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さっかりんの愛車 [スズキ アドレスV125S]

整備手帳

作業日:2017年3月25日

V125S フロントフォークオーバーホール ②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/2775831/album/239494/
1
さて後半戦。
オイルが抜けたらアウターチューブ底のボルトを緩めてインナーチューブを分離します。*この時SSTが必要になります。インナーチューブ側からダンパーロックソケットを差し込み、固定しながらアウターチューブ底のボルトを緩めます。
2
そのSSTはこちら。純正部品として購入が可能です。1200円位だったと思います。アストロプロダクツなどでも汎用として600円位で売ってます。
3
ダストシール、ストッパーリング、オイルシールの順に外していきます。マイナスドライバーで意外と簡単に外せます。
4
オイルシールを挿入するためのSSTです。ホームセンターで売っている水道用塩ビ管です。サイズがピッタリ!
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ストッパーリングを付け
6
ダストシールを付け
あと少し
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逆の手順でインナーチューブをゆっくり入れて取付けます。
8
新しいオイルを入れます。レースをしているわけでもないので量は90ccで。(規定量95ccで油面調整するとちょっと抜くことになるので見越して90ccにしてます)最後にトップキャップを締めて完了です。
フォトアルバムの写真
今回、使用した新品の純正部品です。

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「[整備] #エスティマ ヘッドライトレンズ復活 https://minkara.carview.co.jp/userid/2775831/car/2370045/5804201/note.aspx
何シテル?   05/06 12:13
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