• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


K13MARCH NISMO S 専用 『EGOIST RS』 保安基準適合マフラー

左右2本出し 115Φチタンテール仕様


N-TEC/WeldageCo.,Ltdのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

ワークスチューニングサーキットデイ in 鈴鹿南サーキット

ワークスチューニングサーキットデイ in 鈴鹿南サーキット
10月14日

ワークスチューニングサーキットデイ in 鈴鹿南サーキット

に参加してきました(^O^)/

ドライバーは工藤Jrです(^^)v

サーキットデビューして11ヵ月のまだまだド素人ドライバーです(涙)



今回のアタック走行を

『60ΦスロットルNA仕様最終戦』

と位置付け、気合十分でサーキット入り・・・

心配されていた天候が的中・・・(;一_一)



雨はなんとか上がり1枠目の路面はセミウェット・・・。

ウェット路面が苦手な工藤Jr・・・。(笑)



グループ① 1枠目

タイヤは
F クムホ V700 / R フェデラル595RS-RR

各コーナーのライン取りを再度確認しながら、路面状況を確認し、

縦ブレーキでタイヤを温めていきます!

最終枠で流しながら軽くアタックすることに!

『63.135』

セミウェット路面にしてはまずまずのタイム!

この日、走行枠は3本(^^♪

路面がドライであれば

1枠目 クムホ V700

2枠目 BS 71R

3枠目 DR β02

の予定でした!(笑)

マーチターボアタックに向け、工藤Jrのサーキットトレーニングメニューも組み込まれています(^^)v

1枠目の走行が終わり、この日参加されていた

あさPさん、NPC明石様メンバー、NPC高槻様メンバーと談笑していると・・・

NPC明石様メンバーのサポーター『デビット隊長』からβ02の走りがみたい!とのご要望が・・・(笑)

路面も少しずつ乾き、ややドライ気味になっていたのでボスよりタイヤ交換の指示がでます!!

1番タイヤの温まりの速い『β02』を選択!


2枠目はフロントを『DR β02』

前半はまだ路面が所々セミウェット・・・前半はタイヤを温めに集中し、中盤からアタック開始!!



8周目に『61.637』で自己ベストは更新しましたが・・・

気持ちが先走ってしまい、ミス連発・・・

あぁー自分が嫌になる・・・(;一_一)

もっと腕を磨かないとN-TECボスに勝てない・・・。

とりあえずマーチ&ノート16台+αのコンパクトカーの中ではトップに!!(笑)

60Φスロットル化+ORCメタルクラッチ=最強ですね!!

この枠で走っていたあさPマーチ号に事件が・・・(笑)

続きは・・・ご本人様のブログをご覧下さい(^^♪


3枠目は61秒前半だー!と意気込んでいたら雨が・・・。

再びウェット路面に・・・徐々に路面が乾き、

セミウェット路面でのアタックに慣れる為に練習だと思い攻め気味にアタック!!

タイムは『62.588』

セミウェット路面でこのタイムなら合格ラインかな?(笑)

皆様に挨拶をし、解散(^O^)/

松田選手のブログに

ゼッケン6 工藤Jrマーチ号

ゼッケン7 あさPマーチ号

が載ってました!!(笑)

松田選手のブログはこちらからどうぞ♪


工場に戻りこの日の走行をチェックとボスからのダメ出しタイム・・・(;一_一)



デジスパイスで各セクターを設定し、仮想ベストを計算すると・・・

『61.006』\(◎o◎)/

61秒の壁はすぐそこでした・・・。

修行が全然足りません・・・。。
(ブレーキングはだいぶ良くなってきましたが、コーナーへのアプローチの仕方や立ち上がりでのアクセル操作など改善点だらけです・・・)

N-TECボスがアタックしていたら・・・60秒3~5は出ていたかもしれませんね(^O^)/

ド素人ドライバー工藤Jrが61秒台と言うことは

N-TEC仕様で速いドライバー様なら60秒台は確実に出ると言うことです!!(笑)

今のレベルの工藤Jrでの仮想タイムはβ02で61秒切り、71RやV700なら61秒5切りですね!


今回のワークチューニング鈴鹿南戦ではマーチの台数が少なく、ノートの台数が多かったです(^^♪

ノートのサーキットユーザー様が増えてきたのは嬉しい限りです(^O^)/


E12改ユーザー様に朗報です(^O^)/

なんと!

N-TEC 岡山 VS N-TEC 広島

E12 NOTE NISMO S N-TEC店長対決勃発!!(笑)





2店舗で競い合い、そして高め合いながらE12 NOTE NISMO Sを盛り上げて頂きます(^^)v

11月23日『美浜の乱』に向け、2台とも急ピッチで作業してる模様です!!


『美浜の乱』エントリーはこちらからどうぞ!!


走行会タイムスケジュールを調整中です!

午前 フリー走行 x 3枠

午後 EXTRA LAP 予選 x 2枠

    EXTRA LAP 決勝

こんな企画をしております(^^♪

『EXTRA LAP』とは・・・

インラップ x 1周

アタックラップ x 2周

アウトラップ x 1周

アタックラップ①とアタックラップ②と合計で1位~3位の順位を決めます!!

協賛メーカー&協賛ショップより豪華景品が御座います(^O^)/

1位は〇〇〇〇!!

アタックラップ①or②いずれかで最速タイムを出した方にスーパーラップ賞(^^♪

景品は後日、発表致します(^O^)/

協賛メーカー&協賛ショップ

・ORC(小倉クラッチ)様

・IDI(アイ・ディ・アイ)様

・ビーレーシング様

・ワーキーメイト様

・ステップアップ様

・N-TEC 名古屋

・N-TEC 岡山

・N-TEC 広島

などなど・・・(日産デーラィー様)も(^O^)/


N-TEC名古屋はマーチのターボ化と6MT化に暫く専念させて頂きます!(笑)

来年はもしかしたらマーチTBとマーチNAの2台体制でアタックしていく可能性も十分ありますよ(^O^)/


10月のサーキットアタックでもやはり油温が厳しいですね(;一_一)

油温が厳しい中での『61.637』は工藤Jrの今のレベルを考えたら上出来です!(笑)

だってこれからもっと進化しますから!!

失敗しないとは言えないので、

『工藤Jr、まだまだ進化しますので!』(大門隊長風)笑

マーチターボ化に合わせ、大容量のエンジンオイルパンも開発予定です(^O^)/

ノート用も開発致しますのでご期待下さい!



『NF15 JUKE CVT大容量オイルパン』

こんな感じで冷却用のフィンも導入予定です(^O^)/


N-TEC 3店舗 スタッフ一同

2017年残り3ヵ月全力でチャレンジし続けます!!


お問い合わせ先

N-TEC 名古屋店

・〒475-0828

・愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3

・TEL 0569-47-8481/FAX 0569-47-8482

N-TEC WEST 岡山

・株式会社ギャザリングガレージ 

・〒709-2134

・岡山県岡山市北区御津下田2-3

・TEL086-364-4276/FAX086-364-4276

N-TEC 広島店

・〒739-0036

・広島県東広島市西条町田口2819

・TEL 082-437-4200/FAX 082-437-4201
Posted at 2017/10/15 15:17:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年10月13日 イイね!

N-TEC『車高短フロントロアーブレス』 試作完成!!

N-TEC『車高短フロントロアーブレス』 試作完成!!


K13改/E12改

『車高短トンネルブラケット』

販売開始以降、沢山のお問い合わせ&ご注文頂き有り難う御座います(^O^)/


フロントの車高をあと10㎜下げたいが・・・

純正フロントロアーブレスが邪魔して下げれません・・・。(涙)



N-TEC『車高短フロントロアーブレス』 試作完成!

○パイプから フラットオーバルに変更!



フロントメンバーと同じ高さする為に、

○パイプでは無く、オーバルタイプのパイプに変更致しました。

純正フロントロアーブレスの高さより10mm底上げに成功(^O^)/



K13 MARCH NISMO S用

N-TEC『車高短フロントロアーブレス』

販売価格 19,800円 税込価格 21,384円

10月末発売予定です(^^)v

数量限定製作となりますのでお早めにお問い合わせ下さい(^^♪

E12 NOTE NISMO Sは車両取付確認が出来次第、追加ラインナップ致します!


お問い合わせ先

N-TEC 名古屋店

・〒475-0828

・愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3

・TEL 0569-47-8481/FAX 0569-47-8482

N-TEC WEST 岡山

・株式会社ギャザリングガレージ 

・〒709-2134

・岡山県岡山市北区御津下田2-3

・TEL086-364-4276/FAX086-364-4276

Posted at 2017/10/13 11:16:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品開発中 | 日記
2017年10月13日 イイね!

ORCメタルクラッチ3ロット目の予約受付開始!!

ORCメタルクラッチ3ロット目の予約受付開始!!

・K13 MARCH NISMO S

・E12 NOTE NISMO S

専用

『ORCメタルクラッチ』

沢山のお問い合わせを頂き、有難う御座います(^^)v

2ロット目も完売となり、3ロット目のご予約受付を開始致します!


当社入荷の予定納期は

11月15日~11月20日頃の予定です。


すでに少し枠が埋まっている状況ですので、ご検討中のユーザー様はお急ぎ下さい(^^♪

この回の枠を逃すと来年の入荷になってしまいますよー(^O^)/


3ロット目の予約受付完了のユーザー様には

正式な納期が決まり次第、ご連絡をさせて頂きます。

宜しくお願い致します!!



ORCメタルクラッチ

・シングルメタルディスク

・ダンパー搭載

・ベアリングアダプター付属

型式

ORC-209DB-NS1217-SE

価格

118,000円(税別)

必要部品

・フライホイール取付ボルト

純正品番・・・12315-EE000 6本

交換推奨部品

・オペレーティングシリンダー

純正品番・・・30620-00Q0J 1個

対応車種

・K13 MARCH NISMO S (HR15DE)

・E12 NOTE NISMO S (HR16DE)

対応トルク

・216kgf-m



『商品特徴』

その①

『メタルディスクの採用により熱ダレを解消!』

スーパー耐久シリーズなど、多くのレースシーンにおいて実績のあるメタルディスクの採用により、サーキット連続走行などの高温によるクラッチディスクの熱ダレを解消致します。過酷なサーキット連続走行においても変わらないフィーリングでシャープな切れと繋がりを実現します。

その②

『軽量化によるエンジンレスポンスの向上!』

純正クラッチに対して、72%まで重量を落とした軽量クラッチにすることで、エンジンレスポンスの向上を図りました。リニアなエンジンレスポンスにより、車体全体が軽くなったかのような軽快なドライブフィールが実現します。

その③

『スマートエンゲージ機構による駆動系の保護!』

プレッシャープレートにスマートエンゲージ機構を採用することで、クラッチを繋ぐ瞬間の衝撃トルクを緩和致しました。トランスミッションやデファレンシャルギア、ドライブシャフトに掛かる衝撃を減らし、駆動系を保護します。



お問い合わせ先

N-TEC 名古屋店

・〒475-0828

・愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3

・TEL 0569-47-8481/FAX 0569-47-8482

N-TEC WEST 岡山

・株式会社ギャザリングガレージ 

・〒709-2134

・岡山県岡山市北区御津下田2-3

・TEL086-364-4276/FAX086-364-4276
Posted at 2017/10/13 10:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ORCメタルクラッチ | 日記
2017年10月13日 イイね!

60Φスロットル交換&ORCメタルクラッチ装着(^^♪

60Φスロットル交換&ORCメタルクラッチ装着(^^♪
愛知県 〇〇様

N-TEC名古屋店をご利用頂き、有り難う御座います(^^♪

K13 MARCH NISMO S

EUC書換『magic core 15 SPEC7-GT/60』



純正ECU書換『magic core』シリーズ

書換変更内容

・スピードリミッター解除

・レブリミッター変更

・燃料マップ、点火マップ最適化

・スロットルマップ変更(ハイスロットル化)

・IN/EX 可変バルタイ変更

・電動ファン作動温度変更

*各種補正や故障診断等純正コンピュータが持つ機能は全て正常に作動致します。

EXTRA BIG THROTTLE 60Φ 専用データ

価格 70,000円 税込価格 75,600円



N-TEC EXTRA BIG THROTTLE 60φ

日産純正60φスロットル C26 MR20用

N-TEC オリジナル THROTTLE 60φ 変換スペーサー

N-TEC オリジナル専用 サクション


N-TEC吸気システムも導入して頂きました(^O^)/



N-TEC 『EXTRA BOX』

価格 19,800円 税込価格 21,384円



N-TEC 『EXTRA FILTER』

価格 8,500円 税込価格 9,180円



N-TEC 『EXTREME CHAMBER』 ドライカーボン

価格 79,800円 税込価格 86,184円



ORCクラッチも導入して頂きました(^^♪

『ORCメタルクラッチ』

・シングルメタルディスク

・ダンパー搭載

・ベアリングアダプター付属

型式

ORC-209DB-NS1217-SE

価格

118,000円(税別)

必要部品

・フライホイール取付ボルト

純正品番・・・12315-EE000 6本

交換推奨部品

・オペレーティングシリンダー

純正品番・・・30620-00Q0J 1個

対応車種

・K13 MARCH NISMO S (HR15DE)

・E12 NOTE NISMO S (HR16DE)

対応トルク

・216kgf-m


『商品特徴』

その①

『メタルディスクの採用により熱ダレを解消!』

スーパー耐久シリーズなど、多くのレースシーンにおいて実績のあるメタルディスクの採用により、サーキット連続走行などの高温によるクラッチディスクの熱ダレを解消致します。過酷なサーキット連続走行においても変わらないフィーリングでシャープな切れと繋がりを実現します。

その②

『軽量化によるエンジンレスポンスの向上!』

純正クラッチに対して、72%まで重量を落とした軽量クラッチにすることで、エンジンレスポンスの向上を図りました。リニアなエンジンレスポンスにより、車体全体が軽くなったかのような軽快なドライブフィールが実現します。

その③

『スマートエンゲージ機構による駆動系の保護!』

プレッシャープレートにスマートエンゲージ機構を採用することで、クラッチを繋ぐ瞬間の衝撃トルクを緩和致しました。トランスミッションやデファレンシャルギア、ドライブシャフトに掛かる衝撃を減らし、駆動系を保護します。



N-TEC 名古屋店をご利用頂き、有り難う御座いました(^O^)/


お問い合わせ先

N-TEC 名古屋店

・〒475-0828

・愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3

・TEL 0569-47-8481/FAX 0569-47-8482

N-TEC WEST 岡山

・株式会社ギャザリングガレージ 

・〒709-2134

・岡山県岡山市北区御津下田2-3

・TEL086-364-4276/FAX086-364-4276
Posted at 2017/10/13 10:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | K13 MARCH NISMO S ECU書換 | 日記
2017年10月12日 イイね!

ORCメタルクラッチと60Φスロットル取付作業(^^♪

ORCメタルクラッチと60Φスロットル取付作業(^^♪
静岡県 〇〇様

遠方からお越し頂き、有り難う御座います(^^♪

K13 MARCH NISMO S

EUC書換『magic core 15 SPEC7-GT/60』



純正ECU書換『magic core』シリーズ

書換変更内容

・スピードリミッター解除

・レブリミッター変更

・燃料マップ、点火マップ最適化

・スロットルマップ変更(ハイスロットル化)

・IN/EX 可変バルタイ変更

・電動ファン作動温度変更

*各種補正や故障診断等純正コンピュータが持つ機能は全て正常に作動致します。

EXTRA BIG THROTTLE 60Φ 専用データ

価格 70,000円 税込価格 75,600円



N-TEC EXTRA BIG THROTTLE 60φ

日産純正60φスロットル C26 MR20用

N-TEC オリジナル THROTTLE 60φ 変換スペーサー

N-TEC オリジナル専用 サクション


N-TEC吸気システムも導入して頂きました(^O^)/



N-TEC 『EXTRA BOX』

価格 19,800円 税込価格 21,384円



N-TEC 『EXTRA FILTER』

価格 8,500円 税込価格 9,180円



N-TEC 『EXTRA CHAMBER』 ブラック

価格 29,800円 税込価格 32,814円



ORCクラッチも導入して頂きました(^^♪

『ORCメタルクラッチ』

・シングルメタルディスク

・ダンパー搭載

・ベアリングアダプター付属

型式

ORC-209DB-NS1217-SE

価格

118,000円(税別)

必要部品

・フライホイール取付ボルト

純正品番・・・12315-EE000 6本

交換推奨部品

・オペレーティングシリンダー

純正品番・・・30620-00Q0J 1個

対応車種

・K13 MARCH NISMO S (HR15DE)

・E12 NOTE NISMO S (HR16DE)

対応トルク

・216kgf-m


『商品特徴』

その①

『メタルディスクの採用により熱ダレを解消!』

スーパー耐久シリーズなど、多くのレースシーンにおいて実績のあるメタルディスクの採用により、サーキット連続走行などの高温によるクラッチディスクの熱ダレを解消致します。過酷なサーキット連続走行においても変わらないフィーリングでシャープな切れと繋がりを実現します。

その②

『軽量化によるエンジンレスポンスの向上!』

純正クラッチに対して、72%まで重量を落とした軽量クラッチにすることで、エンジンレスポンスの向上を図りました。リニアなエンジンレスポンスにより、車体全体が軽くなったかのような軽快なドライブフィールが実現します。

その③

『スマートエンゲージ機構による駆動系の保護!』

プレッシャープレートにスマートエンゲージ機構を採用することで、クラッチを繋ぐ瞬間の衝撃トルクを緩和致しました。トランスミッションやデファレンシャルギア、ドライブシャフトに掛かる衝撃を減らし、駆動系を保護します。



N-TEC 名古屋店をご利用頂き、有り難う御座いました(^O^)/


お問い合わせ先

N-TEC 名古屋店

・〒475-0828

・愛知県半田市瑞穂町7丁目1-3

・TEL 0569-47-8481/FAX 0569-47-8482

N-TEC WEST 岡山

・株式会社ギャザリングガレージ 

・〒709-2134

・岡山県岡山市北区御津下田2-3

・TEL086-364-4276/FAX086-364-4276
Posted at 2017/10/12 10:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | K13 MARCH NISMO S ECU書換 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ワークスチューニングサーキットデイ in 鈴鹿南サーキット http://cvw.jp/b/2773915/40578284/
何シテル?   10/15 15:17
2017年5月1日よりみんカラ+始めます(^^)v N-TEC公式みんカラ+ページになります。 N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正EC...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
鈴鹿サーキットにてタイムアタックをしながらオリジナルパーツのテストをしています。 ...
日産 ノート 日産 ノート
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
N-TECとは・・・ 日産車をメインに純正ECU書換『magic core)』シリーズ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.