• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

赤穂海浜公園オートキャンプ場

赤穂海浜公園オートキャンプ場 この連休を利用して久し振りにキャンプへ行って来ました!

今回は兵庫県赤穂市にある「赤穂海浜公園オートキャンプ場」です^^

高速出口からも直ぐで道も広くキャンピングトレーラー牽引でも全く心配要りませんでした!



キャンプ場出入口の看板です。向かい側に赤穂海浜公園入口があります。





正面に管理棟があり右側より入口と出口のゲートがそれぞれあります。
ゲートは出入口共にカード挿入の自動でバーが上がりますが
キャンピングトレーラー牽引や全長の長いキャンピングカーの場合は
係員立ち合いで開けて貰います。



私の予約した区画はC-6のキャンピングカーサイトです。
ここのキャンプ場は結構規律が厳しく
駐車スペースが石畳で公測10m×3mでちょっとでも芝生にはみ出たら
一般の駐車スペースへ車を移動させなくてはなりません。
これは結構面倒なのでホントにギリギリまで下がって駐車したら両方入ったので一安心^^;
他にも・・・
・たき火禁止
・花火禁止
・BBQコンロは地面より50cm離して
と結構うるさいw

でもそう言うだけあってサイトは綺麗でした。雑草ではなくホントに芝生^^b


チャッチャと設営完了(・・・とはいかず風邪を引いてたのとチェックイン当日は雨だったので
この撮影は翌々日です><;)



水道がサイト内にあるのはとても便利です!しかも排水機能付き!(当たり前か^^;)




近隣の「かもめ屋」さんで夕食!エビも肉も絶品!!!! マジです!!! ソースも美味しい!!
(余談ですが自家製ソース、買って帰りました^^)



もうひとつの近隣御食事処「鹿久居荘(かくいそう)」での食事!
いけすの魚を自分ですくって好きな調理方法で料理を選べる!!!!
鯛とヒラメを頂きました!ここは旅館なのでついでに日帰り温泉も頂きました^^;



ひとつだけ残念だったのは「牡蠣」が11月~だったので全く食べられなかった事。
でも体調が悪かったのでひょっとしたら当たった可能性も^^;

今回も拙い内容のキャンプ場巡りを最後までご覧頂き有難う御座いましたm(_ _)m
ブログ一覧 | キャンプ | 旅行/地域
Posted at 2017/10/10 22:38:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大池オートキャンプ場
コタローパパさん

GUNMA TOYOTA ハートフ ...
うめださん

PICA富士西湖キャンプ場 ~施設 ...
コタローパパさん

やすらぎの森オートキャンプ場(長野 ...
コタローパパさん

戸隠キャンプ場
コタローパパさん

Google Maps 「キャンピ ...
ヘビーベビーさん

この記事へのコメント

2017/10/11 05:35:00
コタローパパさん

キャンプ、良いですね。
私は今年残念ながらキャンプいけなかったらです。

まだチャンスあれば、行きたいですね。

明訓星空を見ながらの珈琲、大好きなシチュエーションです。
コメントへの返答
2017/10/11 19:08:32
のぶ爺さん、こんばんは!

そうですね~! 星空眺めてコーヒーなんて

いいですけど、割と都会のキャンプ場だったのと

子供が多い時期なのであちこちで奇声が聞こえて

とてもそれどころじゃない雰囲気でした^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #デリカD5 内窓曇り止めに・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/2776288/car/2370632/4561627/note.aspx
何シテル?   12/18 10:02
家族でお出掛けが大好きな糖尿病のエロ親父です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

REAL(レアル)ステアリング (ピアノブラツク) に交換 ! その(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 01:45:51
ワイパー倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 22:33:54
俺でもできた!簡単キーリングLEDカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 13:17:27

お友達

デリカD:5オーナーの方、お友達大募集です^^
でも結構自己中なんで返事遅れがちですが
それでよければ宜しくお願いします。
46 人のお友達がいます
cody.fieldercody.fielder * ティージェーDティージェーD *
まさ@埼玉まさ@埼玉 * のぶ爺のぶ爺 *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初ディーゼルです。 元々キャンピングトレーラーの牽引+キャンプを前提で候補を上げていった ...
フランスその他 その他 フランスその他 その他
フランス トリガノ エメロードⅣ 390 です 2011年生の中古でしたが、ウインドーエ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる