車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ドラレコが欲しいと思っていたので
先ずは、応募させてもらいます。
今日は、雨でスリップした車が360度回転
していたので、全方位写せた
事故や何かの瞬間も逃さない。
自分の運転のチェックにも使えるんじゃ
ないかとか。

あとは、やっぱりスノーボードの撮影してみたい。
いつも遊びでIPHONで撮りながら滑ってるんですが、さすがに年には勝てず
最近、危なっかしい。次のシーズンに向けて車も冬支度を考えており
スダットレス用ホイールをどうしようか悩み中・ルーフボックスも。。。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:駐車監視はありがたい。
新車の場合、店などの駐車場は
特に気を使うので、当てられた全方位が
見れたら助かる。
並走した仲間の車も360度写せるので
迫力ある映像も可能では。

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 23:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月17日 イイね!
カリスマ(CARISMA)ルーフボックスへの大いなる悩み。。本当にどうしようか知人の息子さんが所有していた、ルーフボックス界の王者??
スウェーデンのカリスマルーフボックスです。

写真のようにかなり汚いですが、掃除&再塗装すれば使用可能だと思われます。
現物も見ましたがデカイ

謝礼少しお渡しすれば、頂けるのですが載せるかどうか悩み中。
サイズ:225cm×112cm(A-TYPEは92cm)×33cm
重量:32Kg
容量:650L
最大でスノーボード8本、サーフボード(ショート)4本が収納可能な化け物級な代物です。
更に、作りは最高級な感じで以下のようになってます。

デザインが航空力学に基づいて設計されておりグラスファイバーを積層成型した特殊ポリエステル製で負荷のかかる部分にはアルミニューム板をサンドイッチ工法で包み確かな強度をもたせしかも風圧は最小限に抑えられています。とのこと

しかし問題が多々あります

①ルーフレール無の場合、積載量は40kgが限界ですので、モノだけで32kgなのでNGかな?
②後付けルーフレールを装着しスーリーのアタッチメントで70kgなのですが、お金がかかりすぎる
③再塗装してもそれなりに高価なのと、やはりデカスギなので無用の長物になる。
などなど、多々問題がありので悩んでいます。

タダほど高いものはない感じもするので、シンプルにスーリーのルーフレール無の
アタッチメントと軽いルーフボックスが賢明な判断なのか?


まだ、悩み中です(笑)

Posted at 2017/05/17 18:28:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2017年05月17日 イイね!
車に全く関係ないけど PS4からPS4 PROへ買い替え久々に投稿が、まったく車に関係ないことですが
PS4 PROを購入しました。

PSVRも何時かは購入予定ですし、4Kテレビも導入したいと思い
先ずは、PS4から。

かなりゲームに興味ない人以外は、必要ない機種ですが。。。。

私の場合、リビングのテレビでやることは難しいので
リモートプレイが、PROになってようやくFULL HD画像でできるので感動してます。
自分の部屋のIMAC27型で、リモートプレイが快適です。

ロード時間の短縮とブースとモードで、画質なども向上と
マニアには、納得できる代物です。

ま~そんなにやれる時間はありませんが(笑)
Posted at 2017/05/17 11:34:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年05月05日 イイね!
寺田町 ふく流ラーメンラーメン備忘録

今回行ったのは、大阪の寺田町にある
ふく流ラーメンさんです。
息子は、硬式野球のシニアにずーと
休みは出てるので、何時も嫁&娘です。

私が頼んだのは麺無しガツン系ラーメン



と今流行りのレアチャーシュー丼


なかなかボリュームあって
ラーメンは、最後にご飯を混ぜて締めと
していただけます。
よくある味付けですが、魚粉と麺のうまさが
良かったです。
嫁と娘は、鳥スープのふく流ラーメン


これは、看板メニューでゆずも入って
泡だてスープです。
人気のお店と頷ける味です。

評価 4.7/5
今までラーメン備忘録で最高点
無料サービスがいいです。大盛り
とか学生は替え玉無料とか接客の
お姉さんの対応も◯

Posted at 2017/05/05 12:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ごはん
2017年05月03日 イイね!
神呪寺 良い天気ですね由緒正しいお寺さんですが
たまたま通った大師街道?だったかな
ありました。








神戸から大阪まで一望出来るかぶと山
に有りますので、展望台の見晴らしは
最高です。
道もバイクのツーリングするには
風景も良いし楽しそうです
森林公園にありますので
ハイキングの人で一杯です。



私達は鐘鳴らして遊んでましたw
嫁さんの鐘うちスイングです。
Posted at 2017/05/03 10:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
トトやんです。よろしくお願いします 以下 生態 車はもちろん、アウトドアも大好きであり、オタク系も大好き。 スノボードは、年数だけはやってます。 基本...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
電源を取り出してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 00:45:30
グランツアラーにベースキャリア装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 21:47:55
BMW F30他用 アルミペダル(レプリカ)のF46への取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 16:51:30
お友達
良かったら、お友達になって下さいね。
オッサンですが。。。(´-`).。oO
18 人のお友達がいます
shimi@45shimi@45 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
pikamatsupikamatsu ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認
harkhark sinziisinzii
愛車一覧
BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
BMW 2シリーズ グランツアラーに乗っています。 大阪のグランツアラー乗りですので、近 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
現嫁車 もう販売終了してしまったみたい。 かわいい車で、嫁のお気に入り。 キズだらけです ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
前のエスティマ号です。 おもな装備 ケンスタイルのエアロ CLAZZIOのシートカバー( ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初外車・初BMW 初期の1シリーズで、出たばかりでほぼ値引きなし だったのを思い出す・ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.