• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初心者坊主の愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

レーダー探知機の取付け【スイッチ増設編】

投稿日 : 2016年09月18日
1
先日買い替えたレー探ですが…

登録データが多いせいで、ピーピコピーピコ鳴りまくりで五月蝿いです。
ヒューズボックスからアクセサリー電源を取り出しているので、エンジンを始動するともれなく探知機も起動してしまうし、彼女とドライブ中、無粋な警告音がムーディーな車内の雰囲気をブチ壊しにしてくれちゃいます。

んで、電源をオフにしたくても、探知機本体に電源スイッチがないので付属のリモコンで操作するしか選択肢がありません。

背に腹は替えられぬので次回のドライブデートに間に合わすべくON-OFFスイッチを増設することにしました。
2
センターコンソールには空き場所が無い…
3
ステアリング右下も既に満席なのですが、
純正オプション空気清浄機(A/P)がかなり以前から壊れてお不動様状態なので、このA/Pスイッチを撤去したスペースを使うことにしました。
4
量販店を物色して汎用スイッチを買いました。

【選定条件】
高さのあるものは不可
パイロットランプの付いているもの

買ったのは、
エーモン ロッカスイッチ 品番1290
5
なるべくスッキリと取り付けたいので
手元に残っていたスイッチカバー(?)の余分な部分を
ドリル・ホットナイフ・ニッパーで撤去して、スイッチがピッタリと嵌るようにヤスリで加工しました。
6
お部屋の中での地味~ィな作業ですが、こーゆーのは結構好きだったりします。
上手に出来ました♪
7
青色LEDのパイロットランプは夜間だと眩しいかも…。
レー探液晶の待ち受け画面をオフにしていても通電状態が一目で判るのでスイッチを増設して正解でした♪

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2016/09/18 16:17:14
お疲れ様でした。

GPSによるポイント発報はモード切替で黙らせることも出来ますが、カーロケは無作為ですからね;;

でもおかげで「一時停止励行」とか自己鍛錬にはなってると思いますww
コメントへの返答
2016/09/18 16:46:01
そもそもレー探なんて買い換える必要はなかった…
んなことぁ今更言っちゃいけません(笑)

都内の下道で鳴り捲りですが、肝心のところでは何故か沈黙してます。
取り締まる側とイタチゴッコですね~。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

表の稼業は黒装束のガチ坊主 裏のお仕事ではオレンジ色のウィンブレを羽織ってます。 ブログには『DIY回顧録』、整備手帳とフォトギャラリーには『小ネタ』を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

てんちょ~のイン・マイ・ソゥル! 
カテゴリ:スキー
2014/01/07 16:49:21
 
行方剛スキークリニック 
カテゴリ:スキー
2013/10/20 10:47:45
 
Ski Boots Tune-Up Factory eskimore(エスキモー) 
カテゴリ:スキー
2012/12/23 21:14:49
 

お友達

突然のお誘いにはお断りさせていただく場合が御座いますので、悪しからず御了承下さいませ。

コメントやメッセージはお気軽にどうぞ。
遅コメ上等www!

2 人のお友達がいます
NAO'sProject.NAO'sProject. evergreen@VMGCevergreen@VMGC

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
他人様から教えてもらうまで希少色だとは知りませんでした(恥)。 ブログには『DIY回顧 ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハ製の駆動補助機付自転車『パス』です。 住職の還暦祝いに買って差し上げたのですが、愚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.