• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コタローパパのブログ一覧

2018年09月04日 イイね!

ローカルなイベントですが最高でした^^b その2

ローカルなイベントですが最高でした^^b その2













さてさて、その2の始まりで~す♡

日中はエアコンが必要な気温でしたが朝夕はそろそろ「寒っ!」って感じになってきました!





さすがに半袖&半ズボンでは寒いので・・・。

とはいっても陽が差せばさすがにムシムシとしてきました^^; 北陸の気候だなぁ




イベントが昼からに集中しているので午前中はシャボン玉遊びw




小さい子供はシャボン玉好きですね~^^ 隣のサイトの子供と一緒に遊んでます。




どうせびちゃびちゃになるんで水着に着替えさせて・・・・。






ついでに川辺で遊ばせました。





説明が難しいですが、川の周りにキャンプ場がある感じなので、何か所も川辺で遊べます。







場所によってはこんなに奇麗な場所もありました。





そこまで川の水は冷たくなかったです。小魚が一杯いました!


さてさてあっという間に時間が来てサイトに戻るとお昼のカレーが用意されていました。










親の分まで食べて完食! そこまでカレー好きじゃなかったのに、なんでやねん!







さて管理棟まで移動して、「魚の摑み取り」「流しそうめん」「ペットボトルロケット制作」を

2班に分けて開始で~す!





中々上手く掴めず、苦戦していました。







しまいにゃ潜り込んで探しています^^;







やっと捕まえて摑み取り終了~! 塩焼きしてくれている間に「流しそうめん」のイベントへ。




大勢でやると楽しいですね^^ 途中グミや果物が流れてきて面白かったです。





さて焼き上がった魚(多分ニジマス)を持って



家ではそこまで魚は食べないのに、こうやると完食しますね。


さてさて、お次は「ペットボトルロケットの制作」で~す。







担当の営業さん(トレ仲間でもあります)がつきっきりで手伝ってくれました。

全体的に小さい子供を優先的に相手してくれています。とても有難かったです!




99.99%自分で作ってないのに「ドヤ顔」w





親の私も初めて見ましたが結構飛ぶんですね@@; びっくりした!




決めポーズでイベント終了!



ここから撤収して帰路につきました。 復路は東海北陸道経由で帰りましたが


下道を走る時間が短かった分、運転は楽でした。


関PAで夕食を!




ここのかごの屋で夕食です!




飛騨牛のすき焼き(私)





飛騨牛の炙り丼(嫁ちゃん)




飛騨牛ハンバーグ&トンテキ定食(子供)


う~ん美味!!美味!!


ここから自宅までノンストップで渋滞もなく帰れました!

いつも帰る日は遊ばないで帰るだけなので、今回は夕方まで遊んでからの帰りだったので

えらい疲れました。久し振りにバタンキュー(古っ)しましたw



今回も最後までご覧頂きまして有難う御座いましたm(__)m





Posted at 2018/09/04 21:12:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2018年09月03日 イイね!

ローカルなイベントですが最高でした^^b その1

ローカルなイベントですが最高でした^^b その1













デリカに乗って早1年と9か月。ようやくイベントに参加することが出来ました!

といってもローカルイベントですが^^;

という訳で、西尾張三菱自動車販売さんのキャンプイベントが最初の日程が天候不順で伸びた為

9/1~9/2の夏休み最終の土日イベントになりました!

ここのDラーさんはそこそこのカスタム(明らかな違法な改造はダメ)だったら快く入庫させてくれるんです。

イベントの開催場所は「和泉前坂家族村前坂キャンプ場」です!

自宅からは約3時間!米原JCから北陸道経由でも名神~東海北陸道でもほぼ同距離なんで

行きは北陸道経由で!



高速を降りてから下道が長かったですが、無事到着~♡



トレーラーサイトなんで電源付きです。

着いてすぐ雨が降ってきたので急いで設営。






お隣さんはトレーラー仲間の方です。




よし!設営完了!
段々簡素化していってる@@; 道具一杯あるのに・・・。



降ったり止んだりだったので下見がてら管理棟の方へ。




結構な大きさの管理棟!



ピザ窯まである!








中々雰囲気がいいなぁ^^




フムフム・・・よし!天気も悪いし、川遊びは出来なそうだから釣りにしよう^^b



竿が長すぎるw 浮き輪もないしw 素人には難しい・・・。



1匹目GET!



やったぜ、坊主!

コツを覚えたのか、ドンドン釣って、最終的に4匹釣って、1匹排水溝へ逃げられました(笑)



早速の塩焼き!



パクパクとまるで早食い競争みたいに平らげました。




まだちょっとお腹空いてたのと、雨でキャンプ場ではすることが無かったので道の駅「九頭竜」へ!







結構なリアルさ! 何分間に数回ガオーって叫び動きます!















ここは本当に「道の駅」で、実際の駅と隣接しています!













舞茸弁当400円。薄味でとても美味しかったです!
舞茸そば・・・普通でした。




一応メインは9/2(日)にあるらしく、この日は各々好きに過ごすそうで
ウチはこの後、「平成の湯」隣接のレストランでカレー食べて風呂入って寝ました。


取り敢えず初日はこんな感じでした^^;


今回も最後までご覧頂きまして、有難う御座いましたm(__)m
Posted at 2018/09/03 12:26:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2018年07月27日 イイね!

清里丘の公園オートキャンプ場 その3 まとめ編

清里丘の公園オートキャンプ場 その3 まとめ編








さて、まとめ編の始まりで~す!


3年前に初めて訪れたキャンプ場だったんですが

とにかく木漏れ日の風景がホントに気持ちよくて

「あ~~避暑地に来た!」感が半端なくって、とても気持ち良かったです。







ね?どうです? 避暑地~~って感じでしょ^^;




土曜日~日曜日はさすがに混んでいましたが、月曜日~はガラガラでした!


それとここのキャンプ場にはアクアリゾート清里が隣接していて

温泉+屋内プール+レストランがあるのも魅力なんです。

徒歩圏内ってのがイイですよね~^^

でもまあ値段はそれなりにするんでプールは1回だけ利用しました。












ここはキャンプ場より車で1分の牧場兼レストランです。








2000円で園内2周の乗馬体験と餌やりをしました。中々様になってるやんけ!息子よ!









ここのソフトクリームは美味しかったです!大阪が本店?なんでかな^^;

清里でのお楽しみはまずは「牧場」で色々な体験をして

「リゾートアウトレット八ヶ岳」でショッピングして

「道の駅小淵沢」でお土産買って・・・・





至る所にある桃直売所で桃買って楽しむ場所です^^b

キャンプ場でその日に食べるなら一山(6個~8個)1000円の熟々の桃でも充分美味しいです!


今回も最後までご覧頂きまして有難う御座いましたm(___)m




Posted at 2018/07/27 19:44:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2018年07月25日 イイね!

清里丘の公園オートキャンプ場 その1

清里丘の公園オートキャンプ場 その1














子供が夏休みに入ったので久々のキャンプへ行ってきました!

今回は山梨県北杜市清里にある清里丘の公園オートキャンプ場です。

いつもながらのキャンピングトレーラー牽引目線でお送りします^^b




途中のPAにて! 

う~ん新しいミニオンステッカーが映えてますね^^;




しかし暑いな@@; トイレの往復だけでヘトヘトw



諏訪湖SAで昼食  特に渋滞もなく順調に来ました。



こんなSAのご飯も美味しくなりましたね^^ うなぎも蕎麦も美味しかったです~^^



出発日が土曜日だったのですが、こういう大型枠に停める普通車の数もそこそこ多かったです。
ちゃんと指定の場所に停めましょうね!



さてさて、諏訪から約30分で長坂出口で降りて下道を約20分程で現地に到着しました。

高速出口から段々標高が上がっていくので、なが~~~~~~~い坂道になります。

デリカはトルクがあるので問題無かったですが、変に信号で止まったりすると普通のミニバンでは

牽引はかなりキツイと思います。



はい、到着~!! 管理棟でチェックインして今回のサイトD-13へ。





D-13は管理棟より3番目に近いサイトで間口が広いのでキャンピングトレーラーにぴったりなんです

サイト内の地面は小石交じりの砂利です。広さは9×8m位じゃないでしょうか

気温は30℃超えてましたが木漏れ日で湿気が40%ちょっとだったので「涼しく」感じました!

サクサクと設営完了! 今回はこんな感じにしてみました^^;








とっても大きなキャンプ場です。ほとんどのサイトが木漏れ日になっているので真夏でもホントに過ごしやすいです。おまけに水道の水が思いっ切り「冷たい」!!!!
これは特筆ものです^^b

アリや小さい虫はそれなりに多いです。

近くにスーパーが無いので買い物はそこそこ不便ですが、近くには「もも直売所」「そば処」「牧場」がいっぱいあります。レストランも多いので外食するには不便しません。

今は寂れている感はありますが東京方面の富裕層が避暑地で訪れる名残はまだまだ残っています。


取り敢えず第一弾はこの辺で^^ノシ

今回も最後までご覧下さり有難う御座いました。


Posted at 2018/07/25 17:36:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域
2017年11月06日 イイね!

大池オートキャンプ場

大池オートキャンプ場今回の連休は香川県東かがわ市引田にある

「大池オートキャンプ場」へ行って来ました。

いつものようにキャンピングトレーラー牽引しての目線でお送りします^^b

高速引田出口から直ぐですが、今回は道幅が狭かったので注意が必要です。

料金所を過ぎて最初の信号を左!これは国道11号なのでここの道幅は大丈夫!

そして左側にコインランドリーが見えたらそこの信号を左折!

スーパーマルナカを過ぎて県道122号線を進みます。この辺りからちょっと狭くなります。

でもまだセンターラインが引いてあるんでまだ大丈夫!

右側に神社があるT字路に看板があるんでそこを右折!こっから一気に道幅3mになります。

見通しの良い一直線なのと所々離合できる所があるので、慎重に運転すれば行けます。

距離にして細い道は600m程ですが、初めて通った時は冷や汗もんでした^^;

だってキャンピングトレーラー牽引の場合、離合する車の運転手が

こちらが簡単にバックできない理屈を分かっている相手でないとエライ目に合います@@;

まあみんカラユーザーさんなら何の問題も無いので大丈夫でしょうけど。

そんなこんなでキャンプ場到着!途中2か所で渋滞があったのでエライ疲れた!

ここは個人経営だと思うんですが、町内会?のじいさん達が運営しているっぽい感じで

何もかもゆる~~~い感じです^^;

通されたのはNサイト・・・・ん・・・・段差あるやんけ!もぉおお~バックは神経使うのに><;




チャッチャと設営!今回は寒いので冬使用座敷スタイルにしました^^b



流し台が付いているので便利です!

そうこうしているうちにすぐ日が落ちで急に寒くなりました(*''▽'')


今回は新兵器登場!「カセットガスファンヒーター」!!

電源要らずで直ぐ温まるんです^^b



寒い時はやっぱり「鍋」!白菜と豚肉の鍋にしました!

ポーチオーニングテント内はこんな感じで過ごしましたが

トレーラーの中はFFヒーターでぬっくぬく!Tシャツ1枚で過ごせます^^

これがキャンピングトレーラーの強みなんです^^

とまあ自慢はさておき、キャンプ場の話に戻します。

ここのキャンプ場周辺には動物園10分、養殖場3分、スーパー3分、日帰り温泉7分と

便利な場所ではあるんで色々楽しめます^^b

まずはサバの養殖場に隣接している「マーレリッコ/海と魚の体験学習館」へ!



ここではサバではなく鯛の釣り体験が500円で出来ます!しかも1匹持帰り!

早速息子にやらせました。


係のおじさんが竿にエサ付け&釣り上げの手助けまでしてくれるので、親は写真に集中できます。

しかもほぼ入れ食いなんで一瞬で釣れます^^;

でも子供は自分で釣ったと大喜びでした^^



写真の顔は泣きそうですが・・・何でかな@@;


釣った鯛がかなり小ぶりだったので、もう一回して2匹持帰り~♡

帰りにスーパーマルナカで魚介類&肉を買ってBBQの準備にかかります。




ホイル焼きにして堪能しました^^; 

明くる日は「しろとり動物園」へ

ナビで案内された道はとんでもない獣道だったので引き返して国道から回りました!

距離はあるけどこっちの方が断然速い。新しいナビなのに・・・・。

で、ここのしろとり動物園は犬・猫・馬・シカ・ヤギ・ゾウ・豚・モルモット・ウサギに直接エサやりができます。

とってもゆる~~い動物園なんで時々噛まれます。


こんなゾウさんに直接エサやれるなんて初めてでした。しかもみんなお腹空いてるみたいで

パクついてきます^^;



フクロウ可愛い!瞳が綺麗だ!


充分に遊んだんで昼には出て折角なのでうどん県のうどんを食べてきました。




安い!でも味は普通だったToT 

やっぱり高松まで行かないといけないのかなぁ。

最期にちょっとキャンプ場の写真を・・・。



適度に整備されているので綺麗とまではいかないけど、汚くはないです。
池のほとりは人気の場所でフリーサイトなんですが取り合いです^^;

私のキャンピングトレーラーは非牽引免許サイズなので問題ないですが
要牽引免許サイズのキャンピングトレーラーならアクセスは結構厳しいと思います。

最期までご覧いただきましてどうも有難う御座いましたm(__)m
Posted at 2017/11/06 23:58:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンプ | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #ポルテ エンジンオイル交換 6回目 48,137Km https://minkara.carview.co.jp/userid/2776288/car/2666430/7602142/note.aspx
何シテル?   12/12 20:15
家族でお出掛けが大好きな糖尿病のエロ親父です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IRIS / アイリスオーヤマ HDB-1150 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/03 22:11:07
BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 空気圧設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/14 15:48:12
自作 オリジナルマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/04 13:35:12

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初ディーゼルです。 元々キャンピングトレーラーの牽引+キャンプを前提で候補を上げていった ...
フランスその他 その他 フランスその他 その他
フランス トリガノ エメロードⅣ 390 です 2011年生の中古でしたが、ウインドーエ ...
トヨタ ポルテ 嫁ちゃんのポルテ (トヨタ ポルテ)
嫁ちゃん用に追加です^^b ポルシェじゃないよ!ポルテだよ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation