• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

フィルムアンテナ( ´д`ll)

フィルムアンテナ( ´д`ll) 何してるやブログなどで投稿、質問させていただいたフィルムアンテナの件に片がついたのでまた投稿させていただきますm(_ _)m

まず、地デジの電波状況が悪いということで、みんからのレビューでもあったフィルムアンテナの追加をお願いしようと、お世話になっているディーラーへ行ったのですが、、、



営業「これはダメですね。つけることができません。」

え?えぇ!?みんからのレビューにもこのオプション載ってるし、カタログにも[追加装着することで4アンテナ仕様となり〜]って書いてあるのに、、、
少し自分が食い下がってみると、

営業「ちゃんと読んでくださいよ。」
「さっき整備士にも確認したけど、カプラーってわかります?それが2つしかないんで、無理です。あー、整備士に確認してよかったー。」

と言われました。ちなみに自分はこの地点でちょっと半泣きです(;´д`)
カタログには追加用って明記されてるのに、ともやもやしていると、その営業から以前ブログでも書かせてもらった、保証でフロント2アンテナにするか、そもそも4アンテナを買うかというプランを紹介されて、その日は一時退却しました(´-ω-`)💦


どうしても納得がいかなかった自分は、後日直営の系列のディーラーに電話しました。
すると二言返事で、追加アンテナを装着できると言われたのでで、予約を入れ2アンテナ追加して4アンテナにしてもらってきました!\(^-^)/

運転席


助手席


効果はまた後日パーツレビューで投稿しようと思います( ´∀`)

請求書の写真です!



結果4アンテナにしたときの最初のディーラーの見積もりと、今回のディーラーでの請求額では4,000円以上の差がありました( ´д`ll)

差の内訳

パーツ自体:約1,600円
工賃:約2,600円
こう見ると少し恐ろしいですね💦

4アンテナを検討されてる方へ少しでも参考になれば幸いです(`・ω・´)

最後にこの件の相談にのってくれたり、直結ディーラーの見分け方を教えてくださったみんともの皆様、本当にありがとうございました!!m(_ _)m


ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 16:43:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フルセグ取り付け
kimyさん

4×4
happy peopleさん

マイ オーリス 見てきました! / ...
SQUAREさん

ラジオが聞けない件 the 2nd ...
ga70hさん

CDばかりでFMとAMはほとんど聴 ...
kan-chan2007さん

307用アンテナ
Jun@My B...さん

この記事へのコメント

2017/10/10 06:15:32
お早う御座います。

アンテナ追加したんですね、これで受信状況改善でフルセグで楽しめる
様になれば良いですね。兎に角、使用してみないと判りませんからね。

後ね、運転中は危ないからね、観ない様に! (^^)/
コメントへの返答
2017/10/10 06:26:47
おはようございます。

ありがとうございますm(_ _)m
そうですね💦これからいろんなとこで試してみます!

見ないですよ(`・ω・´)テレビは相方用ですね💡
2017/10/10 18:37:02
少し放置気味でしたがブログにいいね!をありがとうございました
フィルムアンテナ装着後は如何ですか?
自分の場合はど田舎ということもありますが正直あまり差を感じませんでした(ToT)
少しマシになったかな、気のせいかな、くらいな感じでしたよ
爆発的な改善を期待しすぎてたのかもしれませんけどね(^◇^;)
コメントへの返答
2017/10/10 18:46:01
こんばんはー!

そうだったんですね💦
似た内容のブログだなぁと思い、拝見させていただきましたm(_ _)m

まだ一日しか経ってないのであれなのですが、良くなった実感はありますかね💡
ただ、ナビ自体初めてなのでどれくらいまで滑らかに映ればいいというのが、わからないんですよね( ´д`ll)笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

くまけーんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

原因はアルミ? ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 22:36:48
プラダンで冬支度!よーやっと(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 21:11:03
マイナス端子センサー交換とメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 19:38:02

お友達

フィット仲間欲しいです。よろしくお願いしますー!
35 人のお友達がいます
ぽにょっちぽにょっち * 元祖かれん元祖かれん *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 KEI@GP5KEI@GP5 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 モデューロXモデューロX *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
ホンダ フィット3 ハイブリッドがこの二月に納車され、やっと普通車デビューしました! ...
スズキ パレット スズキ パレット
人生で初めて初めから廃車まで自分だけで乗り切った車でした。 大学3回生のときから28歳ま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.