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Real-FjCruiserの愛車 [トヨタ FJクルーザー]

パーツレビュー

2017年7月6日

トヨタ(純正) USドアミラー  

評価:
5
トヨタ(純正) USドアミラー
こんにちは、FJオーナーの皆様。
いつも、沢山のイイネ!ありがとうございます。

そろそろ、財布の中身も寂しくなってきました(涙

そんな金欠気味ですが、これだけは絶対にしておかなければ、後悔すると思い決断しました。

まず、ノーマルミラーはシルバー塗装のヒーター付。
ブラックエディションのヒーター付ミラーでと考えました。
ディーラー価格がパーツ代35,000円前後との事でした。

しかしUSミラーが諦められずebayなどをチェック
送料込みで、400ドル~450ドル前後が多かったですね。
某日本のショップさんでも4万5,000円~6万位です。

そこで、電話でディーラーさんに相談
品番 87910-35A40&87940-35A10を伝えたら電話中に検索して頂き
メーカーに在庫アリとの回答、両サイドで41040円との事でした。
安い!...とは思いませんが
早速取り寄せ、1週間ほど時間が掛かるとのことでした。
その間にミラーのランプに付いて、どうするか相談
陸運局の回答?ウィンカー化はNG、デイランプならOKとの事、
オレンジランプはNG、ホワイトランプはOKらしいしのでIPF製LED6500Kの
ポジションランプに変更。

そして一番の難関、JPとUSミラーの角度の違いです。
合わせたところ、安全性や視認性に問題があるようでUSミラーに、JPの中身移植
...私にはマジ無理です。
ご自身で移植されている皆さんには脱帽です。

別途移植代金は掛かりますが、担当の方にお願いしました。

それとヒーター機能を残しデイランプ活かす方法としてランプ用、別配線
DRLスイッチ、品番08595-53010

両作業、かなり困難を極めたようで、無事移植点灯しました。
担当の方も、みんカラレビュー等を参考にしたとのことで
担当さん、移植レビューを観て皆さんの事、只者では無いと言っていましたよ(笑

担当の方、みんカラの皆様、本当に感謝感謝で御座います。

私が作業していたら今頃、JPミラー USミラーどちらともドアに付いてなく、
ミラーレスFJだった事は明らかです...

長文、お付き合いありがとうございました。
というか、これってブログになってますね(笑
購入価格41,040 円

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この記事へのコメント

2017年7月6日 21:59
いいですね
コレ

私も着けてるオーナー様ぉみると羨ましくなります

装着おめでとうござぃます
コメントへの返答
2017年7月7日 10:41
バズキング?様、初めまして!
コメントありがとうございます。

益々、品薄になりそうなパーツなので決断致しました。

ebay上では在庫はそこそこ有りそうですが、
純正品と純正タイプとが入り乱れているようで、
メーカーに在庫があったのが決めての一つです。

自己満足の世界ですが...

お祝いのお言葉を頂き誠にありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。
2017年7月8日 8:33
はじめてコメントさせて頂きます!
よくミラーをぶつけるので取り付けを躊躇していたんですが、なんだか勇気がわいてきました!
参考にさせて頂きます♪
コメントへの返答
2017年7月8日 16:12
うーーちゃん様、初めまして!
コメントありがとうございます。

よくミラーをぶつけるとのことですが...
その気持ち解ります。

欲しい!と思った時が、買い時だと思いますよ。

これからも宜しくお願い致します。



2017年7月9日 10:30
初コメになります。
かなりご苦労した模様で・・・自分も当初そうでしたけど
解っていたらUS→JPの組換え無料で施工したのですが(-"-)
過去ブログにも記載してますが、当方ミラ-の電動格納化もしていますよ。
コメントへの返答
2017年7月9日 11:20
帰ってきた元トライアラ-様 初めまして!
コメントありがとうございます。

私ではなく、担当の方がご苦労されたようで...
朝に預けた時の顔と、夜に引き取りに行った時の顔の表情が疲れていたようでした。

>>US→JPの組換え無料で施工
とのお言葉、大変有りがたく恐縮致します。

妻にバレないように、半日で仕上げなといけない縛りがありまして...(笑

これから、移植を考えられている方々の為に余力を残して頂ければ幸いです。

皆様の移植レビュー等があった事で決断、
晴れてUSミラー交換することが出来ました。

みんカラの皆様やディーラー担当の方には感謝致します。

帰ってきた元トライアラ-様
ブログの方、拝見させて頂きます!
これからも、ご指導のほどお願い申し上げます。
2018年1月29日 21:46
陸運局の回答?ウィンカー化はNG、デイランプならOKとの事、
オレンジランプはNG、ホワイトランプはOK
こちらはオレンジがポジション化するのがNGということでしょうか??
コメントへの返答
2018年1月29日 23:45
2ndsample 様

はじめまして、コメント有難う御座います。

オレンジ色のポジション化はNGとの回答とのことでした。

例えば、FJフロントのウィンカーをポジション化にしているのもNGです、車検時は外す事を前提にポジション化にしています。

日本では、オレンジ色はウィンカー色に使われているため紛らわしく、危険と言う事らしいですけど、あくまでもディラーが陸運局に問い合わせた答えです。

トレーラーなど、時々サイドマーカー等をオレンジにしている方も居られるようですが…そのあたりはわかりません。

という訳で、車検を通すためUSミラーはホワイトのポジションランプではなく、デイランプとして付けています。

補足
ホワイト色のデイランプ&ポジションはOKとの事です。
2018年1月30日 9:55
ご連絡ありがとうございます。

参考になりました。
私も現在フロントのウインカーはポジション化してますが、スイッチで解除できるようにしています。

ミラーも、ウインカー機能を持たせポジション化をスイッチでオンオフを検討していましたが、オレンジがNGとなると、デイライト化一択ですかね。。

迷います。
コメントへの返答
2018年1月30日 15:21
2ndsample 様
返信ありがとうございます。

私もウィンカー化を望んでいましたが
ミラーランプが正面方向しか見えないのがNGらしいです。

横方向、何度の角度か忘れましたが、規定があるようです。

ウイポジスイッチも検査官によっては見つかりNGになる事もあるとのディラー回答です。

デイランプが良いと思いますよ
夜間、対向車からの車幅も認識してもらえるので安全第一ですね^^
2018年1月30日 15:29
ありがとうございます。
デイランプというのは、ポジション連動ではなく、ボタンでオンオフってやつですか?
コメントへの返答
2018年1月30日 15:39
私は昼間でも点灯しておきたいのでポジション連動はしておりません。

>>デイランプ活かす方法としてランプ用、別配線
DRLスイッチ、トヨタ純正、品番08595-53010
を使っています。
若干艶があるスイッチですが、探せばマットブラックあるかもですよ^^
2018年2月3日 9:13
度々質問すいません。
中身の移植後ミラーはUSの文字が入ったものを使用してますか?
使用できるならUSの文字入りを使用したいのですが!
コメントへの返答
2018年2月3日 12:47
もともと、AUTOBAHNの湾曲ミラーを純正ミラーに貼り付け装着していましたので、
英文字ミラーはお蔵入りしております。

ミラー自体は簡単に外せますので
色々と試されてみては如何でしょうか?。
2018年2月3日 17:43
返答ありがとうございます。
移植を依頼して、完成品が届きましたが、ミラー部分はUSのものが付いていたので大丈夫かと気になりました!
JPとミラーの写り方が逆なら、USではなく、JPのミラーに変えなければならないのかな?と!
いろいろ試してみます。
2021年9月17日 16:28
コメント失礼致します。ipf製のポジションランプは何ルーメンのものを使用しましたか?
コメントへの返答
2021年9月17日 17:21
かむかむレモネードさん
コメントありがとうございます
現在はIPF504W 6500k 300lmです。
ご参考まで。
2021年9月17日 21:55
ご返答ありがとうございます!
6500kの130lmだと暗いですかね…?汗
コメントへの返答
2021年9月17日 22:19
当初はIPF 6500k 302W 130lmでした。
多分同じ物ですかね?
夜間はそこそこ明るいですが、
デイライト使用で少し暗く感じたので、最近6500k 300lm変更しました。
主観ですが、若干明るくなった気がします。
2021年9月18日 0:21
夜間に車幅灯の目的として使う分には充分130lmで大丈夫そうですね…。
貴重なご意見ありがとうございました!
3年前の投稿に返信してくださり大変感謝です!

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