• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまけーんの"フィットくん" [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

Pスイッチを押しやすくしたい!

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月19日
1
自動車速ロックを取り付けているので、道端で人を乗せたり、降ろしたりするときに、いつもロック解除するためにPスイッチをおすのですが、スイッチがツラなので押しにくいし、ピアノブラックなので焦って押そうとすると傷つけてしまいそうなので、今回みんからのみなさんが投稿してくださっていたフィットやシャトルの整備手帳を参考にして、Pスイッチを押しやすくする作戦を決行しました!
2
用意したのは2つです。
両方ともダイソーのものですヾ(*´▽`*)ノ
3
まずは型紙の作成です。フィットのPスイッチを図ってみたらざっくり直径18mmだったので、厚紙で18mmの円を作ります。
4
ポンチなどがあればこの工程は要らないのでしょうが、型紙を粘着ピンに当て18mmの円に切ります。粘着ピン自体も18×18mmの正方形なので、ギリギリでした。
5
粘着ピンの片側の剥離紙を剥がし、その上からUVレジン液を垂らして、表面張力が働くギリギリまで盛ります。

その後、レジン液の中に入った水泡を抜くためチャッカマンで炙ったのですが、写真の通りその工程で何度か失敗しました( ´д`ll)

この状態で晴れている時、外に30分放置したら完璧に硬化します。
6
Pスイッチを脱脂して、作成した物の裏側の剥離紙を剥がし、貼っつけたら完成です。

Pスイッチが盛り上がっているので押しやすくなりましたヾ(*´▽`*)ノ

最後になりましたが、整備手帳を参考にさせてもらったみなさん、ありがとうございました!m(._.)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

パワーウィンドウスイッチに簡単アクセント

難易度:

シフトノブの交換

難易度:

サイドブレーキカバー

難易度:

Sモードスイッチを移設してみた。

難易度:

シフトノブ 赤糸で編み込み

難易度:

Sモードスイッチを移設したばかりなのに(^_^;)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #フィット3ハイブリッド EW-137 エアロフィンプロテクター2 BK http://minkara.carview.co.jp/userid/2774262/car/2367890/8542116/parts.aspx
何シテル?   06/23 19:32
くまけーんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

POTY2017上半期 11冠受賞!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 20:07:22
ホンダ(純正) ボルトキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 20:45:58
ホンダ(純正) ボルトキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 20:27:26

お友達

フィット仲間欲しいです。よろしくお願いしますー!
12 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
悶々。悶々。 * miumasamiumasa *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド フィットくん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ホンダ フィット3 ハイブリッドがこの二月に納車され、やっと普通車デビューしました! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.