• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Everyday EVERYの愛車 [スズキ エブリイワゴン]

シフトレンジパネル照明のLED化

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
お約束の、パネル外しからスタートです。この作業のために、エーモン製の内装はがし工具を買いましたが、素手でもできました(笑)
2
中に入っていたのは、黄色いゴムキャップを被った豆電球でした。
3
これを「☆LED亀石屋☆」さんのT5ウエッジタイプのLEDに交換します。

発色は、白です。まっしろ。
4
このLEDなら、指向性とか拡散とか、あまり心配しなくてもよいのでしょうけど、せっかくなのでランプ周囲にリフレクターとなるアルミシートを張りました。

材料
アルミホイル(台所にあったもの)
両面テープ(文具入れの中にあったもの)
5
それと、どのシフトレンジも同じ色では芸がないので、トヨタ車風に。レンジの色分けをしてみました。

材料
カラーフィルム(100均ショップダイソー)
カッターナイフと定規
6
はずしておいたパネルの裏側に、両面テープで貼り付けます。

「R」をオレンジ
「N」をグリーン
7
パネルを元に戻します。
ランプをつけた状態ですが、室内が明るいとよくわかりませんね(笑)
8
で、夜になってから撮影しました。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、エアコンパネル部分のアンバー色とは明らかに違う、くっきりはっきりな白色になりました。

オレンジとグリーンもきれいに光って、大成功です♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換6回目

難易度:

ホーン追加!

難易度:

増設ルームランプ変更 移動

難易度:

216000㌔ 取り替えてみました。

難易度:

パーソナルCARパーツ 連動格納ドアミラーDIY

難易度:

リアワイパーの穴にLED埋込みました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン シフトレンジパネル照明のLED化 http://minkara.carview.co.jp/userid/2774978/car/2368806/4303289/note.aspx
何シテル?   06/18 16:35
Everyday EVERYです。よろしくお願いします。 古くはDA71Vのハイルーフターボ、 次にDA52V-1型ジョイポップエアロ、 更にDA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンパネルLED打ち変え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 00:51:08
フットブレーキを踏まずにエンジンスタート スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 00:44:16
✨エアコンパネルLED打ち替え✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 00:36:45

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
DA17W PZターボスペシャル ハイルーフ 2WDです。 ピボット社製のスロコン&オー ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
デュアルカメラブレーキサポートが付いたことをきっかけに、パレットから乗り換えました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.