今年の3/26日に、BMW M3(F80)のFSWシェイクダウン投稿でみんカラのデビューをさせて頂きましたが、早いものでもう12月下旬、年の瀬になってしまいました。
そんな訳で、先日12/19(火)にFSWのスポーツ走行で今年の走り納めをしてきました。(写真は違う日です、当日はピーカンドライコンディション(`・ω・´)b
富士山は奇麗で良い天気なんですが、風が強くて・・・軟弱な私はまたしても、贅沢極まるボッチでピットです(笑) だって、外で着替えるの寒いんだもん(´・ω・`)
お隣さんは、何とM4のGTSさんでした。精製水4L位トランクに準備されていたのを目撃した時はさすがだなぁ~と感心してしまいました、あんな車で走ってみたいぞ~あっお隣さんもボッチでしたw
一応、何ですからサーモステッカーを貼ってキャリパー温度も計測してみようかと準備しました。
そうこうしているうちに、S4-C枠の走行時間になってノリノリでピットアウトしたわけですが・・・
いきなりの赤旗中断、1コーナーでオイルを撒いてしまった車両がいたようです。エンジンは壊れてしまったようですが、ドライバーさんは無事なようで何よりでした、オイル処理の間エア圧調整などしながらしばし休憩です。
で、ただ走るのも勿体ない(ボッチピット野郎が言う事かw)のでDSCのONとOFFでの変化をテストして見ようかと思いまして、一枠目のS4-C枠はDSC ONで走行してみました。決してオイル処理の跡が怖かったからじゃないですよ(;´・ω・)
それと、先日KWのトーコントロールアームを取付けて頂いたときにアライメント調整をした訳ですが、無理言ってFRともキャンバーを付けられるだけ付けてください!といつもお世話になっている
平塚のB+さんに無理なお願いをしてしまったばっかりに、その後あまりの直進性の悪さにブレーキングが怖くなってしまって若干スランプwに陥ってしまったためのリハビリの意味合いも無きにしも非ずかな・・・車の方は速攻元のアライメントに再調整してもらったのは内緒です。
午前中は混んでいたようですが、午後からはさほどでもなく割とクリアラップが取り易かった印象です。この枠のベストタイムは、
【1’57.52】でベストから0.9程遅いタイム。路面状況とかスランプとか外気温とかプラスマイナス掛け合わせて考えてみるとまぁそんなもんw
1コーナーのブレーキングが、以前のように進入出来る気がして来たのが収穫的な走行でした。
特にする事も無くピットでぼ~っとしていると・・・派手なのキタ――(゚∀゚)――!!
(写真お借りしました)
カッコイイワぁ~これ、羽根つき憧れるぅ~(*'▽')
非常に暇してたので、忙しく準備するO店主にあれこれ話しかけながらジャマしてやりました(笑)
嘘です、忙しい中いろいろアドバイス頂きました有り難う御座いました。
さて、今日最後のFSWスポーツ走行は今年の走り納めです、DSC長押しのOFFモードで突撃です。
時間が空いてタイヤが冷え切ってるので、慎重にインラップ走行をしてるつもりでしたがいきなりsec3でタコ踊りwスピンしそうになりました(笑)
DSC ONとOFFの違いを確かめながら00秒58秒58秒ときて4周目のアタックラップ、真っ直ぐ止まるブレーキは違いはないな・・・ターンインはONの時より向きが変えやすいかな?コカ・コーラ・100R・13コーナーの立上りは慎重に行かないとイン巻しそう((((;゚Д゚))))
ブレーキングのスランプもまぁ元のイメージに戻れた気もしたし、終わり良ければ総て良し!誤差の範囲と言われればそれまでですが、ベストタイム更新の
【1’56.64】でした(^^)v
そうそう、走行後サーモステッカーを確認してみたら・・・
えっ・・・変わってないマジかぁ~(爆
走行後、富士山バックに記念撮影して
御殿場インター近くのコイン洗車場でチャチャっと洗車して、今年の走行全て終了です。
一年間本当にありがとうございました、来年もよろしくお願い致します。
ブログ一覧 |
M3(F80) | クルマ
Posted at
2017/12/21 17:38:49