• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

フェラーリって身長何センチくらいから運転できるんですか、と聞かれた昔話

フェラーリって身長何センチくらいから運転できるんですか、と聞かれた昔話




自動車のテストを長いことやってきたので、ボクのシートポジションは極端に前だ。

たまに誰かが運転席に乗ると、びっくりされる。

いちおう身長は175センチくらいあるから、背が低いわけじゃないと思う。

センサーをめいっぱい働かせて運転する癖が付いてしまったので、こんなポジションになった。

シートポジションが前だと、後ろの席が広く使えていいんだけど、デメリットもある。

それは、乗り降りしづらいことだ。

以前乗っていたC55にはイージーなんとかシステムっていって、キーを抜くとシートが後へ下がるようになっていたのだが、ボクのガオガオ君には付いていない様子。

しかもバケットシートだから、お腹の出ているオジサンのように窮屈に出入りするか、いちいちシートをさげなければカッコよく乗り降りできない。

これをやり続けていたのでシートの端っこがすれてきた。

どうやら、パンツ(ズボン)のボタンが曲者のようだ。

塵も積もれば山となるということわざがある通り、ここだけ傷んでいる。

だから、ときどき革の保護材を塗っていて、今日も塗ったんだけど……やっぱりけっこう目立つよな~。


どうすればいいのか自動車評論家のK君に聞いたら、ビックリするような答えが返ってきた。


「最近は革のリペアしてくれるところがあちこちにあるんですが、その場合はヤスリで傷んだ部分を削り取るんですよ」


そ、そーなんだ。

ってことは、それ以降もボタンでズリスリやってたら穴が開きそうだよね。

まっ、プロがやるんだからそんなことはないんだろうけど……。



シートポジションといえば、BBiに乗っていたとき、共通の知人に紹介してもらったといってある雑誌の記者が訪ねて来たことがあった。

彼の質問が面白くって、「フェラーリって身長何センチくらいから運転できるんですか?」だって。

どうやらその質問の真意は、当時ブイブイ言わせていたある音楽家にまつわる噂にあったらしかった。

その人はかなり背が低くて、フェラーリのシートを一番前にしてもまだ足がペダルに届かないという噂があったとか。

それが本当かどうかたしかめたかったんだって。

さすがにわからないから、BBiの運転席に座らせてあげたんだけど、そのときも「シートがずいぶん前ですね」と言われたことを思い出したわけ。



結局、その記事は出たのかなぁ……マトモな思考を持っていたらボツだよね。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 16:28:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっときたぞぉ~①
のりさん7さん

シートレール装着準備
もりたさん

シートレール加工
☆倉之助☆さん

シートポジション調整
アル@道北。さん

新型プリウスドライブポジションにつ ...
こうつばささん

なんか不思議
べし。さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「どうせ同じお金を払うなら、できるだけ大きいクルマじゃないとモッタイナイ? http://cvw.jp/b/2776168/40453275/
何シテル?   09/22 16:56
助手席の人が極端な恐がりなので、高速でも80キロ以上出せません。だから、高速で極端に遅いC63を見かけたら、それはきっとガオガオ君です。 日記がわりに書いてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ガオガオ君です。何がなんだかわかりません。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

AMG その他 C63 ガオガオ君 (AMG その他)
パフォーマンスじゃないパッケージのウチのC63 ガオガオ君は、車種名が選べないのが悲しい。
ホンダ その他 ゆきまる君 (ホンダ その他)
積雪時にはAMGより頼もしいマシン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.