• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぱ@のブログ一覧

2010年08月14日 イイね!

間瀬峠

間瀬峠










自転車でのぼってきました。

平地ばっかり走ってて飽きてきたのでそろそろ山でも上るかってことで
自宅から一番近い(それでも片道15kmあるけど)間瀬峠ヒルクライムに挑戦。

ルートは本庄側の間瀬湖から上って峠の頂まできたところで
陣見山線の林道へ入って榎峠から林道でまた本庄まで下ってきました。

峠のメイン(?)区間の上りは平均勾配8%の道が2kmくらい続くのですが
ココがとにかくキツかった。

ギア比とエンジンパワーの両方が足りず
ヒィヒィ言いながらなんとか止まらずに登りきることが出来ました。。。

今どき42T-26Tなんて剛脚仕様で山に行くのは無謀なのか。
これじゃ赤城に挑戦できるのはいつになるやら・・・。

上りきったところから陣見山線の林道で帰ってきたのですが
ここの下りは勾配が10%超えてる上に路面が荒れててまったくスピードが出せず
せっかくの下りなのに下ハンでブレーキ握り締めて
ゆっくり下りるだけの消化不良でした_| ̄|○

写真は峠から長瀞側を撮ってみました。
山の上は日陰も多いし涼しくていいですねー
Posted at 2010/08/14 01:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月16日 イイね!

バッテリ

バッテリ








新調しました

S15納車のときにお店につけてもらったものをずっと使ってましたが
最近電圧低下によりセルが弱々しくなってきたので
近所のホームセンターで調達してきて先ほど交換。

前の新神戸電機バッテリーは40B19Rで4年4ヶ月66000kmほと使い込みましたが
新しいバッテリ(パナソニックのXG B19R)は果たしてどれくらいもつことか・・・?

ちなみに中古で買った15、購入時は48500kmだったのに気が付けば115000km。
次はバッテリより先に車が壊れそうで心配w
Posted at 2010/06/16 11:59:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月07日 イイね!

愛車(サブ)

愛車(サブ)










自転車です(笑

MIYATA ALFREX

20年くらい前のロードバイクですが
フレームサイズがちょうど自分の体に合ったものを
無期限で貸してもらいました。

エンジン出力は自分次第
パワーウェイトレシオも自分次第
燃費も航続距離も自分次第
ガス代は食費のみ

まだ初心者なのでタイヤは28c履いて
利根川サイクリングロードをのんびり走ってます

男30にして目標は自転車通勤することです
自宅から会社まで20km以上ありますがw


自転車も車と同じで色々とイジるところがあって楽しいですね


自転車に乗る時間が増えた代わりに
シルビアに乗る時間が減りました(^^;
Posted at 2010/03/07 11:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月15日 イイね!

新車!

新車!







といっても私の車ではありません。
同居人の車です。

デミオ SPORT 1.5 CVT 
ボディカラーはラディアントエボニーマイカ(黒に赤が少し混じったような色)

補助金のエコカー減税に釣られるように購入
13年経過のパジェロJrからの乗り換えです。

スイフトXGエアロと悩みましたが、
やっぱりクルマはスタイリングだろってことでハンコ押してしまいました。

当初は1.3のCVTを考えていたんですが、オプションセットが曲者で
オートなんちゃら系の不要なオプションがアレコレついて
結局値段が上がってしまうので、それなら必要なオプションが揃ってて
性能も見た目も良いSPORTが一番費用対効果が良い気がしたもので・・・
気が付けば一番高いSPORTになってましたw

とりあえずエンジンのアタリがつくまではおとなしく乗ってるので
全開加速性能はまだわかりませんが、街乗りでは十分です。

ハンドリングは素直で、軽やかなステップを刻んでくれます
CVTは低速時のギクシャク感が気になるけど、それ以外はOK

燃費は今のところ15km/lくらいかな。

今まで中古車しか買ったこと無かったんですが
新車のニオイってのもいいですね。。。

CVTとはいえ、一応パドルシフト(レスポンスは微妙)もついてるので
暖かくなったらコイツで山へ走りに行ってみます(・∀・)
Posted at 2010/02/15 00:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月20日 イイね!

初ナビ

初ナビ










免許を取得して1○年。

冬のボーナスをつぎ込んで買ってしまった・・・

・・・人生初のナビでございます。


3連メーターが下段を占有しているので、
上段につけられる1DINサイズのナビを探していたらコレしかありませんでした

15のオーディオ用DINスペースはかなり低い位置にありますが
画面が上に開いてくれるのでそこそこ見やすいです。

まだぜんぜん使ってないので評価はつけられませんが
とりあえずLCDの画質はいい感じです


早速遠出・・・と行きたい所ですが
懐に隙間風が吹き荒れているので自粛いたしますw
Posted at 2009/12/20 20:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

群馬でS15に乗ってます しかし最近自転車にはまり 走行距離が自転車>車になりつつあります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

近郊の方、S15に乗ってる方いましたらよろしくです
9 人のお友達がいます
岡☆鉄岡☆鉄 Locci。Locci。
Moka@真珠苺Moka@真珠苺 ストロベリーストロベリー
えぴえぴ ケージ@15ケージ@15

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
街乗り用のほとんどノーマル仕様 購入してから6年の付き合いになりますが これからも大事 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生の頃に免許を取って初めて乗った車 1年半の間に色々な経験をさせてもらいました 自分 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
父親の車です 私が生まれる前に新車で買って以来 現在まで35年間所有しているそうです ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの車です 国産コンパクトではピカイチのスタイリングが購入の決め手 CVTですが ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.