• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y's89の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

格安サイドブレーキカスタム

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月05日
1


味気ないサイドブレーキをなんとかしたかったので、コペン乗りの方がやられている、サイドブレーキボタンをメッキにする!
そして、グリップ力アップを目的に格安でdiyしてみました。



2
100均のダイソーで買えるエレガントアトマイザーを使います。


バラすとこんな感じ
3
コペンならこの蓋を直付けできるのですが、アルトは奥まで入らず、サイドブレーキ解除ができませんでした(^^;
中々人生うまくいきませんねーー



そこでこの蓋を真っ二つにします。



半分の長さにして、サイドブレーキの
先っちょにねじ込むとなんとか付けられました!


ボタン全体を覆うことはできませんがボタンは押せますので、サイドブレーキ解除は可能です。


ここまではまだ見栄えがよくありません。
それは気にせず次の段階へ……




4
グリップ力と、見栄えを良くするために、ホームセンターでスポンジのグリップを120円で購入


長さ、太さはベストでした!


5
グリップの筒の中にパーツクリーナーを噴いて、ねじ込めば入ります。



グリップを最後まで押し込むと、ボタンのメッキと、樹脂の部分が見えてしまうので、丁度そこが隠れる程度で合わせます!


すると見栄えはまあまあ
6
超格安で250円あればできます。


握り心地がよくなり、見た目もメッキボタンになったので少しスポーティーになりました。
純正に比べたらまあまあいいんじゃないかと思います。


本当はスポンジを赤にしたかったので、あればまた試してみようと思います。



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フロアデッドニング施工 2

難易度:

エキセントリック ファッションクロスバー作成

難易度:

エアコンの効きを・・・・・ 3(ついでに)

難易度:

スカッフプレートの回りに貼りつけ

難易度:

フロアデッドニング施工 1

難易度:

エアコンの効き・・・・・5

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

y's89です。よろしくお願いします。 H27年納車 車高調:TEIN FLEX Z ホイール:SSR gtv01 5.0J 16インチ タイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 13:06:22
E51ヘッドライトをピカピカに✨✨✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 13:17:09
ついに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 23:37:35

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。 仕事の相棒として乗ってますが、仕事に支障がな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる