• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UNAのブログ一覧

2013年12月13日 イイね!

虹の彼方へ・・・

虹の彼方へ・・・グッドラック、ユニコーン。

良い機体でしたが・・・バランスが良すぎたのかも(^^;
ホントいろいろといいんですけどね、優等生すぎたかなぁ。
特徴がないのが特徴。ってジムカスやん!

しばらくは自分の足で駆け抜けますw。

ミン友のみなさん、いろいろとありがとうございましたm(__)m。

Posted at 2013/12/13 21:46:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月08日 イイね!

戦いは。。。

戦いは。。。数だよ兄貴!


まさかの量産化成功w


ジークジオン!。これで夏のビール戦線も乗り切れるな!
Posted at 2013/06/08 12:22:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常ネタ | 日記
2013年05月31日 イイね!

今日の海ほたる

今日の海ほたるメンテナンスを兼ねて、海ほたるまで。
良い天気です(^_^)ノ
Posted at 2013/05/31 12:37:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日のXXシリーズ | 日記
2013年05月01日 イイね!

車検完了

絵はなし(爆)

最近あんまり乗ってないのですが、車検はやってくる。

ちょうどGWで車少ないじゃね?と思って、事前に予約し、フラッと陸運局まで。

前日に外してたアンダーカバーを付けたので、エンジンからのオイル垂れは見えないぜ!

納税事務所→用紙売り場→記入→受付して、ロービームに段ボール貼ってラインにならぶ。

えっとー、AM2ラウンドですが、自分の前に1台だけ。す、すくない。

今回はサイドスリップとマフラーが心配でしたが。。。
一応ラインに並ぶ前に、その辺を周回して再度、エンジンを温めるw。

若者検査官がマフラーをチェック。サクラムと知ってかスルー。
おっさん検査官が「音量は?」と言ってた気もするが・・・GJだ若者!
これで、マフラー脱着の重労働は免れた。

そしてラインにならぶ。

人が少ないので、ヨコで教えてもらいつつ、打印もしてもらっちゃたりして、楽ちん。
あっさり全部クリア。下回りも瞬殺。昔はもう少し時間かかったような。。。

書類を提出して、2分後には新車検証発行。早っ!
昔より相当早くなってますね。

後は、個別に油脂とか交換して終わりの予定~。
いやーなんか今回は人が居なくて楽でした。
このくらいすいすいやってくれるならいいね。

一応、参考で、重量税と自賠責で6万前半です。(重量税安くなった!)

Posted at 2013/05/01 16:47:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年03月03日 イイね!

帰省

帰省なにもこの時期帰らんでもいいとおもうんですが、時間がないので強行!。最近、忙しくてバッテリーも外してるくらいで、久々のロングツーリング。雪の方は昨夜も20cm位つもりましたが、除雪はバッチリで走りやすいです。

写真ですが、今年はフロント20、リア30mm スペーサーで面具合がまぁまぁというところ。

それよか、オイルサーモが早く開いて、高速巡航中、油温が85度くらいなんですが、これは寿命なんでしょかね。
普通105度位で開くような。。?
Posted at 2013/03/03 11:04:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「虹の彼方へ・・・ http://cvw.jp/b/277620/31865283/
何シテル?   12/13 21:46
ガンダムとBMWの融合を日々追及w。 メンテナンスしつつ、自分流に車を作ることを楽しみに。 ちなみに車がアレなので、連邦好きと思われますが、私は本当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブレーキキット 
カテゴリ:海外通販
2012/10/06 11:17:30
 
ニュルブルクリング 
カテゴリ:旅
2012/07/03 16:59:44
 
パーツいろいろ 
カテゴリ:海外通販
2012/05/08 13:20:18
 

お友達

36保存会の皆さん、また逢う日まで(TT)
こんにちは46さん。

無駄なブログがお友達更新のところに載りますので、あまりこちらからはお誘いしませんが、そんなのカンケーネー(懐)という方は是非お誘いください(^^;
46 人のお友達がいます
かいまんかいまん * 金ぴかっ太郎金ぴかっ太郎 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 tommy改等(カイラ)tommy改等(カイラ)
菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪) RANちゃんRANちゃん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ FRX00 雪風(ゆきかぜ)号 (BMW 3シリーズ クーペ)
ずっとMT乗りでーす。30才に突入し、AT(SMG)でもいいんじゃまいかと思ったりして( ...
BMW M3 クーペ ユニコーン号~ユニコーンモードVr.Ka (BMW M3 クーペ)
いまやレアモンのMT海苔です。 念願のM3にしてみましたが。。。 is→328iの衝撃 ...
BMW 3シリーズ クーペ 銀玉 (BMW 3シリーズ クーペ)
学生時代からほしかった36。 4年オチだが、8万キロの可走行で、180万円くらいで購入。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.