• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初心者坊主の愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

レーダー探知機の取付け【交換編】

投稿日 : 2016年08月27日
1
酷暑のせいか経年劣化のせいかは存じませんが、愛用のレー探が壊れました(泣)

症状はGPS測位無しのまま常時警報音が鳴りっぱなしになり本体が異常に熱を持ちます…
電源をOFFにして車内のオブジェとしてしか利用価値がなくなりました。
2
長距離帰省の際は燃費第一でゆっくり走りますのでレー探はなくても構わないのですが、知らない土地をウロウロする時はやっぱあった方が安心ですので買い直しちゃいました。

【選定条件】
・保有楽天ポイント以内のお値段(苦笑)
・型落ちでも構わないが新品
・一体型
・GPS
・データ更新永年無料

で、買ったのはこれ
    ↓
http://www.cellstar.co.jp/products/gps/ar/ar-unify/ar-g1a.html
3
自宅PCで最新データをダウンロードしてマイクロSDにコピーします
4
壊れたレー探もセルスター製でしたので、電源ハーネスはそのまま使えるのかなぁ?
と確認してみたところ全く同一でした。
ラッキー♪
5
愚禿お手製完全フラットのパテ土台は引続き使用します。
6
配線モールもそのまま使います
ベリべりと剥がしちゃうと糊の始末が大変なので適当なところにアートナイフで切込みを入れてハーネスを外に出します。
正直、手抜きですw
7
これでしばらく楽しめそうですw

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2016/08/27 19:53:01
珍しいレーダー探知機の話題ですねww

随分古いモデルでメーカーサイトからもカタログ落ちしてますw
私もデータが書き換えられる新型が欲しいです;;
コメントへの返答
2016/08/27 20:00:16
愚禿がポチッたのは予算の都合で当然型落ちモデルなんですよ。

カタログ落ちとは言え、液晶が見易いしデータ更新も無料ですので、どーでもええ機能は付いていないようですがこれで十分だと感じます。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

表の稼業は黒装束のガチ坊主 裏のお仕事ではオレンジ色のウィンブレを羽織ってます。 ブログには『DIY回顧録』、整備手帳とフォトギャラリーには『小ネタ』を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

てんちょ~のイン・マイ・ソゥル! 
カテゴリ:スキー
2014/01/07 16:49:21
 
行方剛スキークリニック 
カテゴリ:スキー
2013/10/20 10:47:45
 
Ski Boots Tune-Up Factory eskimore(エスキモー) 
カテゴリ:スキー
2012/12/23 21:14:49
 

お友達

突然のお誘いにはお断りさせていただく場合が御座いますので、悪しからず御了承下さいませ。

コメントやメッセージはお気軽にどうぞ。
遅コメ上等www!

2 人のお友達がいます
evergreen@VMGCevergreen@VMGC NAO'sProject.NAO'sProject.

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
他人様から教えてもらうまで希少色だとは知りませんでした(恥)。 ブログには『DIY回顧 ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハ製の駆動補助機付自転車『パス』です。 住職の還暦祝いに買って差し上げたのですが、愚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.