• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

choco-papaの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

LEDアンダーネオン(フロント用)製作編②

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
作業日 : 2008年01月21日
1
すべての配線が完了したら、配線モールのフタ?を元に戻します。一応、出口の所に逆流防止用に整流ダイオードも仕込んでおきました。
2
一応、点灯をテストしてみます。無事、全LED点灯OKです♪
3
点灯が確認できたので、配線モールの表側5箇所に強力両面テープを貼り付けます。これをアクリル管の中に差し入れ、まっすぐになるように気をつけながら両面テープで固定します。
4
更に防水対策として、アクリル管の両サイドにシリコンコーキング剤を注入して、ゴムキャップでフタをします。配線を通す方のキャップは真ん中に穴開けしました。
5
脱落防止用にキャップの上からビニールテープを巻きました。写真には写っていませんが、更に防水用のプチルテープも貼っておきました(くどい?)
6
部屋の中での点灯チェックです。広角タイプのLEDを使っているので、光がスポット状にならず、結構いい感じで拡散してくれそうです♪
7
1日、コーキング剤を乾燥させた後、どんな感じになるのかが見てみたくて、クルマのフロントアンダーに針金で仮止めして、点灯状態を確認してみました~。
まぁまぁ良い感じになるのでは?もう少し、真下方向を照射するように角度を調節した方がいいかもしれないですね。

実際の取り付けは、いずれまた後日・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正ヘッドライト加工 ver.3.0 → 諸事情でver.2.7

難易度: ★★

ヘッドライトフィーバー

難易度: ★★

ハイマウントイルミ化

難易度:

REIZ VELENO 3000lm

難易度:

クリスタルアイ テールランプ取り付け

難易度:

プロジェクターフォグランプユニットに交換しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/01/24 17:36:54
片側25発ですか!
やりますな~|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
整備手帳も詳しく解説してくれていてGOODですね♪
どんどんUPしてくださいね(*^^)v
プリントアウトして永久保存版で保管します!
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
コメントへの返答
2008/01/24 21:40:27
配線モールの既存の穴を利用したら、こうなってしまいました(* ̄m ̄) ププッ
ありがとうございます。既に先生製作済みでは?
なんか、こう寒いと配線するのがためらわれますね~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

プロフィール

クルマはトヨタ AZR60G、VOXY-X、バイクはヤマハ FZ1FAZERに乗ってます。 基本的に貧乏人なので、DIY中心でイジイジしています。 最近、ク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

kotaka.net 
カテゴリ:クルマ関係
2008/04/07 20:31:21
 
貫ブレム’S 
カテゴリ:クルマ関係
2007/12/03 21:17:37
 
VOC 
カテゴリ:クルマ関係
2007/12/03 21:16:45
 

お友達

最近ほとんど活動していないので、自分の備忘録程度に書き込んでいるだけになっています。
108 人のお友達がいます
だいがん@カルパッチョだいがん@カルパッチョ しらさんしらさん
ノリナオタクサクセナノリナオタクサクセナ けいちゃん@ハイエース&アルトワークスけいちゃん@ハイエース&アルトワークス
OrionOrion ひくおひくお

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
2008年製国内モデルです 普段走る分には十分なパワーがありますが、R1譲りの水冷4気筒 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ドライブに、キャンプに、オフに、普段使いに、とても活躍してくれた車でした。
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
通勤メイン、たまにプチツーリングを楽しんでいます。25年前のバイクなので、整備や部品交換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.