• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

前言撤回で、3連休にもかかわらずガラガラの清里

前言撤回で、3連休にもかかわらずガラガラの清里





スマン、前言撤回だ。

三連休だというのに、清里周辺はガラガラだ。

ふだんなら激混みの蕎麦屋には1~2台のクルマしか止まっていないし、人気のレストランは駐車場にクルマが一台もいなかった。

そんなときにかぎってお腹がいっぱいで、どこにもよれなかった(苦笑)。

以前から助手席の人が「行きたい」と言っていたネコグッズのお店にもクルマが一台も停まっておらず、お客さんもゼロだった。

その理由は、おそらく台風18号なんだろう。

ホテルの予約でもしていないかぎり、台風が来るとわかっていながら遊びに来る人はいないだろうからね。

しかし、今年は観光業の人たちに辛い天気が続いている。

8月は27日だか28日だかが雨だったというが、ボクが住んでいる標高1400メートルを超えるところの場合、8月の全日で路面が濡れた。

その理由が深い霧だった日もあるけれど、そんなことはいままでに一度もなかったよ。

知人のトマト生産者も愕然としていた。

知らなかったけど、トマトがいちばんおいしくなるのは9月に入ってからなんだってね。

でも、8月の長雨でトマトの苗がほとんど死んでしまって、そのおいしいトマトがまったく採れなくなってしまったんだって。

農業ってたいへんだね。



台風の影響で、日が暮れてから雨が激しくなった。

伯母を甲斐小泉の別荘に送っていくため、八ヶ岳横断道路を走ったのだが、すごい水たまりがあちこちにあって、ハンドルとられまくりだった。

あと不思議なのが、今年はキツネをよく見かけること。

往復30キロほどで、キツネを11匹も見かけたよ。

叔母は喜んでいたけど、飛び出してきて轢いたらどうしようとヒヤヒヤだった。

キツネはネコほどしかないけど、モロに踏んでしまうとボディへのダメージもあるからね。




キツネの皆さん、すばしっこく逃げてくださいね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 22:43:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ネコ対キタキツネ
鉄拳の熊さん

中山記念・阪急杯  (結果)
ST170さん

うちのノラネコは・・・
きむ兄FNB15さん

RABBIT&FOX …の巻 ...
HITOTSUYAさん

いけめん
MICKEYさん

備忘録(きつねvsねこ)
空冷リリィさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「どうせ同じお金を払うなら、できるだけ大きいクルマじゃないとモッタイナイ? http://cvw.jp/b/2776168/40453275/
何シテル?   09/22 16:56
助手席の人が極端な恐がりなので、高速でも80キロ以上出せません。だから、高速で極端に遅いC63を見かけたら、それはきっとガオガオ君です。 日記がわりに書いてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ガオガオ君です。何がなんだかわかりません。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

AMG その他 C63 ガオガオ君 (AMG その他)
パフォーマンスじゃないパッケージのウチのC63 ガオガオ君は、車種名が選べないのが悲しい。
ホンダ その他 ゆきまる君 (ホンダ その他)
積雪時にはAMGより頼もしいマシン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる