• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロ之介の愛車 [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

フォグランプのキイロ化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
不知火@さんやのりパパさんがされていた、フォグランプの色変更にチャレンジしました。
お二人と同じく「ブラザーレーシングクラブ」のヘッドライトフィルム(キイロ)を使いました。
画像はフィルムを切り出すための型紙です(^o^;)
2
不知火@さん、のりパパさんの整備手帳を参考に、内張り剥がしをフォグとカバーの間にかませてカバーを外します。
3
フォグのサイズを計り、型紙(直径70㎜)を作ってフィルムを切り出します。
4
レンズをきれいにして、フィルムを真ん中から貼って外側に空気を押し出すように貼りました。
フィルムのサイズを大きめに切り出したので、少し余ったのと、端のR部分がシワになりましたが、気にしない(笑)
5
カバーを戻して完成です♪
6
夜、点灯させて確認。
画像は車の外から撮ったものですが、運転席からだともう少し白っぽく見えました。
暫く様子を見て、色の変更か重ね貼りするか考えようと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォグランプのカラー変更

難易度:

LEDフォグランプのフィルム貼

難易度:

ルームランプ&マップランプに蓄光シール

難易度:

ライセンスランプLED化

難易度:

貧乏チューンです。オリジナルデイライト

難易度:

LED アクセラリーライナのデイライト化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

クロ之介です。 ミニバンからの乗り換えでCO7に! 久々に乗るのが楽しくなる車に出会えました♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

みんカラ初心者ですが
気軽にお声を掛けて頂ければ
嬉しいです。
宜しくお願いします。
11 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 はなオヤジはなオヤジ *
サンスタームーンサンスタームーン ペンタ(=^^=)ペンタ(=^^=)
YAHYAH のりパパのりパパ

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年3月18日納車。 10年ぶりの新車で再びスバルに♪ 少しずつでもいじって、大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.