• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

清藍のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

修理してた車を受取ました

修理してた車を受取ました日曜に1ヶ月ほど預けていた車が戻ってきた。
タービン交換その他周辺もろもろとクラッチ交換。
エンジンルーム内がガラリと変わって、タービン音もすごいことに。
まだ店からの道中程度しか乗れてないので、しばらくしたらパーツレビューでも書こうかな。
Posted at 2017/11/14 07:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月18日 イイね!

車を預けてきました

車を預けてきましたタービン交換のための部品が届いたということでお店に車を預けてきました。
モノはHKSのGT III 4Rです。
どんな感じになるんでしょうか、楽しみです。
Posted at 2017/10/19 02:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月24日 イイね!

綺麗に

綺麗に三週間前に塗装に預けた車を受取り。
お金の関係で同色塗装だけど、あちこちボロボロだった塗装が綺麗になった。
もう20年以上前の車だけどまだまだ乗る。
Posted at 2017/06/25 22:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

塗装を綺麗に

塗装を綺麗に無事車検も通してもらって今度は全塗装のために塗装屋へ入院。
そんなにお金ないので同色全塗装です。
年式も年式なので色んな所にダメージがあり、エアロなんかはぶつぶつが出来ていたりかなりの範囲で補修を要する模様。
綺麗になって帰ってくるんだよ。
戻ってきたら車検の時に発覚したオイル漏れの修理だ。
Posted at 2017/06/06 00:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

車検

車検に出すために、自動車税を払ってお願いする業者さんへ行ってきました。
すぐに見れる箇所をチェックしてくれ、マフラーの音量OK、車高OK、ここまでは良かったのですが、
アンダーパネルを剥がすとオイルでベッタベタ・・・ダダ漏れしておりました。
二年前の車検時も別の箇所のオイル漏れを修理してたのに、今回はオイルフィルターの付け根の模様。
オイル漏らしながら走るわけにも行きませんしちゃんと修理しないと。
古い車はパッキンやらホースやらの劣化を修理するのが大変ですね。
週末使う予定があるので、一旦車検に通すところまでで修理は後日。
Posted at 2017/05/31 03:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
トヨタ スープラに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる