• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青龍朱雀白虎玄武のブログ一覧

2015年07月17日 イイね!

エアパーク浜松広報館へ

エアパーク浜松広報館へ航空自衛隊の広報館であるエアパークに行ってきました。

今回のバイクは

HONDA CB1300 スーパーボルドール

いやーまじ苦労しました。

とにかく重い!

お蔭で沢山立ちゴケしました。(笑)

教習所ではCB750を何回も持ち上げれましたが、CB1300スーパーボルドールはそうはいきません。

いつも2人がかりです。(助けて頂いた方々に感謝です)

極低速でロールさせると必ずコケました。

でも、台風の強風での巡航では車重が重いのでびくともしません。

パワーは100馬力の1300cc、GA2のシティに跨る訳です、

昨日の西湘バイパスは気分最高でした。

快晴で時折波しぶき夏の海は良いですね~、

箱根新道では、森林浴、セミと鶯が鳴いていました、

静岡で一泊して、一路浜松へ、

夏休み前の平日なので大変空いていて

360°全周画面の映画を2本見れました。

三菱T-2ブルーインパルスと三菱F-1の解説付きでコックピットにも座れました。

そこで、尖閣諸島対策で築城のF-15部隊が沖縄に、

三沢のF-2が築城に移動する情報を聞きました。

帰りは土砂降りの初めて新東名と」東名で移動しましたが、東名の方が空いています。

圏央道も海老名から入間まで開通後初めて通りました、

圏央道のお蔭で2時間は短縮できます。

この1年で圏央道、北関東自動車道が続々伸延するので便利になりますね。


帰宅して、バイクを起こすのと運転で首、肩、腕、太ももが強烈な神経、(笑)

コカしたバイクの修理代高いんだろうな~(ガクブル)
Posted at 2015/07/17 00:59:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2015年05月25日 イイね!

怪我の湯治に草津温泉へ

怪我の湯治に草津温泉へ実は、バイクに乗り出して2年で、手の骨折、鎖骨と肋骨の骨折、膝の打撲から生じた関節炎とボロボロなんですわ~、

で、現在も鎖骨のオペでの縫合箇所と左膝の関節炎の痛みに悩まされています。

そこで湯治で一番良いとされる草津温泉白旗の湯に行ってきました。

往復320kmなので流石にスーパーDioでは行ける距離ではありません。

て、事で、KAWASAKI Ninjya250で行ってきました。

因みにレンタルバイクです。

色は違いますが、買う予定のバイクでじっくり堪能しました。

最高スピードは!$%km/h出ました。

100km/h以上は風との戦いです。他のHPを見たら160km/h出るようです。

コーナーリングは、もう試行錯誤(笑)

結果体を前に入れると気持ちの良いコナーリングができました。

KAWASAKIのバイクはハンドルでは曲ってくれません(笑)

あ、草津温泉白旗の湯では出たり入ったりを繰り返して、

お肌つるつる(笑)

目的は湯治なのにね~

ただ、鎖骨の縫合箇所で酸性湯がしみることはないので、骨の痛みと判明、

膝の痛みは残念ながら回復しません。

草津の湯でも治らないのは恋煩いの筈だけど・・・・・。

また来月温泉に行きます。

Posted at 2015/05/25 22:09:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2015年05月15日 イイね!

BRZを考える

BRZを考える来年に向けてNEWマシーンを考えています。

候補は、ホンダS660そしてスバルBRZかな~、

ホンダS660のネガティブは専用サイズのタイヤ、チューニングパーツがまだ無いこと、

BRZのネガティブは価格(笑´∀`)、

何せ、病気と自己破産、生活保護でしたので、今の仕事を頑張らないとね~、

幸か不幸かチーム員に4台ものBRZが有るので、聞きまくり~_(._.)_

CSは、まちまちですが、共通しているのがカタログ馬力200psの割にアンダーパワーを訴えていること、

レースもそうですがジムカーナでもワンメイクレース状態、

腕の勝負で盛り上がりは見せているようです、

ディーラーで試乗してみましたが、素直な感じで好感度♪

来年にマイナーチェンジの噂が有るので、そのタイミングかな~

でも、その前にバイクを夏までに買わないと仕事になんないのよねぇ~、

あ、仕事はバイク便の仕事を始めました、

スーパーDioでは燃費がネックで、最低限一日2回満タンにしなければなりません、

せめてスーパーDioで16km/lの2倍以上の燃費のバイクがmust条件、

頑張ってお金を貯めないと!(笑)
Posted at 2015/05/15 12:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2015年05月03日 イイね!

HONDA S660試乗

HONDA S660試乗お久しぶり~!

天気も良かったので、HONDA S660(エス・ロクロクマル)をディーラーで試乗してきました。

乗っていてスゲー楽しい車です。

絶対的タイムを競うには、軽自動車なのでハンデになりますが、

操る楽しさ中々の車です。

金額は諸経費込の乗り出し価格で230万円!

ちょいと高いけど希少価値はあります

因みに納車のバックオーダーが1年後

スーパーオーリンズの足とクスコのLSDが出たら真剣に検討しようかな?
Posted at 2015/05/03 18:58:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月18日 イイね!

ZX

ZX諸般の事情から車2台を昨年手放しました。

現在の足は、写真の原付スクーターです。

1993年製、21年落ち、

HONDA スーパーDio ZX モーリタニアバイオレットメタリック

え~、無茶苦茶速いです。(笑)

原付1種では最速部類かも

チューニングで平坦路最高速80km/h、下り最高速85km/h出ます!マジでヤバイです
Posted at 2014/09/18 14:08:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記

プロフィール

「お疲れ様でした~。今日は走りよりも同乗での研究が熱心でしたね!」
何シテル?   03/19 22:20
しがない、放蕩物の元サラリーマンでした。(笑) 関東から転勤で、大阪に2年、名古屋に1年余り、そして、また東京に舞い戻り、5年ぶりに所沢の自宅になりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ZX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 00:37:50
錆色ROADSTER 
カテゴリ:友人のブログ
2007/04/16 16:10:31
 

お友達

皆さんの情報はいつも参考にしています。ぜひ遊びに来て下さい。興味があることでしたら、遠慮なく書き込みOKで~す。特にジムカーナやサーキットに、ご興味がある方、どうぞ、ご覧下さ~い。
m(__)m誠に恐縮ですが、お友達のお誘いは、コメのやり取りや直接お会いしてからにして下さ~い。
25 人のお友達がいます
ぐっさん白GKぐっさん白GK まり@SW20Ⅴまり@SW20Ⅴ
ジムクズジムクズ いえんじんいえんじん
ぐ~じぐ~じ GCボロハチGCボロハチ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
HONDAスーパーDio ZX モーリタニアバイオレットメタリック、 21年落ちの19 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
快適ワゴン、通勤、旅行、荷物運び本当に重宝しました。残念ながら転勤で仕方なく手放すことに ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いっぱーいチューニングしました!それっていっぱーい壊したから?でも、速かったし、運転して ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
足回りの改造だけで、1年間の所有後ビンボーから手放す事に・・・。全く乗りこなせないままに ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.