• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

参輝のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答: s660

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答: 不明…


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 15:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月09日 イイね!

ユニコーン!!

ユニコーン!!さて、久しぶりの休日です。

朝から接骨院、歯医者に行ってきました。 別にどこか悪いとかではなく悪化する前に身体のメンテナンスです。

年末年始どこもやってはないし。

そのあとは公園で野球やってました。 先月トリコローレが開催された健康の森にて、「ここにフェラーリが止まってたなー」なんて思いながらピッチングしてました。

そして帰宅。

みんカラサーフィンしていたら、s660のエンジンフード(エンジン見える穴)の周りにLEDを仕込むと後ろから見たらエンジンやリアスポイラー周りが光ってカッコいい! との情報が。

エンジンを見られる意識を持つのも大事かも、これはミッドシップ特有の特権ですな。

先日の取り締まられ事件以来、s660になる気分が一気に失せていましたがなんだかこれは気分復活できそう!



赤のLED入れてスポーツモードに切り替えて「トランザム!!」 もしくは 「デストロイモード!!」で楽しもうかと思います。

ただ通常の3倍のスピードは出しません、やったら今度こそ免停です。




実車に試す前に…… HG ユニコーンを使ってLEDの練習。

内部から光らせてみた。 めちゃくちゃカッコいいやん!!

すでに最新キットではないし変形こそ出来ないものの、この価格でこれだけのクオリティは破格じゃないだろうか。

しばらくガシガシと遊んでいました。





ビームサーベル4刀流、普通に考えたら兵器にこんな武器は絶対使いこなせないし必要がない。


……





あれ 肝心の実車は !?






満足したので多分やらない。



( ̄▽ ̄)


Posted at 2017/12/09 16:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

やってしまいました。

やってしまいました。久しぶりのブログです。

私事ですが11月頭に足を怪我をしてしまいました。

靭帯切って骨にもダメージ、数日間まとも歩けませんでした。

…そんな状態でしたが10月は雨だらけでほとんど遊びに行けなかったため、アウトドア派の俺は週末には木曽三川公園のオフ会に行ったり、地元であったイタリア車のイベントに行ったりを楽しんだ結果……怪我が悪化しました(笑)

ほんとは木曽三川のs660オフや大府のトリコローレのイベントブログ書きたかったのですが、心配してくれる方もいる中で遊びのブログを書くのも悪いと思い控えておりました。

そのため後半は自宅療法でゆっくり過ごしてました。


気付けば秋も終わり

もう12月になり忘年会名目での集まりも増えてきました。

土曜日は夜の街錦へ、日曜日は仕事からのカラオケへ。

そんな昨日、お恥ずかしい話になりますが問題は起きました。

夜の10時くらいに南区に集合して名古屋港までドライブ、その後は女の子と合流してカラオケへ。

カラオケと言っても喋りや飲みメイン。 元飲み屋の女の子もいるのでワイワイな雰囲気、他の人からは酒を飲むように煽られましたが車の為拒否した。

飲め飲めと更に煽られましたが、なんだか体調良くなかったので頑なに断りノンアルで終わりました。 正直、カラオケ終わる頃にはお酒も抜けるだろう…の考えで飲もうかとも考えました。

……ここでの判断が後の運命の分かれ道。

そして4時過ぎに終わり解散、翌日(と言うか数時間後)朝から仕事のため少しでも長く仮眠をとりたく思いつつ急いで帰宅。

帰路の産業道路を走っていたら左車線はトラック軍団で混雑していました。

右側はガラあきだったのでトラック集団の前に出たくてついスピードを出してしまった。

そしたらなにやら後ろから光る車が…

ん?とは思ったけどまさか自分だとは思わずそのまま走行、 スピーカーで何か言ってたらしいがカラオケ直後という事で大音量で音楽を流して気分ハイになってました。それには気付かず。

そしたら猛スピードでまた別の車両がパッシングしながら接近、パトカーでした。

まさかと思って左車線に移動するものの追い越してきたパトカーと覆面の両方にサンドイッチされ誘導。

……恥ずかしながらスピード違反をやらかしてしまいました。

何キロ超過したかは控えますが、、かなりゲンナリ。

5年ぶりに点数引かれてしまいました。

自分は基本プラス思考の人間なので、このような事があって「まだ事故を起こして他人を巻き込まなくてよかった」「大丈夫だろうで飲んでしまって飲酒運転しなくてよかった」とプラスに捉えて、改めて自分の運転マナーと交通ルールを見直します、、。

s660は走っていて楽しい車です、コーナーからの立ち上がり加速なんて特に楽しい。 煽ってくる車を信号やカーブでぶっちぎって遊んでた事もありました。

ただし!それで違反をしてしまったら意味がない、楽しいからスピード出したなんて言い訳にもならない、むしろカッコ悪いです。

少し前にあった高速道路で起きた悪質な事件、その犯人のキ○ガイがホンダストリームに乗ってたみたいで同じ車種乗りとして気分悪いです。

自分が言える立場ではありませんが年末で取り締まりも厳しくなっています、皆様もくれぐれもお気をつけて下さい。

最近なんだか悪い事続きなので少し落ち込みぎみ……

車での遊びも控えないといけないかな…(*_*)


Posted at 2017/12/04 20:07:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?
回答: ストリーム…4月 s660…9月

Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)
回答: 分かりません。 おまかせでした。

よろしくお願いします。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/01 14:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月22日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:はい

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答: 2015年、ホンダ、s660、グレー


この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。


当たりますように\(^o^)/
Posted at 2017/11/22 17:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

愛知県住み、みつきと言います。 スタイリッシュなスポーツカーや外車が好きです。 最近になって車好きになりましたので色々と初心者です、よろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

交通タイムス社 S660&amp;BEAT MAGAZINE vol.05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 15:05:39

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
ホンダ S660 アドミラルグレー 天気のいい日はオープンで走っています。 むしろクロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.