• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コタローパパのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:アマゾン

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:艶・輝き


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 17:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:SOFT99 ハイドロフラッシュ

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ないです


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 18:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月30日 イイね!

やすらぎの森オートキャンプ場(長野県上水内郡信濃町野尻)施設レポ

やすらぎの森オートキャンプ場(長野県上水内郡信濃町野尻)施設レポ







夏休み後半は長野県上水内郡信濃町野尻にある「やすらぎの森オートキャンプ場」へ行って来ました。

ここは元々町営?だったのですが民間が買い取り、今シーズンは試験運用という事でまだまだ発展途上のキャンプ場です。

アクセスは非常に簡単で上越信自動車道の信濃町ICを降りて国道18号を妙高方面へ5分ほどです。

キャンプ場の看板はありません。





トンネルを抜けて潰れたラブホを超えて300mほどで「やぼりの館」という看板が見えるので

そこを左折!



道幅は充分にあるのでキャンピングトレーラーでも安心です^^b




右上に行くイメージで入場。 




このキャンピングトレーラーが管理事務所(仮)です。珍しくカード決済OKでした^^;

受付で「貸切だからどこでも好きな所を大きく使って」との事だったので、場所決めして・・・




サクサクっと設営完了! 予報は雨模様だったので雨仕様で^^b しかし虫が多いw

ここは広大なフリーサイトとRVエリア、電源エリアに分かれています。




一段下がったここがRVエリアです。フルフックアップといって上下水道完備でホースで繋げば

殆ど自宅と同じ感覚で水とトイレが使用できます。アメリカントレーラーが対応ですね。

私のトレーラーはヨ-ロピアンなのでフルフックアップが付いていませんのであまり関係ないかな^^;






ここは広大なフリーサイトですが、車道とかの線引きが無いので「ただの広場」って感じです。

空いてるといいけど、混みだすとちょっと管理やマナーが難しそうです。水はけは最悪です。



広場中央にモデルテントが設置してありました!恰好イイ!




電源サイトにある「洗い場」「トイレ」「洗濯機」です。トイレは男子 小2個 大1(洋式) 女子個室2 でした。

乾燥機、ウォシュレットはありませんでした。お風呂はドラム缶風呂のみ。

ここらへんは今後の課題ですね^^;

オーナーは埼玉からの通いなんで平日はいません。管理を任されている人が2人いるみたいで

交互に毎日草むしりとかナンダカンダと出入りはしていましたが夜が貸切だから何となく怖かったです^^;

施設編はこれで終了です。最後までご覧頂き有難う御座いましたm(_ _)m



Posted at 2017/08/30 17:25:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2017年08月14日 イイね!

戸隠キャンプ場

戸隠キャンプ場









長野県にある戸隠キャンプ場に行って来ました!

今回もキャンピングトレーラーの牽引目線でインプレしますね^^b

まず信濃町ICを降りて国道18号線から県道36号線で戸隠方面へ進みます。

1本道ではありませんが、ナビがあれば迷う事は無い道順です。

途中道幅が狭い箇所はありますが、特に神経を使うレベルではありませんでした。

高速を降りてから30~40分でキャンプ場に到着です^^



まずはこちらでチェックインです!



登山者の無料駐車場も兼ねているのでかなり広いです。



受付を済ませて入場します。





入ってすぐ左カーブの左右に川があります。
水深は10~30cm位ですので、幼児でも安心して川遊び出来ますがライフジャケットは着けましょう^^b







最初にあるトイレ棟です。



さらに奥へ進みま~す。


売店があります。珍しい「瓶コーラ」が売ってありました!



ここにゴミステーションがあります。
ここから奥にフリーサイト、ロッジ、区画サイト、キャンピングカーサイトとあるので
かなり距離があります。



このエリアはフリーサイトになります。



ロッジエリアを抜けてようやく区画サイト、キャンピングカーサイトに。
今回はサイトナンバー1番でした。長方形の区画で200㎡あります。



翌日が台風直撃予報なので雨対策の設置にしました。

このトレ-ラーにくっつけているテントですが「ポーチオーニング」といって
海外から個人輸入したんですが、雨&冬に最適です^^b
但し大きいし重いので持ち運びは大変です^^;



設置後早速サイトのさらに奥にある牧場へ遊びに行きました。



小動物、馬、羊、牛といて、小動物と羊は柵の中に入れて直に触れます。エサもその辺の草抜いて
あげられます^^ 全部無料!タダで~す^^v
ウチの息子は羊を追いかけまわしてましたが、ホントは羊にストレスがかかるのでダメですよ^^;





これはサイト内の水道です。受けが無いし背が低いのでとても使いにくかったです



場内の案内図です。



ここが牧場事務所兼登山受付です。結構な数の人が登山していました。



場内の水場、トイレ、シャワー棟です。大きな施設の割りに数が少ないのでシャワーは連日激混みでした。



蕎麦処が2件隣接しています。お昼はここで2回食べました。これは非常に楽で助かりました^^



値段は結構高めの設定。しかし美味しかったです^^;



うちのサイトまで徒歩30秒!!!便利便利^^

滞在中にTVが壊れたので急遽長野市内へ行ったのですが、道が「七曲り」のヘアピンカーブで

ヘッド車のみでは問題ないですが、牽引状態では行かない方が良いと思います。



最終日の夜は長野市内の「すき亭」へ。大奮発でコース頼みました!



これが絶品!!私は割り下では食べないのですが、ここの割り下は関東風より味が薄くて

全然いけました^^v ウマイウマイ♡





坊主も人生初めてのすき焼きに大満足した様子で、いつもより多めに食べていました^^;

息子よ!これから半年はお茶漬けやで!

今回も最後までご覧頂きまして有難う御座いました。
Posted at 2017/08/15 08:23:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2017年08月01日 イイね!

PICA富士西湖キャンプ場 ~施設編~

PICA富士西湖キャンプ場 ~施設編~







7月の終わりに1週間ほど「PICA富士西湖キャンプ場」へ行ってまいりました。

ここではキャンピングカーサイトのインプレも含めて施設の紹介をしたいと思います。

但し、あくまで「キャンピングトレーラー」目線ですので、普通のキャンパーさんとは違うと思いますので

ご了承下さいね^^;

まず新東名「新富士」インター降りればほぼほぼ一本道です。

迷う事は無いと思いますが、坂道が続くので水温計はこまめにチェックしなければなりません。

わがヘッド車はデリカD:5なので何の苦もなく順調に現地到着しました。



まずはセンターハウス。 チェックインはここで済ませます。前にある駐車スペースは広いので
キャンピングトレーラーを仮駐車するのも苦になりません。




アーリーチェックインも対応しているみたいですが、詳しくは公式にてご確認を^^;



下手なショップより品揃えがいい気がするw




ここで敷地内の釣り堀や様々なアクティビティの受付もやっています。
私の滞在中はカヌーツアーや釣り堀、レンタサイクルが人気でした。
釣りは・・・そこまで釣れてなかったような気が^^;



センタハウス左手のゲートです。夜は10時に閉まるみたいですが、確認はしていません。
奥の正面の建物はトイレと炊事場です。






トイレと炊事場の左側にキャンピングカーサイトC2、その左にC1があります。ウチはC2サイトで
設営終了後に写真を撮りました。公式では100㎡とありますが、150㎡以上は軽くあります。



ダンプステーション(トイレ&生活排水を捨てる所)です。

トレーラーキャビンが目の前なので利用客の目線を気にしながら捨てなきゃならないのは・・・^^;
悪い事してないのになぁ。




C1サイトの境目に水道。置いてるだけ! 流れた水、ダダ漏れ^^v 水はけは最悪です。

src=http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/038/774/711/6e2aa7f71d.jpg?ct=26d2da95acee" target=_blank>

御覧の通りの地面です。臨時駐車場みたいな感じ><; 
プラペグ、アルミペグ、ジュラペグ、全く役に立ちませんのでソリステ一択です。



これがまた固いの何のって@@; 一気に熱でやられてしまいました><;
でもここの施設で嬉しいのはお風呂が利用無料なんです^^b 何回でもタダ!




乾燥機もガスの業務用なので直ぐ乾きます。が10分100円。一度に4枚まで投入可能です。

それはさておき、設営でグショグショになった体を洗い流してさっぱりしました^^

お風呂の利用時間は8:00~12:00 15:00~24:00

脱衣所は4列×3段の棚で狭いです。全員での着替えは不可能。しかし浴槽は洗い場10個以上

風呂も大きくてかなり快適でした!

驚いたのは水質が良いのか、次の日からお肌ツルツル、サラサラでした。お陰で一度も外風呂は

利用しませんでした。




風呂場の前が釣り堀です。1600円だったかな?4匹まで無料でそれ以降1匹につき250円だった気がします。

あんまり釣れてなかった感じがしますね。時期なんでしょうか?







風呂場からサイトまでの間にカフェスタンドがあって、日によってですが大体朝8時~夜10時まで

営業しています。これは助かりました!アイス、クレープ、ホットドッグ、スコーン、かき氷なんかがありました。




ゴミステーションです。そこまで厳しく無い感じの分別だったみたいです。(嫁談)
奥に西湖へ繋がる道があって、そこでカヌーが乗れます。水遊びもしている人がいました。

ウチも後日水遊びしましたが、富士五湖は基本遊泳禁止ですので、ご自身の判断で!

キャンピングカーサイトに関しては広いのはいいですが

前の道も向かいのトレーラーキャビンサイトも含めて全部砂利なので

奥のサイトの人達がトイレ&炊事場を利用するのに前の道を通る度、車が通る度に砂埃が舞うので

車は真っ白になるし、終始小砂だらけでした。これには参りました。

それとC1側の境目水道付近に奥のサイトへ抜ける獣道があって子供はよくそこを通ります。

自分のサイト内ではなかったですがズケズケ通られるのはあまり気持ちが良い感じがしませんでした。

それ以外は流石人気のキャンプ場だけあって、結構込み合っていました。

ここはログハウスが充実しているので、そっち利用する方が良いのかもしれないです。



今回も最後までご覧頂きまして有難う御座いました。
Posted at 2017/08/01 23:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/2776288/40447528/
何シテル?   09/21 17:35
家族でお出掛けが大好きな糖尿病のエロ親父です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

嫁さんの実家からの帰り道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 23:47:58
ヴィプロス エアコンイノベーターNEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 14:02:31
久々キャンプ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 01:25:23

お友達

結構自己中なんで返事遅れがちですが、それでよければ宜しくお願いします。
29 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 のぶ爺のぶ爺 *
カベルネ-メルローカベルネ-メルロー * QnoQno *
TajioTajio まさデリカまさデリカ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初ディーゼルです。 元々キャンピングトレーラーの牽引+キャンプを前提で候補を上げていった ...
フランスその他 その他 フランスその他 その他
フランス トリガノ エメロードⅣ 390 です 2011年生の中古でしたが、ウインドーエ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.