• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまけーんのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:ゼロ・プレミアム

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:H29年、ホンダ、フィットハイブリッド、ミッドナイトブルービームメタリック




この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/22 00:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月16日 イイね!

妻がVWを、、、( ´д`ll)

妻がVWを、、、( ´д`ll)本日は公休日だったので、免許センターへ免許の変更手続きをして、近くの大型ショッピングモールへ行って参りました\( ˆoˆ )/

そこで妻が念願の愛車を購入しました!🎉笑
納車まで時間がかかるということだったので、昼ごはんを食べ、腹ごしらえをしました。



その名も「フジヤマ」!
怖くて大盛りにできなかったのですが、案外ペロリといけました(`・ω・´)

なんだかんだで時間を潰し、納車の時を迎えました!





チャリンコです(´-ω-`)
初折りたたみです。タイヤ径が小さいので進みにくいと噂だったのですが、試乗させてもらった際、許容範囲だったので、購入に踏み切りました!

次は本物の2台目を買いたいですね(´∀`*)

納車が無事終わり、近くのコストコで食材をいっぱい購入し、妻の好物のプルコギベイクを食べて帰りました。



と、今日はいろいろと濃ゆい一日を過ごしました( ̄∀ ̄)










Posted at 2017/11/16 21:56:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

フィルムアンテナ( ´д`ll)

フィルムアンテナ( ´д`ll)何してるやブログなどで投稿、質問させていただいたフィルムアンテナの件に片がついたのでまた投稿させていただきますm(_ _)m

まず、地デジの電波状況が悪いということで、みんからのレビューでもあったフィルムアンテナの追加をお願いしようと、お世話になっているディーラーへ行ったのですが、、、



営業「これはダメですね。つけることができません。」

え?えぇ!?みんからのレビューにもこのオプション載ってるし、カタログにも[追加装着することで4アンテナ仕様となり〜]って書いてあるのに、、、
少し自分が食い下がってみると、

営業「ちゃんと読んでくださいよ。」
「さっき整備士にも確認したけど、カプラーってわかります?それが2つしかないんで、無理です。あー、整備士に確認してよかったー。」

と言われました。ちなみに自分はこの地点でちょっと半泣きです(;´д`)
カタログには追加用って明記されてるのに、ともやもやしていると、その営業から以前ブログでも書かせてもらった、保証でフロント2アンテナにするか、そもそも4アンテナを買うかというプランを紹介されて、その日は一時退却しました(´-ω-`)💦


どうしても納得がいかなかった自分は、後日直営の系列のディーラーに電話しました。
すると二言返事で、追加アンテナを装着できると言われたのでで、予約を入れ2アンテナ追加して4アンテナにしてもらってきました!\(^-^)/

運転席


助手席


効果はまた後日パーツレビューで投稿しようと思います( ´∀`)

請求書の写真です!



結果4アンテナにしたときの最初のディーラーの見積もりと、今回のディーラーでの請求額では4,000円以上の差がありました( ´д`ll)

差の内訳

パーツ自体:約1,600円
工賃:約2,600円
こう見ると少し恐ろしいですね💦

4アンテナを検討されてる方へ少しでも参考になれば幸いです(`・ω・´)

最後にこの件の相談にのってくれたり、直結ディーラーの見分け方を教えてくださったみんともの皆様、本当にありがとうございました!!m(_ _)m


Posted at 2017/10/09 16:43:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

フィルムアンテナについての質問なんですが、、、

近々県内で引越すことになったのですが、その引越し先では、純正ナビのテレビのうつり(電波状況)が悪く、まぁせっかくフルセグ機能がついてるのに使えないのもなぁってことで、先日ディーラーへ相談に行きました。

そこで営業さんから2つのプランを提案されました。

1.保証で電波状況の改善を試みる。

もともとフィットのアンテナはC窓?あのラゲッジ部分の窓についてるらしいのですが、ハイブリッド機構が近くにあってそれがどうやら電波受信に悪影響を与えるということで、申請した人だけ、そのもともとのアンテナを切断し、フロントにフィルムアンテナをつけてもらえる。(無償)

2.オプションを購入

4アンテナのフィルムアンテナを購入して電波状況を良くする。(フロントに4枚)
(こちらは工賃込みでざっくり15,000円)


自分的には保証で良くなるなら良くしたいのですが、、、💦
無料ですしねヾ(*´▽`*)ノ笑
どなたかリアのフィルムアンテナを保証でフロントにした方いらっしゃいますか?
もちろん地域も違うので、情報を鵜呑みにはしないので個人的な感想を聞かせて欲しいです!m(_ _)m



Posted at 2017/10/01 13:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:知っています。
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:あります。
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:知っています。現在お世話になっております!

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/30 02:27:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「エーモン さんの福袋が届きましたー\( ˆoˆ )/

年末は車も大掃除じゃー!!(`・ω・´)」
何シテル?   12/13 21:40
くまけーんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ フィットハイブリッド J-N.FIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 09:16:42
クリアテール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 18:37:58
ダイソーしばり...de!! DIY♪( ̄∇ ̄*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 09:49:07

お友達

フィット仲間欲しいです。よろしくお願いしますー!
39 人のお友達がいます
元祖かれん元祖かれん * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
カメさんカメさん * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
銀狼のるーちゃん銀狼のるーちゃん * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
ホンダ フィット3 ハイブリッドがこの二月に納車され、やっと普通車デビューしました! ...
スズキ パレット スズキ パレット
人生で初めて初めから廃車まで自分だけで乗り切った車でした。 大学3回生のときから28歳ま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる