• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shw_F80の愛車 [ポルシェ ケイマン]

純正ナビの地図データ更新

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月25日
1
Smart Access Updaterを使って純正のSDナビGCX633のアップデートをしました。アップデートの仕方は関連URLの通りで特に難しい事はありません。
※ 車両電源がONの状態で・・・30秒以上経過してから・・・地図SDカードを抜き出してください・・・SDカード内のデータが破損するおそれがございます。と書いてありますので、少々ビビりながらその通りにします(笑)
2
後は、抜き出したSDカードをカードリーダーに刺してPC上で作業です。
当方のナビはVer.20150401からVer.20170401へのアップデートでした。
3
DLサイズは7.4GB。
4
DLとファイルの保存でPC上の作業は40分程度で終了です。
5
車に戻ってSDカードを戻し、イグニッションをONすると先ずプログラムの更新作業が自動で始まりました。
6
次にナビの更新、このへんはサクサク進みます。
7
最後にTVのファームの更新です、この作業が一番時間が掛かりました、それでも車両側のアップデート時間は、30分位で終了しました。全体でも1時間強の作業でナビを最新データに出来ました。先日アップデートしたF80のM3はPC上で2時間、車両側で3時間掛かりましたから、比較すると格段に楽でした。尤もBMWの方はデータ量が70GBもあったんですけどね(笑)

関係ありませんが、ポルシェのマニュアルエアコンの操作パネルはこんな感じです、オートエアコンの操作パネルの画像は良く見るのですが、マニュアルエアコンの画像ってあまり見ないですよね?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

KENWOOD ナビデータ更新

難易度:

純正カーナビの地図データ(3回目)更新

難易度:

カーナビとスマートフォンをBluetooth で連携

難易度:

カーナビの『Smart Access』を、スマートフォンと連携

難易度:

3度目のOIL交換

難易度:

バリアスコートでコーティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@オチャル丸 さんいいですいねぇ~癒されますね、私は山の向こうのFSWで汗流してました(笑)」
何シテル?   08/26 19:30
shw_F80です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW M3 セダン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 14:10:01

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW M3 セダンに乗っています、平成29年3月19日納車でした。 通勤とFSWのスポ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
今回、偶然ですが程度極上の新古車との御縁を頂き購入を決意、2017/6/13無事納車され ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
会社で主に営業車として使っています。TRDのエアロに18インチのアルミホイールを履かせて ...
メルセデス・ベンツ AMG GT メルセデス・ベンツ AMG GT
FSW通いのきっかけに成ったのがこの車です。知り合いに誘われて、FSWの走行ライセンスを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.