自己紹介 | ベリデリックです。 愛車シルフィでオーディオを弄ってます。 よろしくお願いします。 車幅1.76m以下で後部座席が広いセダンの中から、スピーカーをしっかり固定できるように、できるだけ内側の鉄板が厚い車を選びたかったのですが、情報不足だったため、燃費の悪い車を選びシルフィにしました。 このクルマ、旧タイプに比べると何かと見劣りしますが、運動性能は上がっています。スポーツタイプの車ほどではありませんが、低速の急カーブをクルクルっとよく曲がります。 CVTは全部そうらしいですが、ゆるやかな登り坂はダメですね。 オーバードライブを切って走っています。 オーディオを外すとアーシングより効果あるかも・・・少し速くなります。 が、外しません。 ブレーキの効きは少し甘いと思います。リアのブレーキがドラムです。 サイドブレーキが旧式で、座席調整がレバー。 旧タイプの電動をイメージしていただけに残念でした。 防音性も旧ブルバードシルフィの方が良かったですね。 良いところは、後部座席が広くてエアコン吹き出し口があるところ。 それと、他のメーカーよりは弄りやすい気がします。 これが一番大事だったりします。 |
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日産 シルフィ |
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