り分けだったのと、ビジュアル系な風貌に合わないマメさのギャップ。(爆)は爆歓声の略ですよ(爆)
2016年2月15日 19:43
先週なんですね~早いなぁ。
あ、お疲れ様でした(^ω^)
最初のオフ会はえらい緊張しましたけど、今は楽しみになりましたもんね~♪

コメントへの返答
2016年2月17日 8:37
ころころさんもお疲れ様でした!
気がつけば一週間半が経とうとしてますので、時の流れは早いですね…。
初回はほとんどの皆さんが初対面。今思うと何だか初々しくて懐かしいです(笑)
今年も幾度とお会いすると思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2016年2月15日 21:09
お疲れ様でした、かなりのユルオフでしたが楽しかったですね、夕方の集まりはDS3が目立っていて誇りに思えました、また次回も楽しく遊びましょう!
コメントへの返答
2016年2月17日 8:44
結728さんも先日はお疲れ様でした!
集合場所とお昼以外は基本自由でしたからね。でもそんなユルさが個人的には心地よかったりします。
三次会も盛り上がりましたね。またよろしくお願いします。
2016年2月15日 22:44
先日はお疲れ様でした。(*^_^*)

オフ会は楽しかったですね。
終わってしまうと、一週間は早いですね~。

次回も宜しくおねがいします。
コメントへの返答
2016年2月17日 8:47
茶パールさんも先日はお疲れ様で御座いました。

クルマというより、気の合った仲間とお喋りな感じなのが良い気がしますね!
次回はミネラルオフかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2016年2月16日 18:49
こんばんは~。

先日はお疲れ様でした。
「伝説の大黒オフ!」
の昨年開催から大黒へは参加ですが
いつものようにユルユルな感じで楽しく参加できました。
ほんと皆さん楽しい方ばかりで。
あの日は私も帰りにHALKYさんとハイタッチ!
終日シトロ縁でした。
また楽しく遊びましょう~~!
コメントへの返答
2016年2月17日 8:52
おはようございます!
ぶらかつさんも先日は大黒オフお疲れ様でした。

皆さん話題が豊富なので、お喋りだけでもあっという間に過ぎてしまう気がしますね。そんなところもオフの魅力かも知れません。

やはりシトロ縁は凄い!何か見えな心の絆でもあるのでしょうか(笑)

プロフィール

「@青屋根白ボ さん
是非是非!青屋根さんが来たら盛り上がること間違い無しです!」
何シテル?   10/16 18:33
はじめまして! 「ラリラリ☆ぱんだ」と申します。 個性も大切だけど、壊れないクルマも素晴らしい。 そんな訳で国産、欧州の自動車メーカーが全部好き。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

適合オイルについての備忘録(B71 2290) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 21:12:10
スロコン 取付け&試乗!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 22:38:14
点火プラグについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 00:39:43

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
約10年ぶりにヤリス(ヴィッツ)の世界へ戻ってきました! ファーストエディションを予約締 ...
シトロエン DS3 カブリオ シトロエン DS3 カブリオ
2014年8月24日納車。 空を感じたいという一心でDS3からDS3カブリオに乗り換え ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
2012年7月5日納車(契約は4月8日) セカンドカー扱いですが実質は我が家のメインカ ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
2011年1月9日納車。 3ドアハッチ・6MT車&デザインと直噴ターボで意外な程の街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation