• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かめるんのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

エコ エゴ アザラク

エコ エゴ アザラクこのままだと文明は、あと20年位で崩壊するとして、それでは、どうしましょ。

このままでは、環境浄化も、安心な暮らしも得られないね。

優先順位は、QC手法にのっとって、すぐにできることからだね。

とにかく、世の中ムダが多いが、ムダだからといって趣味を削っては生きてる意味がなくなる。

各自嫌なことで、非エコな事をなくせば、一石二鳥。

こればかりは、皆さん価値観や生活環境が違うから、強制できないが。

そうだな、私の場合は、仕事だと、ムダな運行スケジュールや、待機中の時間とエンジンのアイドリングかな。

まず、時給制から見直し、同じ生産性なら、さっさと終わらし、会社の環境負荷を削減しよう。

空残業空休出等、もっての他、今はよくても、自分の首をシメシメしている事を自覚せよ。

会社の、空調、電灯は家庭の何十倍も喰うのよ!

さあ、エコドライブに心がけ仕事してきます。
(^・ェ・)
Posted at 2017/07/21 12:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

NASAの報告

NASAの報告文明生活をエンジョイしているみなさま、ご機嫌よう。
人類文明はこのままいくとあとウン十年で崩壊することが、NASAゴダード宇宙飛行センター出資の最新調査で明らかになりましたよ。まあ、今のうちに、エンジョイ。
なんでも、現代の工業化社会は持続不可能な資源消費欲求の重みに耐え切れなくなって崩壊する運命にある、貧富の二極化がこれを加速しており、この崩壊におそらく逆戻りはないだろう、というんですね。
調査は「Human And Nature DYnamical (HANDY)モデル」をベースにしたもので、アメリカ国立科学財団が出資するSESYNCの応用数学者サファ・モテシャリ(Safa Motesharri )氏を筆頭に自然・社会科学分野の科学者たちが領域横断的に行ったもの。
結果は論文審査のある理系の学術専門誌「Ecological Economics」に掲載中ですが、政策研究開発研究所事務局長のナフェーズ・アーメド博士(Dr. Nafeez Ahmed)がもっと分かりやすい言葉で英紙ザ・ガーディアンにまとめてますので、そちらから骨子を引用させていただきますね*。
ローマ帝国も、それに劣らず高度だった漢文明も、モーリャ王朝文明もグプタ朝文明も、数多あるメソポタミア帝国の文明も、みな崩壊した。これは高度に進化した複雑で創造性豊かな文明も、もろくて永久ではない何よりの証拠だ。(論文より)

研究班ではこうした過去の崩壊例から人間と自然の力学を調べ、文明衰退に大きな役割を果たした要因(つまり今の崩壊リスク特定に役立つ要因)を特定した。これが人口、気象、水、農業、資源だ。
以上の要因が相まって、資源浪費と貧富の差という2つの社会状況が生まれると、その文明は崩壊する。「過去5千年」の歴史の中で「文明崩壊の特徴や過程で中心的役割を担った」のはこの2つの現象だった。
今は貧富の二極化が激しく、それが資源浪費に直接繋がっている。このふたつを牽引するのが、先進国に多く住むエリートだ。
[…] 積もりに積もった黒字は社会全体に均一に分配されず、一部エリートに支配されている。この富を生み出しているのは人口の大多数を占める大衆なのだが、その彼らにはエリートから富のほんの一部しか回ってこない。普通は必要最低限の生活を維持できるレベルか、それにほんのちょっと毛が生えた程度だ。(論文より)
技術で資源効率を高めれば資源枯渇の問題は解決できる、という人もいるが、人が人害を回避するため作った技術も結局は崩壊に繋がってしまう。
技術革新で資源使用効率を高めても、人口ひとりあたりの資源消費量と資源採取の規模も同時に増えてしまう傾向がある。そのため、有効な政策不在の状態では、消費が増えた分で資源使用効率を高めた分がチャラになってしまうことが多い。(論文より)
現に過去200年で農業も工業も生産性はかなり向上したが、それで「資源消費が減る」ということはついぞなかった。
様々なシナリオでモデルを組んだ結果、研究班は「今の世界の現実を反映した状況では崩壊回避は困難という結論に至った」。例えば1番目のモデルは「文明」。
持続可能な状態がだいぶ長く続くと思われているが、極一部のエリートの将来を枯渇スピードが一番緩いシナリオで占ってみても、エリートは浪費が行き過ぎて、平民に飢餓をもたらし、それが引いては社会の崩壊をもたらす。この種のLラインの崩壊は自然崩壊が原因で起こるのではなく、不平等が原因で飢餓が起こり、それが労働者喪失に繋がって起こる。これは頭に刻んでおくべき重要なポイントだ。(論文より)

拾いものでつ、そのままコピーしました。

なんか、変なおじさんが今まで書いた、ブログと同じような事が書いてあった。
ちょっと嬉しい♪
Posted at 2017/07/21 05:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

変なおじさん

変なおじさん最近の、私の生活。

3時30分頃、この世に戻る。(お前は、昔のお百姓さんか)

暇なので、みんカラ、ぐりーのナイスちょっとゴルフ、等と戯れる。

6時、打ちっぱなしに行く。
なんとか、まっすぐ飛ぶのが7割程度まで復活、腹ベルトも、穴2つ分減った。
(^ω^)

8時、マックで、チキンクリスプコンビとソーセイジマフィン単品計300円を食べる。激安だね。
(^ω^)

9時、パチ屋に行き、戦闘開始。
(`´)

その日の状況により、10時から12時ぐらいに帰宅。

洗車したり、でこっぱちチェックしたりする。
(^・ェ・)

風呂入る、飯食う。
(^ .^)y-~~~

13時、お仕事に行く。

20時半、帰宅。

飯食う、酒飲む。

いつのまにか、あの世行き。
(-.-)

初めに戻る。

そうです、私が、変なおじさんです。
(~ヘ~;)
Posted at 2017/07/20 05:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年07月19日 イイね!

バビル 三世

バビル 三世我々は、一体何者なのか、なんの目的で、存在するのか。

日本人は、こういう事を考えることを、タブーとしてきた。

しかし私は、どうしても、自分が猿から進化したとは、思えない。

猿嫌いだし、そもそも進化したのなら、猿全滅してるのでは。

童話の世界も、出てくる主人公は、宇宙人ぽいし。

ハニワなんか、モロ宇宙人。
もしかして、コケシも手足の退化したやつ。

体毛が、ほとんどないのも変。

禿げるのも、人間だけ、、、、、









君達は、平和のシュミレーシの為に、遺伝子操作で我々に作られた。

だか、何度繰り返しても、破滅に終わる。

だから、今回は、ハイテクを伝授した。

マザーAIコンピューターバビルの塔を地球の最高司令塔に任命せよ。

かくして、人間の欲望から解放された、地球は、平穏な時をとりもどした。
Posted at 2017/07/19 18:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

むり むら むだ

むり むら むだ私は、この3ムが大嫌いだ

無理とは、蛮勇、無謀、よく精神論で、困難を気合いで乗り越えろなどという、猿がいるが、はた迷惑なだけ。

無駄とは、意味のない行為、わざわざ遠回りして目的をはたす、マゾの人。

斑とは、欲深い心が生み出す、物事を大局的にみないから、心も物質も斑に溢れる。

これらをなくせ、会社の改善標識だが、、、



世界の改善標識にできないのは、国境等という下らないものが、21世紀にもなってあるからだ。

これをなくさなかったからもう、手遅れになってしまった。

いんでぺんでんすでい、私の大好きな映画
(^ω^)
Posted at 2017/07/19 05:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

かめるんです、いつも見えない何かと戦い続ける妄想そるじゃーでつ。 打っている時、色々店長の癖とかを妄想できる、Aタイプ パチスロが大好きです。 パチスロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
発売当初プログレ欲しかったけど、こんなカッコ悪いのに400万も出せないと、女房にいわれ、 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
免許を取って、初めて買った車です。あの当時、売れた台数は、少なかったのに、何故か中古では ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
ネタが尽きそうなのでup 息子の車です。 運転もメンテもまだまだ未熟者め、、、、、Ψ(` ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.