• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Saya-Yacのブログ一覧

2016年03月09日 イイね!

祖父の命日@35回目

祖父の命日@35回目今日は生憎のお天気でした。私が生まれる前に亡くなった祖父の命日でした。
今年は,毎月のように誰か一人ずつ,他界して逝きます。
正直,先月の事故はその誰かが私だったかも知れませんでした。

運転者の判断が正しかった&対向車線の運転手さんが気づいてくれて,
斜線半分もこちらの車のためによけて下さったという奇跡が重なって,
私は軽症(酷い打撲)だけで済みました。
事故現場では途中,意識がおかしくなり路上に倒れ寝込みました。
近所の老年男性がお家から分厚い毛布を持ってきて,
見ず知らずの私に毛布を優しくかけて下さいました。

実は11年前にも同様の事故に遭い,人生が変わってしまいました。
それまで健常者でしたが,障害者になったのも丁度そのときでした。
ですから,正直今回は『もうダメだ。』って思いました。
でも,助かった。助けられたのです。色んな物事に対して,
本当に感謝の気持ちで一杯です。

コルトは左半分がベコベコに凹んだり傷だらけになりました。
私の心もかなり凹んでいますが,彼?彼女のことを思えば何のその。
でも,愛車がベコベコになると精神的に厳しいです……
愛車が退院して,私も通院回数が減ったら今度こそ!
サーキットでガンガン走ってやるぞ!……なんて目標を持ちながら,
リハビリすら始まっていない重い身体を『よっこらせ……イタタタタ』
こんな毎日ですが,復活の日を夢見て今は前を向いて頑張ります。

助けてくれた全ての人&今も動いてくれている人たちへ。
“心から,ありがとう。感謝しています。”
いつか,言葉だけでなく,元気になって恩返ししたいと思います。
引き続き宜しくお願いしますm(__)m

Posted at 2016/03/09 17:14:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月24日 イイね!

我が愛車の婿入り♪

私の愛車CJ4Aが本日、
メーカーの開発部門の敷地内に入れられる予定です。
もしかしたら、もう移動しているかも知れません。
CJには、約4年という日々を楽しく過ごさせて頂きました。



ご縁があり、メーカーの開発部門の偉い人が引き取って下さいました。
私の車は、このメーカーの中で、第2の人生を送ることになりました。
当初は、廃車にしてしまう予定でしたが、この様に役立てて頂けると、
大事にしてきて良かったな……と、心から思うのです。

その後は詳しく聞いていませんが、今後、
メーカーの教習(研修)車として、活用して頂けるそうです。
もしも、この車に触れる機会のある方にお願いです。
兎に角、可愛がってあげて下さいね♪♪
宜しくお願いしますm(__)m



Posted at 2014/03/24 07:01:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2013年08月03日 イイね!

彼が無事退院しました!

純君が無事退院しました.6/25~8/2という入院期間でした.
この間,私は彼のことが心配で胃潰瘍を悪化させ,
更に,ストレスによる潰瘍性大腸炎(難病)予備軍@今のところ.
体調を崩し,彼の不在の間は気が気でなかったことは確かです.

彼が無事退院して,2日目の今日,
記念すべく20万キロを達成しそうです.
目指せ30万キロ!と言いたいところですが,私自身,
心臓の状態が悪化したことと,3年以内に失明する可能性があり,
徐々に生活が今以上に健常者から,
かけ離れた生活になるだろうと覚悟するに至りました.

今は,元々あった発達障害と脳の機能障害,
それから,今後悪化するであろう身体的機能のことを,
総合的に考えると気持ちが重たいですが,
出来る範囲のことを,出来るだけ,ボチボチやって行こうと考えて居ます.

今現在は,彼が無事退院したことで,
私の人生がかなり明るくなったと感じて居ます.
Posted at 2013/08/03 23:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年07月21日 イイね!

○○がない!!

我が愛車が入院したのは先月末のこと.
未だ退院予定日はハッキリしていない.
“部品がバックオーダー”でして,
入荷未定といったところでしょうか.
部品が揃わないという状態で長期化しそうです.
愛車が手元に無いと凹みますね.
最近は非常にテンション低いです(苦)

そう言えば私も来月手術の予定でしたが,
『輸血できる状態でない』という判断から,
初冬か来年に持ち越しになりました.
私の修理は“血液がない!”ということと,
30kg以上も体重が減少してしまったために,
麻酔の種類や量などに変更があり,
別の不都合も併発した感じです.

○○がない!不足している!という状況は,
非常に宜しくないですね.
大学のレポートも沢山溜まっているので,
あまり時間もないですが,それなりに頑張ろうと思います.
Posted at 2013/07/21 13:54:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年05月31日 イイね!

キャリア形成セミナーにて

今週のセミナーの講師はライターさんでした!

ごもっともなことしか言わなかったのですが,
やっぱり仕事をする上でも,
『仕事の奴隷になるな.』と仰っていました.
このお言葉,勉学や何かを極めようとする時にも,
同じことが言えますね.

お金持ちの定義とは,
『何も仕事などせず,食べて行ける人たちのことである.』
当たり前じゃんね.と思っちゃった私ですが,どうやら,
お金持ちにも二通りパターンがあるみたいですね……

非常にためになるお話を聴けました!!
Posted at 2013/05/31 00:46:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 学び | 日記

プロフィール

「祖父の命日@35回目 http://cvw.jp/b/277396/37479487/
何シテル?   03/09 17:14
【趣味・特技】 器楽演奏(ヴァイオリン・ピアノ) 書道(初等師範)・ペン字(師範) ダーツ・アーチェリー・乗馬(4級) レンタルカート・ドライブ・本屋巡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

我が愛車の婿入り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 07:09:33
三重県人事からの報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 22:11:08

お友達

偏った車好きです(笑)
気楽にお友だち申請して下さいね♪
稀に申請頂いても見落とすこともありますが,
悪意はございませんので宜しくお願いしますm(__)m
10 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 HIROBINHIROBIN
ポン太@スエシビポン太@スエシビ wani_wani_
NormanNagashimaNormanNagashima αぶんぶん丸α@αぶんぶん丸α@

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR Luna坊 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
足車として購入しました。快適仕様です。 2014/03/24~メイン車両として可愛がり中 ...
三菱 ミラージュ 純 (三菱 ミラージュ)
三菱 ミラージュ サイボーグZRに乗っています。 2014/03/23 CJを婿入りさせ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR あーるちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
通勤快速車輌として主に使用して居ました。
三菱 アイ 愛ちゃん (三菱 アイ)
普段の足車でした♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.