• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

た~のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

S660売ります

※車両の詳細は近いうちにアップします

諸事情により近いうちにS660を売ります。
走行距離は2500キロです。

仕様は投稿したものから外したものはありません。
※モデューロ、無限のミラーを追加

無限のハードトップ未使用で手元にあります。
※車両とは別価格です

興味がある方は希望価格を明記してメッセージをお願いします。

希望価格の記載なしや、あまりにも安すぎる場合などは返答いたしませんのでご了承ください。

Posted at 2017/09/15 11:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

サービスニュース続き

1速に入りにくい件ですが、さっそく、ディーラーに再度相談さてみました。

結果からいうと、何をやったら良いかわからないので、やること、部品を指定してほしい。と。

部品まで調べるのか〜(^^;

いくら便利な世の中になって巷に情報が溢れているとはいえ、ずいぶんと乱暴な気もしますが、何もやらないよ、と言われているわけではないので、色々と調べて見ます。

この部品かえてみなよ?というのがあればコメントいただけると嬉しいです。

Posted at 2017/06/23 08:27:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

サービスニュース(1足に入りにくい)

ミッションのメンテナンス施行後、週末に走ってきました。

まずはじめに伝えたいことは、

『絶対に万人ウケしない』

と言うこと。

1足のみならず、全体的にミッションのフィーリングが変わると思っていただいた方がよいと思います。

自分の感想としては、

「劇的な変化ではないが、少しは入りやすくなったかな?」

「思っていたより全体的なフィーリングが変わったな」

です。

正直違和感の方が強いです。

作業は一級整備士が実施しました。

もちろん、ミッションなので、組み方一つでフィーリングや扱いやすさはガラッと変わると思います。


今回の作業も、ディーラーにて再度やり直してもらうことも可能かと思いますが、劇的な変化は期待できないと考えます。

それより、ミッションを組むことに慣れているショップで組み直した方が希望のフィーリングに近づけるのでは?と考える今日この頃です。

今回は、実験的な意味も込めてミッションをバラして見ましたが、誰しもが満足できるものとは思えませんでした。

「どうしても1足に入りにくいからなんとかしたい!」と強く願う人にはオススメです。


Posted at 2017/06/20 07:39:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

サービスニュース?

今週末にS660の入院が決定しました。
もともと1速の入りがかなり悪かったですが、
自分の操作悪いなど仕様だと思っていました。
ふとしたことからサービスニュースのことを知り、せっかくなので受けることになりました。

どこまで改善するのかわかりませんが、とりあえず1週間預けます。

戻ってきたらレビューしますね。
Posted at 2017/06/06 22:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

ネガな部分が目立つだけ…

最近、毎週末は必ずs660でドライブしています。

乗れば乗るほど、楽しさが増す反面、ネガな部分も目立ってきました。

パワー系は、もう少しレスポンスを上げたいのと、マージン確保のためにオイルクーラーを付けたいです。
ノーマルエンジンなので、難しい部分もあるとは思うけど、やれる事は試してみたいと思ってます。

足回りは、ボディ補強含めた乗り心地を改善していきたいです。

純正の足も悪くは無いけど、嫌な部分が目立ってきました。
求める方向性は何となく見えてきましたが、
確実に『こうだ』と言えないのでもう少し純正で走りこみます。

久々にスポーツカーを所有していますが、
そこまで過激でもなく、かと言って攻めれば攻めただけ速く走れるので、乗りたくなるし乗ってて楽しい車なのは間違いないですね!

Posted at 2017/05/01 19:35:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ブリッドの納期を聞いてげんなり…
バックオーダー済みで4ヶ月待ちって(^^;」
何シテル?   07/06 19:13
た~です。ストリートメインの予定ですが、タービン交換まで突き進みます! みんカラはじめて間もないですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【トヨタ カムロード LDF-KDY281 ディーゼルサブコン TDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 16:01:08
RECARO モータースポーツシェル RS-G SK2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 22:03:07
CAR MATE / カーメイト INSU-k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 07:19:22

お友達

お気軽にポチっとお願いします^ ^
18 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認
Yamato3DYamato3D UchanUchan

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ついに契約しました。ディーラーの要望もあり、日本中から在庫を探し、3月末納車予定です。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.