• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marron7754の愛車 [ダイハツ ウェイク]

メーター取付デス その4

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
ラジエターのアッパーホース、クーラント漏れを防ぎ、作業終了の打上げ〜(*^^*)

「今度は、エアロっすね!センパイ!」
「イヤイヤ、、今度はカタツムリでしょ」
「バジル風味の美味いヤツですか、?」
「、、、、ハヤっちゃん、、それはエスカルゴでしょ!食べるヤツだべよ〜!」
「だすな、、煮込むヤツですか?」
「それは、巻貝の煮付けだべ〜」
「、、、、、吉幾三、歌いますわぁ!」

そして、、夜が明け、、
今日は奥さんがウェイクちゃん使うって言ってたから、洗車しておこう!
念のため、アッパーホースも確認しておきましょう(*^^*)

「、、、、、、おやっ?」
「フフフフッ、、、、、プフッ」
「お漏らしやん!!!」
「フフフフッ、、プフッ〜フフッ、、」

「こんちきしょう〜‼️」

またまた、惨敗デス〜(*≧∀≦*)

いやぁ〜イケマセン‼️
情け無いったら、ホントに情け無いッ‼️

訳のわからない言い訳をして、
お出かけを午後にしてもらいますW(`0`)W
2
少しでも早く冷やしたいのでシャワー攻撃W(`0`)W
猛暑の中で、、効き目あるんですかね〜?

早く冷えて〜オネガイッ(*^^*)
3
約60度まで下がってきましタァ(*^^*)
さぁ〜ちょいと移動して、、、
やりまっか〜(*^^*)


ロアホースにクーラントが付着しているということは、やはりセンサーアダプターを止めているクランプ周りからの漏れと考えます。

4
シールガスケットを塗り直しマス(*^^*)
5
もう、お漏らししないでね〜(*^^*)
6
エア抜きをして、、、
さぁ〜どうなることやら(*≧∀≦*)
7
こんな感じになりました(*^^*)
小技が効かないワタシなので、、
ダッシュボードにドンと着地W(`0`)W
配線も1本で連結できるので、スッキリOKかと思いまして、、、

クーラントの漏れは、皆さん苦労されているようで、、
特にウェイクちゃんのアッパーホース形状はセンサーアダプターを止めるクランプ箇所にストレスがかかるんだろうと、、
考えております。
まぁ、また漏れたら、、ガッチリ対応シマス(*^^*)
8
今回も、最後までお付き合いいただきましてありがとうございマシタ〜(*^^*)

まだまだ暑い日が続きますので熱中症などには、皆様お気を付けくださいマセ〜
m(_ _)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブースト計装着

難易度: ★★★

Defi ブースト計、取り付け!(ショップ作業)

難易度: ★★★

自作メーターベゼル取り付け❗

難易度:

黒化!(ドアノブ外しリア編)

難易度:

黒化 サイドウインカーリベンジ

難易度:

ボンネット エアロ&リアルカーボン加工Vol.3

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 16:21:59
エスカルゴ!フイタww

奥様のために洗車とかマロンさんステキカッコイイv(*ノωノ)
すぐ対応できる行動力!いつもながらすんばらしいですね!

〆の行きつけbarが出てくると、無事にやりきった感でなんだかホッとしますねw
今回もお疲れ様でした!^^
私も飲みに行きた〜いw (* ´艸`)
コメントへの返答
2017/07/15 22:07:21
蘭さん、どもっ!

今回は、暑さにヤラレマシタW(`0`)W
イジリには、ホント厳しい季節デスが、
ワタシハ夏が大好きなのて、、、
秋まで頑張りますよー(*^^*)

最初のビールが、、、
たまらんちんデス(*^^*)
2017/07/15 19:50:48
ドモーーーーっ!
日々鼠に恐怖してるドドさんでーす(笑)
お漏らしはイヤですが、スーパーLLCが明るい色だと発見もしやすいですね!
コメントへの返答
2017/07/15 22:14:05
ドドさん、どもっ!!
そんな、恐怖だなんて、、、
でも、こう見えて結構細かいんですよー(^ー^)

漏れは、街乗りレベルでは無くなりマシタ。
これから、軽く流してキマスネ〜
(*^^*)
2017/07/16 07:44:06
とっても賑やかでいーですねー!メーター回りヾ(*´∀`*)ノ
カッコイイd(≧▽≦*)だすぅ!!!
コメントへの返答
2017/07/16 14:37:21
ぢろさん、どもっ!!
褒めちぎり、ありがとうございます(*^^*)
2017/07/16 08:45:35
初コメです!
よろしくお願いします!

ラジエーター漏れはいやですよねー(ToT)
僕も理由はわからんですが、先々月ラジエーター本体から漏れました…。
無理やり保証で交換してもらいましたがε-(´∀`; )

コメントへの返答
2017/07/16 14:41:21
kawaさん、どもっ!
初コメ、ありがとうゴザイマス(*^^*)

ラジエター本体からの漏れは、、、
絶対NGデスヨネ〜!
ダイハツ!ちゃんとセイッ!!W(`0`)W

今後ともよろしくお願いイタシマス
(^ー^)
2017/07/16 09:10:26
エスカルゴや巻貝の煮付けより…
サザエの壺焼きでお願いします(´゚艸゚)∴ブッw

また漏れでトラブったみたいですが
遂に完成しましたね♪
メーターが白で統一されて超カッケーっす(*´◊`*)ウッヒョォォー"♪"

これは是非生で見たいですね(゚A゚;)ゴクリ♡

あと気になったのが自分のは水温の表示常に90℃近く表示ですが、マロンさんの見ると気温34℃で70℃表示と低いので何か自分のヤバイのかなと(゚ω゚;)💦

これから本格的な夏到来ですがハイボールよりキンキンに冷えたビールが最高に旨いす🍺(〃艸〃)♡
コメントへの返答
2017/07/16 14:46:46
すっちんさん、どもっ!
この画像は、、
漏れドメ処理終わりからの、
アイドルでエア抜きしてる時ナンデス(*^^*)
街中渋滞STOPandGOで92度デス(*^^*)

夏場は、マルチ粘度のオイル使ってマス
(^ー^)
2017/07/17 09:30:49
おおー、無事に付きましたね!

分かっていたけどメーターがシックでカッコイイです!

エンジンルームにピンクのツブツブは一時期見慣れた光景でしたw

そして走った後はエンジンルームのお漏らしチェックまでが1セット。

今はもう大丈夫ですが。

あとタコに付いてるライフルのスコープみたいなのは何でせう?
コメントへの返答
2017/07/17 10:23:55
tomoさん、どもっ!
これは、デューク東郷から特別に頂いたもので、400M先のターゲットも捉えることが、、、

んな、訳ないですなっ(*^^*)

インジケーターといいまして、2段階で回転数を設定しワーニング設定で緑、ピーク設定で赤に光るもんです。メーターは赤LEDが点滅→点灯、コントロールユニットはピーク設定回転数にいくとブザーが鳴ります(*^^*)

プロフィール

「@honu@ 昨日はバカ野郎3人の集いでした(*^^*)」
何シテル?   12/13 09:33
高校3年生の時に悪友と共同購入したのが98万円のスカイラインジャパンGT-ES。バイトしてお金貯めてコツコツイジリました。 黒ボディにゴールドのラインの2Dr...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EXマニ 修理不可能! デス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 00:34:04
夏の山!  そしてウェイクちゃんに悲劇が、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 06:30:11
鯛出汁 リーガル Ti2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 15:09:42

お友達

車種問わず、お友達になりましょう!
84 人のお友達がいます
yosshy8139yosshy8139 * 黒招き猫黒招き猫 *
☆ちょび☆☆ちょび☆ * masiawakemasiawake *
ミスターポップミスターポップ * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピードトリプル1050 ハヤト号デス(//∇//) (トライアンフ スピードトリプル1050)
ハヤト号デス(//∇//)
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めてローターリーEGに乗ります。 大切にされていた愛車を譲って頂いた前オーナーの魂を継 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
うちのウェイクちゃん 仕様をご紹介しますね ★DBA-L700S KF-VET   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる