• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神谷鈑金の愛車 [スズキ エブリイ]

フットペダル洗浄

カテゴリ : カーケア > 車内ケア > クリーニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
こんにちは^_^

車を持つようになってから毎週末車を洗うようになってます。車好きな親の影響を完全に受けてます(笑)

さて今回はフットペダルの洗浄(笑)

いつも通り洗車と車内掃除を終わらせてマットを車内に戻しているとふとフットペダルに目がいきました。

いつも踏むところだし汚れてるなあ(・∀・)

と思いつつペダルを外して(笑)

2
フットペダル洗浄
ブラシと洗剤でゴシゴシ洗います(笑)

しっかりと洗剤を落として乾燥させて車内に戻します

戻す前に車内側の純正フットペダルもブラシでゴシゴシしておきました(笑)

汚れがあるのかどうかは運転する人しか分かりませんが綺麗にしておけばよりいい運転ができる!と思い綺麗にしました。

洗い終わってからフットペダルを洗浄するのは綺麗好きなのか細かすぎる人なのか洗車バカなのかどうなのだろと考えてました(笑)

今回のフットペダル洗浄を行ったことで定期的に普段目の届かない所も掃除していけたらいこうと思いました

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブロアファンの掃除

難易度:

バキュームホース交換

難易度:

年末ギリギリに、取り付けた

難易度:

フォグランプ

難易度:

マフラーカッター装着

難易度:

白ナンバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

神谷鈑金です。よろしくお願いします。免許取り立てみんカラ始めたばかりです。鈑金塗装整備など出来ることは自分でやっています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お友達申請お気軽にお願いします!

シャイなので中々自分からはお誘いに行くことができません(^^;

DIYで鈑金塗装などやってます!

9 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 C-CLINICC-CLINICみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
免許取り立て🔰小さい頃から車が好きです! スズキ エブリィ(51エブリィ)に乗っていま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.