• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月31日

予備校関係者「正直かなり厳しい」

そもそも、なぜ入澤さんは医学部に入学したいのか。本人はその理由を、ウェブメディア「モデルプレス」のインタビュー記事(5月10日配信)の中で明かしている。歯科インプラント

記事の中で、入澤さんは「医学部は研究ではなく、有名になるために行きます」と断言。その上で、

「名刺が欲しくて大企業に入る人がいるように、聖マリアンナ医科大学に行ってる入澤優という肩書がほしいから、医学部に行きたいんです。そのためならどんな勉強だっていとわないです」
と語っている。歯科用インプラント機器

そんな入澤さんが明かした模試の結果について、ツイッターやネット掲示板では「真面目に勉強しているとは思えない」「このレベルから医学部とか無理ゲー」などと呆れる声が相次いでいる。

実際、医学部受験に詳しい都内の予備校関係者は8月30日のJ-CASTニュースの取材に対し、「一つの模試の結果だけでは断言はできませんが」と前置きした上で、

「受験科目から見て、私大の医学部を目指しているようですが、正直かなり厳しいですね。ワンチャンあるかないか、といったところでしょう。これから相当努力する必要があります」
と話す。

この関係者によれば、私大医学部の合格にはセンター試験で8~9割程度の得点が求められるという。そのため、今回の入澤さんの結果については「予備校によっては、医学部受験を諦めさせ、歯学部や薬学部を受けるように勧めるところもあると思います」としていた。

http://www.musublog.jp/blog/oeney/?entry_id=71440
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/31 18:20:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いつの名簿が出回ってるのか……
ゆみたんさん

特区全体を否定し意義を歪める勢力は ...
シロナガスさん

渡米
yuki3さん

ビリギャル
ボケンタさん

箱根以西に2割
GPKさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「歯科衛生士足りない!欠員埋まらず現場悲鳴 宮城歯科医師会、離職者の復帰後押し http://cvw.jp/b/2775584/40723641/
何シテル?   11/17 12:39
歯科用エアモーター
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

1 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認

愛車一覧

三菱 eKアクティブ 三菱 eKアクティブ
三菱 eKアクティブに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.