車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:駐車場での監視

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度の監視が出来ることと、高温での動作が安定してそうなところ。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 22:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月22日 イイね!
整備手帳でアルミテープチューンをアップさせてもらいましたが、15年以上毎日走った通勤路を走行してて……

・接地感の安定性
・ハンドリングの軽快さ
・風切り音の低下

の他、車自体が凄く軽くなった感じを受けました。


これはプラシーボ効果だけでは無いなー
と思います。


人それぞれ感じ方はあるかも知れませんが、少なくとも私は効果ありです。
Posted at 2017/05/22 22:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
祝・みんカラ歴10年!4月9日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

質問に対して、丁寧に応えてくれる方々に沢山助けられました。
これからも、よろしくお願いします!

今回の土日は、タイヤ交換をして、再度スケール除去。
新たに購入した洗車用品専門店GANBASSのケミカル三昧です。

ちなみに、家族の車、併せて3台をタイヤ交換
です_| ̄|○ il||li
Posted at 2017/04/09 17:40:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!
夕方、親父のクルマで出かけた際、信号待ちで、前にアウディ(A5かA6)が停まってた。

右にウインカーを出したので、右折するのかと思いきや、続けざまに左にウインカーを出し、そのまま直進( ´•д•` )💦

また、右にウインカーを出し、すぐ左にウインカーを出して、左側の路肩に停車。


「変な車だなぁ」って思いつつも、パスしたら、すぐに再発進して、後に張り付かれた。


期日前投票をするため、市役所に寄るつもりだったので、次の交差点を左折したら、後ろのアウディは、ウインカーも出さず、左折し、付いてくる……(; ・`д・´)


かなり挙動不審だ。


市役所の駐車場に入ると、そのアウディは、駐車場に入らず、市役所前の路肩に停車。


少し様子を見て、車から降りると、そのアウディは、再発進して、小道へ曲がっていった……


一体何だったんだろう???


Posted at 2017/04/08 19:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
今まで、洗車後の拭き上げには、「シュアラスター 洗車・水滴ふき取りクロス」を使用していましたが、乾かした時に干物になるので、すぐに使用する時、煩わしさがありました。

そこで、2種類のクロスを使用しています。

パーツレビューにも投稿した
GYEON(ジーオン)のSilkDryer(シルクドライヤー) Sサイズ



MIRAREED(ミラリード)のPellucid Drying Cloth(ペルシード ドライングクロス)

で、拭き上げ感を比較。

吸水性能については、両者とも同じ感じです。
シルクドライヤーの方が、生地に厚さがあるので、保水力が高いのですが、排水する時に絞るのが、とても大変です。
手が大きい人であれば、良いかもしれませんが・・・

ペルシードの方は、薄手ですので、排水頻度は増えますが、簡単に絞れるので、どちらかと言われると、自分の手には合っている感じ。


ウインドウを吹き上げた時に、残る拭き痕については、どちらも同じ仕上がりです。
(どうしても、拭き痕が残ります。)


シルクドライヤーでチャカチャカと拭き取り、ウインドウはペルシード ドライングクロスを乾燥した状態で、仕上げると言う使い方が、拭き痕は気にならないレベルに仕上げることができそうです。


★あくまでも、個人の感想です。
Posted at 2017/03/26 20:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #フォレスター 無塗装樹脂パーツへのコーティング http://minkara.carview.co.jp/userid/277434/car/2234375/4262507/note.aspx
何シテル?   05/21 21:57
スバル車が大好きです。 ・フォレスター(SF5)S/tb-typeA ・レガシィアウトバック(BP9) と乗り継ぎ、フォレスター(SJ5)2.0i-L...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
内装キシミ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 23:35:26
ディーラーOP カロッツェリアスピーカーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 21:07:41
ツィーターを元気にするおまじない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 00:15:47
お友達
車種、地域問わず
色々情報交換が出来たらと思います。
よろしくお願い致します。
25 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 KintonKinton *
POD5MOLEPOD5MOLE * Muro.SJ5B 改Muro.SJ5B 改 *
ほわいとふぉれがたんほわいとふぉれがたん エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
2016年7月。 アウトバックと悩んでいましたが、フォレスターのビッグマイナーチェンジに ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2007/3/31に中古で納車 CBA-BP9 S-STYLE 2016年7月に廃車 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.